今週はちょっと人数が多いので、怪我人リスト 出場停止 契約状況 3つにわけています。

 怪我人リストの状況 

20171014-1

NYG WR オデル・ベッカムJr.
 
足首の骨折で手術を受けた、シーズン全休が決まった。
NYG WR ドゥエイン・ハリス
 
足の骨折 シーズン全休の可能性が高い
NYG WR ブランドン・マーシャル
 
足首の怪我、手術を受けることになり、シーズン全休が決まった
CIN TE タイラー・アイファート
 
背中の怪我で手術をすることに、シーズン全休が決まった
TB K ニック・フォーク
 軽症の分類とのこと、チームはK パトリック・マレーを獲得している。
HOU DL J.J.・ワット
 
脛骨プラトー骨折の手術を行い、シーズン全休が決まった
DET DL ハロディ・ナタ
 
上腕二頭筋の負傷で手術をすることに、シーズン全休が決まった
DAL DL スティーブン・パエア
 
現在情報なし
HOU EDGE ホイットニー・マーシラス
 
胸の裂傷。シーズン全休が決まった。
CHI EDGE ウィリー・ヤング
 
三頭筋断裂のためシーズン全休が決まった

rotoworldのリストを参考に書きました。
http://www.rotoworld.com/teams/injuries/nfl/all/


2017 week5 まとめ : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ2017 week5 まとめ : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ 
’(KC WR クリス・コンリーは、Transaction的にはまだ怪我人リスト入りしてないので、今回外してます。)

すでにまとめのほうでも触れていましたが、今週はNFLを代表する選手の大怪我が多かったです。
これだけまとめて今シーズン見れなくなるのは寂しいですね。

問題のジャイアンツのレシーバー状況ですが、
 ターバリアス・キング (FA)
 トラビス・ルドルフ(PSから昇格)
 エド・イーガン(PSから昇格)

がロースターに。正直初めて名前を聞くレシーバー陣です。
唯一の先発で残ったスターリング・シェパードも足の捻挫で今週の出場はクエッショナブルらしい。
大変な状況です。


あとサースデイナイトで、パンサーズのLBルーク・キークリーが脳震盪を起こしました。
どうやら現状症状は浅いらしいという情報があったが、過去3年で3回目の脳震盪であるため慎重な処置となったようです。でも後遺症問題などもありますし、無理させることは出来ないかもしれません。
今シーズンキークリーは脳震盪対策に効果があるかもしれないという、ネックカラーを使用していました。
今回は残念ながら効き目がなかったようですが、こういう科学の進歩に現状頼るしかないと思いますので、言い方は悪いですが、実験的にでも色々な物を試して、効果調べることも今後の為に大事だと思います。
もしかすると、今回軽症で済んだのもこのネックカラーのおかげかもしれませんしね。



 出場停止の状況 

20171014-2

RB エゼキール・エリオット が6試合の出場停止処分

カウボーイズRBエリオットの出場停止処分が再び施行可能に | NFL JAPAN.COMカウボーイズRBエリオットの出場停止処分が再び施行可能に | NFL JAPAN.COM 
裁判所が差し止め命令を棄却したため、出場停止が再開となってしまったようです。
今週カウボーイズはBye weekのため次週から適用となるようです。
このBye weekの間に再度差し止めを求める申請を行うようです。
ここでエリオットが居なくなったら、首位独走しているイーグルスに追いつくのは難しくなるかもしれませんね。とりあえずByeの間に、行方が決定することでしょう。


CB ドミニク・ロジャース・クロマティ がチームから出場停止処分
ジャイアンツ、CBロジャース・クロマティーに出場停止処分を科す | NFL JAPAN.COMジャイアンツ、CBロジャース・クロマティーに出場停止処分を科す | NFL JAPAN.COM 

ただでさえチームが悪い状況なのに、何してはるんですかねこのベテラン。
HCマカドゥーと口論(おそらく出場機会への不満)でチームを自ら離れることになったようです。
ドルフィンズのLBティモンズといい、いい歳なんですから大人になって欲しいと思います。
で処分の状況もティモンズの時と同じで、チームからの出場停止処分の有効期限は4週です。
なんとなく出場機会だけじゃなく、チーム状況と年齢も考えると、移籍の要求とかもあったんじゃねぇかな?とも個人的に推測しちゃいます。



 契約状況 

20171014-3

RB エイドリアン・ピーターソン トレードでセインツからカーディナルスに移籍

びっくりしましたね。今シーズンオフに補強したばかりですので、1年は使うものだと思ったのですが。正直セインツはピーターソンの使い方を迷っている節がありましたからねぇ。
RBイングラム・カマラをできれば使い続けたいが、ピーターソンにも出場機会を与えないとという感じの起用方法に見えましたからね。
トレード内容はドラフト6巡との交換。
カーディナルスはRBデビッド・ジョンソンの怪我人リスト入りから、RBクリス・ジョンソン ケイワン・ウィリアムス アンドレ・エリントンを起用しているが、なかなかラン攻撃がうまくいかず、1試合平均51.8yと断トツの最下位である。
出場機会を欲しているピーターソンとカーディナルスの事情がマッチしたいいトレードだと思います。
NFC西が混沌としているうちに、立て直せるか注目です。
背番号はCBジャスティン・ベッテルが28番の為、23番の背番号をつけることになったようです。

ただこの移籍によりRBクリス・ジョンソンが放出されてしまった。過去に2000yを記録したRB2人起用という夢は現実とはならなかった。



LB ナバーロ・ボウマン が解雇

どうやら、トレードを模索していたが、成立がしなかった為放出となったようです。
昨年のアキレス腱の怪我から復帰し、5試合先発出場。38タックルを決めており、状態は問題なさそう。
サラリー状況も詳しくはわからないけど、49ersはボウマンに残りのサラリー675万ドル払うことと、来年に残るデッドマネー470万ドルを背負う形になるようです。これなら今シーズン使ってからでいいんじゃね?と素人目では思うんですが、ボウマンにチーム選択させる自由を与えたということなんですかね?
これなら美談に感じますが、私は天邪鬼な性格なので本気で来年のドラフト1位狙いに来てるんだなと邪推します。



今週は主力の怪我が多かったため、その穴埋め補強が多かった。
セインツは毎週守備の選手を入れ替えている気がするが、、、まあちょっとづつ改善傾向にあるので
悪いことではないか。



チーム別のこれまでの契約

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F2FoZPpoL7kk04-GOD5xQTQF7Dmg0GB_WXYfjlTpsUg/pubhtml
ちょっとスマホだと見づらいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/nflchao/team2017fa-1.xhtml

HTMLバージョンも追加しました。内容は同じです

チェックは不十分な点があるので抜けはあるかもしれません。
主にFOXのをTransactionと本家のTransaction
参考にしてます。
http://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.nfl.com/transactions