昨年のチームスタッツ

ペイトリオッツ003

昨年はQBブレイディがデフレートゲート(ボールの圧縮率の違いに気づいていたが、知らないふりをした。)事件で裁判では無罪になったが、リーグからは開幕4試合欠場の処分となった。
それにもかかわらず、バックアップQBガロポロ・ブリセットが3勝1敗でしのぎ、どうにもならない状態に。

攻撃はともかく、守備が昨年良すぎた。いつもだと少しくらい穴がある守備ですが、どこにも穴がねぇのは卑怯。DCパトリシアが名前とビジュアルのギャップもあるが、手腕もすごいということで試合中よく映っていましたね。
パトリシア

 去った選手

2017 ne fa
  •  ※選手評価について 
  • 右のアルファベットは選手評価ですSS~Dまであります。
  • Rはルーキーで 120位までの選手を入れています。

昨年18TDランを記録した、RBブラントと再契約せず、イーグルスへ移籍。他の若手の成長もあったとは言え、これだけの成績残して、サラリーも高くなかったですし(イーグルスとは1年125万ドルで契約)それでも残さなかったのは意外ではありましたね。

TEベネットがパッカーズに移籍
。昨年グロンコウスキーがほぼ全休に近い状態であったが、このベネットがその穴を見事に埋めてましたねぇ。パッカーズと複数年契約を結ぶことになりました。

CBライアンがタイタンズへ
。こちらも昨年素晴らしい活躍をし、大型契約で移籍しました。

Tボルマー LBニンコビッチが引退。どちらも長年ペイトリオッツを支えてきた選手。ニンコビッチはほんと使い勝手の良いLBでしたね。


 オフェンス・スペシャルチーム

2017 ne o
  •  ※見方の説明 
  • 黄色塗りつぶし →新加入選手
  • 青色塗りつぶし →NFL TOP100の順位
  • Su数字 →サスペンション(出場停止)の試合数
  •  IR  →怪我人リスト入り
  • PUP →PUPリスト(開幕6試合目までの怪我人リスト)入り
QBブレイディも40歳になりました。しかし衰えがみえませんね。。。唯一衰えたと思えるプレイ
このリードブロックの動きだけは歳とったなぁと思いました、てかジェッツはどれだけブレイディ保護してるんだよとwwwwww

ガロポロのトレードが今オフにあるのではという話題がありましたが、結局今年もペイトリオッツでバックアップということになりました。来年FAとなり注目されることでしょう。

RBは制限付きFAだったギリスリーにオファーを出し、2年契約をした。ドラフト5巡を失ったが、同地区のバックアップRBを補強。ブラントの穴を数増やして埋めるという感じですね。
誰がエースという感じでもない感じで、横一線の中、ホワイト・ルイス・ギリスリーの3人が有力でしょうね。

WRはトレードでクックスを補強。3年目の若手ながら2年連続1000yレシーブ。1巡目と3巡目を支払って取る価値は十分ですね。明らかに戦力アップですよねぇ。
プレシーズン3戦目でエデルマンが前十字靭帯断裂し今季絶望となった。
ジュリアン・エデルマンがACL断裂で今季絶望 | NFL JAPAN.COMジュリアン・エデルマンがACL断裂で今季絶望 | NFL JAPAN.COM 
エースレシーバーが居なくなって普通は痛手となるのだが
まだレシーバーは、ホーガン アメンドーラ ミッチェルがおり、十分戦える選手がいる。
層が厚すぎるなぁ・・・・

TEもトレードでアレンを補強
。ベネットが移籍した穴を埋めた。正直グロンコウスキーさえ出てれば、ちょっと2番手としては高額かなぁとは思います。でも試合とサラリーは関係ないのでねぇ。なんか連覇を狙うためにそこまでしなくてもという補強が多いですね。

OLはドラフト85位でTガルシアを指名。RTの先発争いに参加という感じですね。

 ディフェンス

2017 ne d

DLは昨年とほぼ変わらないメンバー ブランチと再契約を結び安泰といった印象。

EDGEはドラフト83位でリバースを指名。ニンコビッチの引退の穴を埋めてほしいところですが、ニンコビッチの穴は大きそう、フラワーズさえ抑えればという状態にならなければいいが。
パスラッシュは今年一番の不安点ですかね

LBはハイタワーと再契約。ベテランのハリスを補強。この2枚は大きいですねぇ。ハリスは33歳ですが別に衰えてるわけではなく、素晴らしいランストッパーです。昨年よりも強そうだよなぁ。。。。

DB陣はCBギルモアを補強。今オフFA注目のCBがよりによってペイトリオッツですか。。。ライアンの移籍の穴を埋めるというか、強化されてしまった。CBバトラー Sマコーティ チャン うん隙が見つからん。

 スケジュール・戦力分析 総括


2017 ne s
  •  黄色塗りつぶし → 同地区対決
同地区が終盤に集中してる。正直この時期までに突っ走ってないで優勝争いになってればいいが、正直開幕前からあきらめムードになってませんかね?

昨年の戦力でも負ける要素がなかったのですが、昨日今日でエデルマンを失ったものの、戦力は維持というかアップしてる気がする。勝敗予想でシーズン全勝を上げるメディアまで出てきてしまってます。
地元ならわかるけど、デトロイトですからねぇ。それだけ今年の戦力がやばいというわけです。