Week11をさらっとまとめていきます。今週からブラウンズの試合の項目を増やしました。


 試合結果と気になった試合のまとめ

SnapCrab_2020No-00202

今回は注目の上位対決が軒並み接戦で好ゲーム連発でしたね。そんな中スティーラーズは危なげなくジャガーズを下し全勝をキープしています。どこまで連勝がつづくのやら。。。



ワシントンFTのQBアレックス・スミスが復帰後初勝利となりました。復帰も難しいのではと言われる中今年見事復帰し2年ぶりの勝利となりました。本当におめでとうございます!!

今週は好ゲームだった4試合を短評していきます。



 タイタンズ@レイブンズ 

画像

6勝3敗同士の対戦 オーバータイムの末タイタンズ勝利

中盤まではレイブンズが押していた試合でした。タイタンズはスナップミスが数回あるなどちぐはぐな序盤でした、ここでレイブンズが引き離せればよかったのですが、2ポゼ差までに踏みとどまったタイタンズが最後に逆転。

レイブンズもなんとかオーバータイムに持ち込みましたが、タイタンズの勢いに押されRBデリック・ヘンリーのTDでタイタンズの勝利となりました。試合を決めたTDはヘンリーの50個目の記念のTDだったそうです。おめでとうございます。

後半のタイタンズの猛攻が素晴らしい試合でした。WR A.J・ブラウンの逆転TDは化け物でしたね。なんであれで倒れないで進めるのwwww

タイタンズは7勝3敗 レイブンズは6勝4敗となりました。

【Highlight動画】
https://www.youtube.com/watch?v=MIJTWPV8sbQ



 パッカーズ@コルツ 

画像

オーバータイムの末コルツが勝利

この試合はターンオーバーが飛び交う乱戦となりました。パッカーズが4回 コルツが2回と守備が強烈なインパクトを残す試合ながら得点も取り合う非常に面白い試合となりました。

前半はパッカーズの攻撃が好調で14点差リードで折り返しましたが、後半はコルツ守備が鉄壁となり、コルツがモメンタムをつかみ逆転。パッカーズはなんとか最後の最後で同点に追いつきオーバータイムへ

ただモメンタムはコルツのままでファンブルでターンオーバーを奪いFGでコルツ勝利となりました。
ほんと後半からの守備のアジャストっぷりは素晴らしかったですね。コルツ・パッカーズともに7勝3敗となりました。コルツは次週タイタンズとの第2ラウンドが控えています。地区優勝に向け大勝負で注目の一戦となります。

【Highlight動画】
https://www.youtube.com/watch?v=Uv6J8DBCAYM



 チーフス@レイダース 

画像

AFC西同地区対決はシーソーゲームの末チーフスに軍配

どちらも序盤から攻撃が好調、ランもパスも順調に進む状況でレイダースが3点リードで折り返し、後半はシーソーゲームとなりどちらが勝つかわからない展開に、残り1:43でレイダースが逆転と追い込みましたが、返しのドライブでチーフスが再逆転。28秒残りましたがINTで幕を閉じチーフスが勝利となりました。

ほんと互角な展開でどちらが勝ってもおかしくない試合でした。MVPクラスのQBってちょうど逆転できる時間が与えられるんでしょうかね。物語が最初から決まってるような展開でした。レイダースが負けたのは運がなかったと言うしか無いかな。

チーフスは9勝1敗 レイダースは6勝4敗 NFC西の優勝争いはほぼチーフスで決まったかなという試合となりました。

【Highlight動画】
https://www.youtube.com/watch?v=3xccQ_kxVhc



 ラムズ@バッカニアーズ 

画像

マンデーナイトゲームは競り合いの末ラムズが勝利

とにかく終始互角の攻防で最後までわからない試合でしたね。前半はラムズはパスインターフェア バッカニアーズはオフサイドとちょっと守備が気負っているところもありお互い攻撃を助けていました。

後半はアジャストして守備合戦となりました。全体的に守備が上回っていたのは勝ったラムズの方という印象でした。バッカニアーズQBトム・ブレイディにプレッシャーがかかりまくり、苦しい展開となってしまいました。結果はラムズ勝利でしたがお互いいいところが出た素晴らしい試合でした。

ラムズは7勝3敗 バッカニアーズは7勝4敗となりました。

【Highlight動画】
https://www.youtube.com/watch?v=EeWXw6UuPrM



 今週のブラウンズ


 イーグルス戦勝利!7勝3敗に 

画像


今週もホームで雨が降る悪天候で行われた試合でした。EDGEマイルズ・ギャレットがCOVID-19で陽性となり欠場。パスラッシュに不安を抱える状態でしたが、守備がかなりがんばった試合となりました。先制点はCBデンゼル・ウォードのコーナーバックブリッツからミススローを誘いLBシオネ・タキタキのPICK6を奪いました。

この試合のウォードはイーグルスのパス攻撃を何度も潰しました。マッチアップしたWRトラビス・古ガムを1キャッチ8ヤードと完璧に抑えました。最後にINTも記録し素晴らしい活躍でした。
ギャレット欠場の穴を埋めたのはEDGEオリビエ・ヴァーノンでした。この試合は3サックと移籍2年目で一番活躍した試合でした、中盤にセーフティも記録しましたしね。不安だったパスラッシュでしたがやっと本領発揮してくれました。今後もこの調子でお願いします。
悪天候だったこともあり攻撃は苦戦していましたが、やはりRBニック・チャブ カリーム・ハントのコンビが試合を決めてくれました。チャブのスティッフアームでぶっ倒してビッグゲイン それをハントが空中歩行でTDと見事なラン攻撃でした。

3試合連続で悪天候だったこともあり、QBベイカー・メイフィールドのパス攻撃は目立ちませんでした。ただ自滅することはなかったのは良かったですね。晴天な試合で調子が狂うとかないことを祈りたいです。

残り6試合で7勝3敗と好成績となりました。地区優勝はスティーラーズが10連勝と突き進みすぎているので難しいですがプレーオフは見えてきています。まずは13年ぶりの勝ち越しをしたい。次週はジャガーズ戦です。

【Highlight動画】
https://www.youtube.com/watch?v=MdPu85u0oZc



 混戦のNFC東


 残り6試合で全チーム3勝で並ぶ 

画像

全チーム3勝と仲良い状態となっています。イーグルスが引分1個分リードという形となりました。残り6戦ということで、全勝すればなんとか勝ち越しはできますが、かなり負け越し優勝濃厚となってきています。正直まったく結末が読めません。優勝するのはどのチームになるでしょう・・・

SnapCrab_2020No-00201

今後の対戦表です。光ってるのが何を表しているのかはよくわかりませんが、同地区対決以外ではベンガルズ カーディナルス シーホークス 49ersあたりの絡みが多いですね。ここで勝利できたチームが抜け出しそうかなと。最終戦の直接対決まで全チーム可能性を残すみたいな状態になれば面白いんですがね。どうなることでしょう。



 CIN QBバロー シーズンエンド


画像


今年の1位指名ベンガルズQBジョー・バローがワシントンFTと対戦の際 プレッシャーで挟み撃ちでヒットを食らいフィールドに倒れ込みカートでロッカーに運ばれてしまいました。

診断の結果左足ACL・MCL断裂ということでシーズンエンドとなってしまいました。今年のベンガルズのOLは補強したもののうまく行かずバローはここまで32サックを受けていました。パスラッシュに苦しんでる姿をよく見ていたので、残念な負傷となってしまいました。もう少し守ってあげてほしかったですね。

復帰は来シーズン開幕は間に合わない可能性もありますが、復帰する時はOLが改善されていることを願いたいですね。



 その他気になったこと


 今週も大喜利がはじまる 


サンデーナイトでの一幕

ベンチで鋭い目つきで見守るレイダースQBデレク・カーをカメラが捉え一気に大喜利がはじまりました。いろんなキャラのリプが飛び交う中一番人気は

画像

WWEのスーパースター 『地獄の墓掘り人』ジ・アンダーテイカーでした。この表情はほんと悪役的には素晴らしいのでカーは役者を向きですね。



 WRデズ・ブライアント 2017年以来のキャッチ 


WRデズ・ブライアントは2017年カウボーイズ所属時代以来のキャッチを記録しました。

能力は確かながらチームの輪を乱す自我の強さにより解雇となり、一度はセインツに所属したものの練習での怪我で出場できず宙に浮いた状態がつづいていました。

シーズン途中にレイブンズと練習生契約からロースターに昇格しタイタンズ戦で4レシーブ 28ヤード を記録しました。残念ながら試合は負けとなりましたが、やっとプレイできてよかったですね。あとは我を出しすぎずチームに溶け込めるといいですね。



 審判巻き込まれ事故 


ドルフィンズ@ブロンコスでの一幕

ドルフィンズCBザビアン・ハワードがINTを奪取した後守備陣がセレブレーションをするためにエンドゾーンに一斉に駆け上がっていった際に、審判が巻き込まれました

特に反則などのお咎めはありませんでしたが、審判が負傷で一度ロッカーに戻り交代となりました。嬉しいのはわかりますが前方不注意は危険ですのでご注意を



 週間MVP


 AFC 

2020week11-001

【攻撃】 HOU QB デショーン・ワトソン 
3TD レーティング121.9でペイトリオッツに勝利

【守備】 CLE EDGE オリビエ・ヴァーノン 
3サック 1セーフティでギャレット不在の穴を埋めた

【ST】 IND K ロドリゴ・ブランケンシップ(新人) 
オーバータイムでサヨナラFGを決めパッカーズを撃破



 NFC 

2020week11-002

【攻撃】 LAR WR ロバート・ウッズ
12キャッチ 130ヤードレシーブ 1TDを記録 バッカニアーズに勝利

【守備】 CAR EDGE ブライアン・バーンズ 
2サック 1ロスタックルを記録し ライオンズに完封勝利

【ST】 WAS P トレス・ウェイ 
3度のインサイド20を記録 ベンガルズの攻撃を苦しめ勝利に貢献