マンデーナイトフットボールの展望を行います。
予定されていたブロンコス@ペイトリオッツは10/19(月)に再延期となりました。

チャージャース@セインツ(10/13 9:15)DAZN


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.actionnetwork.com/fantasy-football/nfl-injury-report-injuries-news-week-5-2020

などでご確認ください


 チャージャース(1-3)@セインツ(2-2)


2020week05-052
左の数字 背番号    欠場選手
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 1年目vs20年目対決

チャージャース新人QBジャスティン・ハーバードは前節バッカニアーズと対戦。キャリア21年目QBトム・ブレイディに敗れたものの接戦を演じました。そして今回はキャリア20年目QBドリュー・ブリーズ率いるセインツが相手となります。レジェンドQB連戦は1年目にとってとても大きな壁ではありますが貴重な経験となることでしょう。大金星を掴みたいところですね。


SnapCrab_2020No-00139
SnapCrab_2020No-00143
2020week05-053





・チャージャース

【攻撃】
QBジャスティン・ハーバートが先発となってからまだ勝ち星はないものの、チーフス バッカニアーズと好勝負を繰り広げました。ポケット内では冷静な判断もできますし、スクランブルに行くタイミングも良いです。新人らしくない決断の良さを感じます。チャージャースはターゲットも豊富で連携もとれています。そのうち勝ち星は付いてきそうなQBかなと思います。

ランはRBオースティン・エケラーが怪我人リスト入りとなってしまい、新人RBジョシュア・ケリーが先発となります。ちょっと苦しいかもしれませんが、フレッシュな攻撃で暖かく見守りましょう。

OLは今年はイマイチな出来でパスプロテクションは5番目に悪い成績となっているようです。この試合ではGトレイ・ターナー Tブライアン・ブラガが欠場となり、かなり厳しい状況となっています。


【守備】
Sの戦力不足もあり、ちょっとパス守備が良くありませんSデーウィン・ジェームスさえいればという守備なんですけどねぇ。それに加えCBクリス・ハリスも離脱中とこの試合も苦しいむ可能性が高そうです。

パスラッシュに関してはサック数は稼げてないもののしっかりプレッシャーはかけれているようです。ただEDGEジョーイ・ボサがクエッショナブル登録ということで無理はさせられない状況です。セインツのOLも強固なので、ちょっとこちらも分が悪そうです。

ラン守備も可もなく不可もなくという感じです。セインツのRBアルヴィン・カマラが好調ということもあり全体的に守備は苦しいかなと思われます。



・セインツ

【攻撃】
WRマイケル・トーマスがクエッショナブル登録ではありますが欠場の見込みのようです。この試合もRBアルヴィン・カマラにレシーバーとしても頑張ってもらうしかないでしょう。やはりもう一枚足りない感じだったパス攻撃なんですよねぇ。復帰は次週までお預けです。

 ※追記 
WRトーマスの直前での欠場理由は、練習中に仲間といざこざがあって手を出したため、チームから出場停止を食らったそうです。

そういう問題起こすタイプだったのね・・・・


ランはカマラとラタービス・マレーの2枚でしっかり出せています。パスだけじゃなくランも相手は警戒が必要でしょう。

OLはここまでQBサックは3つのみとなっており今年もパスプロテクションは素晴らしい成績となっております。QBドリュー・ブリーズをしっかり守りハイパーオフェンスを繰り出したい


【守備】
1試合平均30.8失点と今年の守備は今の所イマイチという状況となっています。勝ちゲーム2試合は2,3Qをしっかり抑えきってセーフティーリードを保ったことで逃げきっています。この勝ちゲームを周到させこの試合でも中盤をしっかり抑えてもらいたい。

サックス数自体はある程度稼げてはいますが、パスラッシュは今年はイマイチなようです。EDGEキャメロン・ジョーダンが今の所目立っていません。彼がやはり目立たないとセインツ守備としてはピリッとしないところがありますので、そろそろ目覚めてほしいですね。

パス守備もなんともという感じです、レイダース パッカーズ戦を見た感じでは相手に勢いがつくと止められなくなってしまっています。勢いをつかせるまでになんとか防がないといけないでしょうね。




 茶王 勝敗予想 
チャージャースの新人QBジャスティン・ハーバートは雰囲気がいいQBなので大成してほしいところですね。

予想はセインツ勝利とします。ハーバート勝ちにしたかったところですが、やはりセインツの壁は厚い、結局展望書いているうちに無理かなと思いセインツに変えました。いい試合を期待しています。




 全試合勝敗予想

※サンデーゲーム展望と同じものを載せています。

Week4は10勝5敗でした。通算39勝23敗 的中率.629となっています。毎週安定して5~6外してる感じです。

TB×
ARI
BAL
LAR
KC
ATL
PIT
HOU
SF
DAL
CLE
SEA
DEN
NO
BUF

今週はライオンズ パッカーズがお休みです