今週分の情報をまとめていきます。タイタンズ以外でも観戦


第一報からWeek4がはじまるまでのまとめ記事はこちらから



 大まかな現状のまとめ 10/12更新 

Week3終了後~COVID-19新規陽性者
・タイタンズ 選手12名 スタッフ10名 計22名 new
FBカリ・ブラッシングゲーム
WRコーリー・デービス
WRアダム・ハンフリーズ
WRキャメロン・バットソン
TEトミー・ハドソン
TEマイコール・プルイット
LSボウ・ブリンクリー
DLジェフリー・シモンズ
DLダクアン・ジョーンズ
LBカマリー・コレア
CBクリスチャン・フルトン
CBブレオン・ボーダーズ

・ペイトリオッツ 選手3名 未発表1名 new
QB キャム・ニュートン
DL ビル・マレー
CB ステファン・ギルモア

・チーフス 選手1名
QB ジョーダン・タアム

・レイダース 選手1名
DL モーリス・ハースト

・ベアーズ 選手1名 スタッフ1名
OL バダラ・トラオレ


Week5変更状況
・ビルズ@タイタンズ
  日本時間 10/14(水)8:00開始

・ブロンコス@ペイトリオッツ
  日本時間 10/20(月)2:00開始 (Week6に移動)

Week6
・チーフス@ビルズ
  日本時間 10/19(火)6:00開始 サースデイナイトから変更 

他スケジュール変更多数あり

のちほどまとめます。

ということでビルズの試合日程変更により来週のサースデイナイトゲームはありません


早朝の検査結果は日本時間23時前後に判明

https://twitter.com/TomPelissero
https://twitter.com/AdamSchefter
https://twitter.com/RapSheet


だいたいこの3名のアナリストのツイッターを追っていけば情報が追えます。



 10/6 2日連続新規陽性0 

昨日に続き今日もタイタンズの新規陽性者は0となりました。
明日の検査結果次第で閉鎖しているチーム施設が開放許可が降りる可能性があります。そうなれば練習もおそらく再開させることになるでしょう。Week5のビルズ戦も延期・中止の不安もありましたが、なんとか開催に踏み切れる可能性が出てきましたね。


NFLは今回の感染拡大で、プロトコルが厳守できてない場合の処罰を厳格化しました。


今後は感染拡大となりスケジュールに影響を及ぼすことになった場合はドラフト指名権の剥奪 もしくは 没収試合(不戦敗)も辞さないことを明記したようです。

これはNFLが定めた感染対策が出来ていないと判断された場合ということですが、フェイスシールドの義務違反ですでに何人かのコーチが罰金となっていることもあり、今後も厳しい目で見られることになるでしょう。




 10/8 TEN+1 NE+1 LV+1 

現地火曜日の検査で残念ながら3チームから新規陽性者が出てしまいました。 特にタイタンズは止まったと思われただけに残念な報告となってしまいました。当然施設開放はお預けとなります。

タイタンズの新規陽性の2名のうち1名はWRコーリー・デービスと公表されました。

ペイトリオッツはCBスティーブン・ギルモア
レイダースはDLモーリス・ハースト
が陽性となったようです。特にペイトリオッツはQBキャム・ニュートンに続き二人目 そして昨日にチーフスとの試合を行ったばかりなので、今後の感染状況も心配されます。


タイタンズの選手達が施設が閉鎖された後集まって密かに練習していたという写真が撮られたという報道が出てきました。
現時点ではタイタンズの選手の接触は禁止されている状態ですので、これが本当であればプロトコル違反となり処分が下ることになると思われます。どうなることやら。。。



 10/9 TEN+2 

タイタンズの感染は今日も続いています。新規陽性1名と昨日の未発表だった1人が陽性確認され2人追加となりました。
陽性となったのはTEマイコール・プルイット DBブレオン・ボーダーズの2人ということです。

ペイトリオッツ チーフス レイダースは今朝の検査は全員陰性となりました。今後もまだ注視が必要ではありますが一安心ですね。


Week5のビルズ@タイタンズが月曜か火曜に延期になった場合
Week6のチーフス@ビルズが木曜→土曜に延期になるかもしれません。 現時点でタイタンズの施設も閉鎖されたままで3日後の試合はほぼ無理そうかなと思われますが、1日2日の延期ではどうにもならなそうな感じもします。延期となればまだいいのですが、没収試合もあるかもしれません。近日中にどうなるか発表があると思われます。




 10/10 TEN+0 

今朝の検査での新規陽性はありませんでした。 とりあえず良かったですね。タイタンズ以外でも陽性の報告はなくこのまま行ってほしいところですね。

試合日程変更が決まりました。


(日本時間)
Week5
ブロンコス@ペイトリオッツ 月曜→火曜6:00
ビルズ@タイタンズ 月曜→水曜8:00

Week6
チーフス@ビルズ 金曜→月曜 時間未定


ビルズの試合の変更により、次週Week6の休養日が取れないためサースデイナイトがなくなり日程変更となっています。

あと噂段階ではありますが、明日の検査結果によってはペイトリオッツ タイタンズの練習が再開される可能性があるという話です。本当であれば没収試合は免れそうですね。続報を待ちましょう。


ジェッツから選手1名 スタッフ1名 計2名の陽性が出ましたが誤検知だったようです。
ほんま良かった。



 10/11 TEN0施設再開 CHI+2 

今朝の検査結果 ペイトリオッツ・タイタンズともに新規陽性0となり、チーム施設が再開となりました。
練習も再開され
ペイトリオッツは火曜6:00からブロンコス戦
タイタンズは水曜8:00からビルズ戦
(日本時間)
に向けチームが始動されそうです。試合前までにこのまま新規陽性者が出ないことを祈ります。


ベアーズでPS1名 スタッフ1名の陽性が確認され、現在施設を閉鎖しているそうです。
OL バダラ・トラオレ(PS)がリスト入りとなりました。
ベアーズはすでにサースデイナイトでWeek5は消化されています。ただPSということでベンチ入りもしていませんでしたので、他チームへの感染は防げてるかなと思われます。ここで止まってくれることを祈ります。




 10/12 21:00 NE+1 TEN+1 施設閉鎖 スケジュール変更  

今朝ペイトリオッツで新規陽性者が1名出たということで施設が閉鎖されました。
一応もう一度検査を行うようで、誤検知であれば火曜日のブロンコス戦は行われる可能性があるようです。ただ陽性が確認された場合は試合は延期or中止となるでしょう。

検査には数時間かかるため、続報はもう少し時間がかかります。誤検知であってほしいですね。。。


タイタンズでもスタッフの新規陽性1名が確認されたため、施設がまた閉鎖されているとのことです。
残念ですが試合はどちらも厳しいのかなぁ・・・


火曜に予定されていたブロンコス@ペイトリオッツが来週の月曜に延期が決定しました。

それに伴い、数試合のスケジュール変更となっています。ペイトリオッツとブロンコスはWeek5はバイウィークとなるようです。ちょっと代わりまくってるので詳細は記事みてください。あとでまとめます。




 10/13 陽性なし 


タイタンズ ペイトリオッツともに今朝の検査では新規陽性はありませんでした。
タイタンズは昨日NFLの許可を経て練習を再開しています。水曜のビルズ戦も現時点では予定通りとなっています。明日の検査で何もなく試合が行われることを願います。

ペイトリオッツは明日陽性がでなければ施設閉鎖を解く準備を進めているようです。そろそろ止まってこの問題を一度解決してほしいところです。