Week7のマンデーナイトゲームの展望をしていきます。

次週のWeek8サンデーゲームからはサマータイムが終わり1時間開始が遅くなるので気をつけましょう。

ベアーズ@ラムズ(10/27 9:15)DAZN


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries

などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/opp.htm



 ベアーズ(5-1)@ラムズ(4-2)


2020week07-042
左の数字 背番号    欠場選手
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 堅守同士の対戦

どちらも守備が好調でシーズン前半好調なスタートを切りました。

ベアーズはQB交代があったもののここまで5勝1敗となっています。攻撃は正直イマイチなのですが守備が頑張って抑えてロースコアー対決に持ち込んでいます。

ラムズは攻守が安定感があり4勝2敗となっています。開幕前は戦力大量放出で厳しいと思われていましたが、下馬評を覆す結果となっています。

堅守の2チーム 予想通りロースコアとなるのか、守備が得点取る展開も考えられるかもしれませんね。


2020week07-043
  TOP12    WORST12 2020week07-044



・ベアーズ(5-1)

【攻撃】
正直なところ現時点のベアーズの攻撃としては得点20点前後を取るのが精一杯かなと思われます。

QBニック・フォールズに変わって2勝1敗と変わりなく勝ててはいます。ただ良いかと言われるとそうでもない。パスミスも目立ちますしねぇ。ターゲットもWRアレン・ロビンソン一択に近い状況エンドゾーン近くではTEジミー・グレアムも4TDと信頼度があがる感じです。ただこの試合も苦戦すると思われます。

RBデビット・モンゴメリーもまずまずですがランを軸にするほどではないところなんですよね。



OLは頑張っては居ますが、ラムズのパスラッシュは強烈ですし、攻撃は全体的に分が悪いかなと思います。少ないチャンスを物にできるかがこの試合でも鍵となることでしょう。


【守備】
ここまでのベアーズは守備のふんばりのおかげで勝ってきたと言っていいでしょう。

レッドゾーン(エンドゾーン20y以内)ディフェンスでのTD阻止率はリーグ1位となっています。進まれてもFGで抑えています。

パスラッシュはEDGEカリル・マックはすごいのですが、補強したロバート・クインがイマイチなようです。それでも強力なことには変わりないですがね。フロント7は安定感抜群です。

開幕前CBの層に不安は感じていましたが、新人CBジェロン・ジョンソンが9パスディフェンスとしっかり仕事をしており強固なパス守備は健在です。

この試合も守備が最後まで耐えきるしかないでしょう。



・ラムズ(4-2)

【攻撃】
開幕から好調だった攻撃陣ですが、ちょっと得点力が落ちてきています。この試合も相手は強力守備のベアーズとあってちょっと不安はあります。

QBジャレド・ゴフは復活のシーズンとはなっていますが、ちょっと最初の勢いは落ちてきている印象です。リズムの良さとOLのプロテクションの良さが今年の復活の理由なので、パス精度が上がってテンポよく攻めるのを心がけたい。

ラン攻撃が今シーズンはいいですね。RBダレン・ヘンダーソン マルコム・ブラウンの2枚で突破力の高いランがこの試合でも見られることに期待したい。

ただ全体的に安定しているベアーズ守備の方に分があるかなとは思います。ただ突破できる能力はあると思うので波にのまれないようにしたい。


【守備】
DLアーロン・ドナルドが今年もやばいですね。スナップしたら目の前に飛び込んできまくりです。ここまで7.5サックと現在サック王となっています。この試合でもQBニック・フォールズに仕事をさせない場面が多く見られそうです。

不安だったLBも3年目のマイカ・カイザーがブレーク中です。Week2に週間MVPを獲得して名を挙げた選手といっていいでしょう。ここまで45タックルを記録しています。

この試合は相手のWRアレン・ロビンソンさえ封じればパス攻撃は封じれそうです。マッチアップするであろうCBジェイレン・ラムジーの1対1の争いは見どころかもしれません。ラムジーも好調ですので、ここがいい勝負になると見てる方としては面白いかなと思います。




 茶王 勝敗予想 
おそらくあまり得点が入らない試合になるかなと予想します。どちらも強力な守備陣ですので、攻撃陣は苦戦しそうかなと。

予想はラムズ勝利とします。やはりベアーズの攻撃がラムズ守備を突破する絵が想像しにくかったです。下手したら10点も取れないかもなぁと。守備で得点を取れば別ですがね。




 全試合勝敗予想

※サンデーゲームの展望と同じものを載せています

Week6は5勝9敗と大きく負け越しました。めっちゃ外れた・・・
通算53勝37敗 的中率.589となっています。 6割切ってもうた・・・

今週はドルフィンズ レイブンズ コルツ バイキングスがお休みです。

PHI
DET
CLE
PIT
NO
BUF
DAL
GB
TB
KC
SF
LAC
SEA
LAR


今週も難しい対戦多い気がします。自信なし!



NFL 2020 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1500)
ベースボール・マガジン社
2020-08-31