Week5のサースデイナイトゲームの展望をしていきます。

バッカニアーズ@ベアーズ(10/9 9:20)DAZN G+ AmazonPrime

今週からサースデイナイトゲームはAmazonPrimeでも配信されます。

例年通りならたぶんライブ配信のみで、アーカイブに残るのはハイライトだけとなると思われます。
あと前にスコアネタバレ画像載せていたこともあったので気をつけてください。

各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.actionnetwork.com/fantasy-football/nfl-injury-report-injuries-news-week-5-2020

などでご確認ください


 バッカニアーズ(3-1)@ベアーズ(3-1)


2020week05-012
左の数字 背番号    欠場選手
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 まずまずのスタートを切った両チーム

バッカニアーズは開幕戦のセインツ戦で敗れたもののそこからは安定した戦いで3連勝中。43歳で初めての移籍となったQBトム・ブレイディはここまで11TDを記録しており、徐々にチームのフィットしており、ここまで期待通りのパフォーマンスと言っていいでしょう。

一方ベアーズもここまで3勝1敗といいスタートを切っていますが、攻撃がイマイチで前節は先発QBをニック・フォールズに交代となりましたが、今シーズン初敗戦となってしまい、この試合では先発QBがどうなるのかがわからない状況です。なかなか勝ち越しているチームとは思えない状況ですが、守備が安定しているおかげでしょうね。

という3勝1敗通しの戦いとなります。


SnapCrab_2020No-00136
2020week05-013


・バッカニアーズ

【攻撃】
4試合終えてQBトム・ブレイディは11TD 4INT レーティング99.4と期待に答える成績を残しております。2枚看板のWRマイク・エバンス クリス・ゴッドウィンとのホットラインも徐々にいい感じになってきています。ただTE O.J・ハワードが怪我人リスト入り・WRクリス・ゴッドウィンが欠場となりターゲットを2枚失うことになりました。エバンス ミラーもクエッショナブル登録でターゲットに不安が募ります。試合に出られるといいのですが、エバンスも欠場となると結構パス攻撃は厳しくなるかもしれません。

ラン攻撃はRBロナルド・ジョーンズがなかなかの成績で1番手を奪っている状況です。力強さと瞬発力をもっておりいいラン攻撃となっています。

OLもしっかりプロテクションが出来ている印象でブレイディのパス攻撃をしっかりサポートできています。

ただ相手のベアーズの守備はトップレベルなのでOLが保つかが鍵となりそうですね。


【守備】
今年は守備がある程度踏ん張れるようになりました。9月の月間新人守備MVPをとったSアントニー・ウィンフィールドjr.の加入が大きかったですね。

フロント7はもともと良かったですし、今年もパスラッシュ ラン守備ともにベテランがしっかりしています。特にラン守備は現時点では2位 サック数は3位なっています。ベアーズはパス攻撃に苦戦しているようですのでしっかり引き締めて失点を抑えていきたい。現状ではバッカニアーズ守備の分が良いと見ます。



・ベアーズ

【攻撃】
前節はQBニック・フォールズを先発に据えましたが、コルツ守備に太刀打ち出来ずシーズン初敗戦となってしまいました。QBに関してはどちらを起用してもというところかもしれません、相性が良さそうなのを選ぶのがいいのかもしれませんね。まあ相性がわかるわけではないので難しい問題ですねぇ。WRアレン・ロビンソンだけが頼りなので、ここに通せそうな方を使うのがいいのではないでしょうか。

ラン攻撃も軸に据えて戦えるほどのものではないというのが苦しいところですね。パスを通さないことにはどうにもならないかなと。

現状では守備に頼って、少ない攻撃チャンスをものにして行きたいところですね。


【守備】
現時点で失点は7位となっており、守備で勝ってきています。

数字を見る限りいまのところパスラッシュがあまりかけれてない感じですが、相手が警戒して早めにパスを投げているというのもあります。それもあってロングボムも投げてこないというのもあるでしょうね。

ランもパスも安定してしっかりつぶしています。欲を言えばもう少しターンオーバーを奪いたいですね。相手のQBブレイディもINTはそれなりに食らっています。ちょっと厳しい試合になりそうなので、思い切って狙っていってほしいですね。




 茶王 勝敗予想 
この試合はバッカニアーズのQBトム・ブレイディvsベアーズ守備次第でしょうね。

予想はバッカニアーズ勝利とします。バッカニアーズのレシーバーの欠場が更に増える可能性もあり不安はありますが、ベアーズの攻撃の信用度が現時点ではないので推しにくいです。





NFL 2020 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1500)
ベースボール・マガジン社
2020-08-31