今週の月曜日から突然始まった新NFL視聴サービス『日テレG+オンデマンドNFL Powered by Elevensportsについて書いていきます。



2020week13-004
https://elevensports.jp/ntvgtasu



 メリット 

・週2試合のシーズンチケットが480円 +プレーオフが980円(税抜)と低価格

プレーオフのみのチケットが新登場 792円(税込み)

・見逃し配信あり 視聴期限も今のところはない・・・と思う(明記はなし)

配信の遅延が少なめ GAMEPASSよりラグが少ない!

G+の放送がそのまま配信されるので、日本語実況解説付き

・画質設定(データ?節約モードもある)PC視聴ではポップアウトができる

・CMの間は前節のハイライトコメンタリー(近藤祐司氏 翻訳字幕付き)が流れる

 デメリット 

スーパーボウルは配信なし

・アプリがないのでスマホでもブラウザからの視聴

・1アカウント1デバイスっぽい(別デバイスで見るとき再ログインが必要)

・支払い方法がクレジットカードのみ

・たぶんFireTV Chromecastなどには対応してない(ないので確認できず)ブラウザから視聴となる

・見逃し配信の不具合がよく見受けられる(見れなかったり、違う試合だったり)

・広告がでかでかと乗って動画が小さくなった

・スコアのネタバレをされる(スマホは下だが、PC視聴は横に表示)

・問い合わせ場所がわからない(ツイッターで問い合わせしてみたが返事はこない)


本家G+・DAZNより安価で日本語実況解説ありなので、プレーオフだけでもこちらを選ぶのもありかもしれません。見逃し視聴期限も今の所なさそうですしね。

今や日ハムの癖の強い実況として有名になられた近藤裕司さんの「It's gooooooood!」も堪能できます。

サービス当初はちょっと問題はありましたが現在はデメリットの取り消し線の通り修正できております。

もってないので確認できなかったのですがFireTVやChromecastからの視聴は、試した方がいればコメント下さい。追記します。

コメント(EWUさん)から

タブレットからも見れました。ただ、chromecastによるミラーリングはできないみたいですね。



カスタマーサービスはちょっと分かりづらかったのですが
SnapCrab_2020No-00226

問い合わせは「info@elevensports.jp」のようです。返信も来たのでこちらで間違いないかと思われます。



以上人柱でした。