Week4マンデーナイトゲームの展望です。

パッカーズ@ファルコンズ(10/6 9:50)DAZN


ペイトリオッツ@チーフスが8:05から開始となりマンデーナイトは2試合となります。そのためいつもと違う時間に試合が行われるのでご注意ください。

各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.actionnetwork.com/nfl/week-4-nfl-injury-report-george-kittle

などでご確認ください


 パッカーズ(3-0)@ファルコンズ(0-3)


2020week04-042
左の数字 背番号    欠場選手
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 攻撃力が生かされてるチームと生かされてないチーム

パッカーズは平均得点40点と圧倒的攻撃力で3連勝となっています。ラン・パスともに高いパフォーマンスで試合を支配しています。この試合でも40点以上取れるかが注目です。

一方平均得点30点とパッカーズには劣るものの十分得点が取れているファルコンズですが、この攻撃が生かされず3連敗となっています。2試合連続で大逆転負け中と勝負弱さがかなり出てしまっています。なんでこうなってしまうんでしょうね。。。

高い攻撃力を持ちながら好対照となった2チームの対戦。殴り合い必至でしょう。


SnapCrab_2020No-00129
2020week04-043



・パッカーズ

【攻撃】
ラン・パス共に好調のパッカーズオフェンス ただこの試合はWRアレン・ラザードが怪我人リスト入りとなり、アクティブなレシーバー陣も出場が危ぶまれる負傷を抱えている状態でターゲットがどれだけ試合に出れるのかが不安要素となっています。それでも今のQBアーロン・ロジャースの調子であればなんとかしちゃいそうではありますけどね。

ランはエースRBアーロン・ジョーンズが303y 4TDと好調。流石昨年のTD数1位です。力で押し込めるし、一発はあるし、止めるのは非常に難しい選手です。

パスターゲットが厳しいとなった場合ランに切り替えればいいやって感じです。OLの硬さもNFLトップクラスですのでどちらの攻撃にも対応できるところがいいですね。これだけ怪我人いてもたぶん強いと思います。


【守備】
今の所そんな問題視するところはないかなぁと。失点は多いですがターンオーバーも取れてますし、要所はなんとか抑えているとは思います。

LBクリスチャン・カークシーが怪我人リスト入りとなったためLBは誰が先発なのかまったくわからない状況です。ランでじわじわという展開が少ないこともあり、今の所なんとかなってるとは思いますが、ゴリゴリくるチームに対してどうなるかは不安ですね。

今回のファルコンズはパス中心と思われます。ちょっとレシーバーが強いんですよね。マッチアップとしては守備は不利でしょう。



・ファルコンズ

【攻撃】
今の所攻撃に文句はないと言いたいところですが、前半のスタートダッシュはいいのですが、試合終盤になかなか得点を重ねることができないところが負けにつながったとも言えるかもしれません。最後に相手にチャンスを与えていなければ・・・という試合展開でもありましたからね。最後の詰めの甘さをなんとか修正してもらいたい

今年は3年目WRカルバン・リドリーが好調なスタートを切っています。現在349y 4TDとエースWRフリオ・ジョーンズを大きく上回る成績となっています。同じく3年目のWRジャスティン・ゲージも好調でこの3枚のターゲットが素晴らしいパフォーマンスとなっています。

ラン攻撃も補強したRBトッド・ガーリーがまずまずの活躍となっており、ラン攻撃の弱点も改善傾向にあります。これだけ好調なんだからQBマット・ライアンは最後まで攻め続けてほしいですね。

あとこの試合Kク・ヨンホが欠場。現在キッカー登録が0となっています。PSにエリオット・フライというキッカーがいるので彼が当日アクティブロースターに上げるのではと思われます。キックは不安ですね。


【守備】
やはり問題は守備です。現在リーグ最下位の108失点とにかく踏ん張れません
SnapCrab_2020No-00125
試合途中までの勝つAIの確率が2試合連続で98,99%まで行って負けました。要するに普通にやればまず負けないという試合でした。

メンバー的にはここまで酷くはならなそうなんですけどね。この試合はEDGEタカリスト・マッキンリー Sキアヌ・ニール リカルド・アレンが欠場となりちょっとSが少ない状況になりました。ここまで悪い状況ですし、ベンチ温めてたメンバーを試すにはいい機会なのかもしれませんね。

パッカーズのレシーバーも欠場が多いのでまったくチャンスがないわけではないので、守備改善のきっかけが何かつかめるといいですね




 茶王 勝敗予想 
パッカーズのターゲット不足は不安ありですが、それでもランがありますしね。ファルコンズは攻撃は好調なので思いっきり殴り合ってほしいですね。

予想はパッカーズ勝利です。今パッカーズが負けるイメージが出来ないくらい状態が良いです。ファルコンズも一発入れる力はあるとは思いますが、ここまでの負け方がね・・・



 全試合勝敗予想


※サンデーゲームと同じものを載せています。

先週の予想成績は9勝6敗(1分)でした。引分は予想無理なのでそのまま分けにしておきます。通算29勝18敗 的中率.617となっています。毎週6外れてると考えると低いかも。。

今週はスティーラーズ@タイタンズがWeek7に延期となったため15試合です。

NYJ ×
TB
NO
IND
SEA
CLE
ARI
BAL
HOU
JAC
LAR
BUF
SF
GB
KC

かなり無難予想にしました。波乱ほぼなし。ペイトリオッツ@チーフスがさらに延期になった場合はその時予想をやり直します。



NFL 2020 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1500)
ベースボール・マガジン社
2020-08-31