ベアーズの現時点でのキャプスペースは$58,783,321
※Spotrac参照 http://www.spotrac.com/nfl/cap/

ベアーズの今年のFA選手一覧
ベアーズ002

WRジェフリーのフランチャイズ指定はない模様→Bears not expected to franchise tag Alshon Jeffery
(というかフランチャイズ指定の締め切りって3/1だったんだね。一応1日残ってますが)
ここだけは残しておくべきだとは思いますが、どうなることやら。

あとQBですかねぇ、バークリーはもうちょっと見てみたい気はします。先発じゃなくても控えに残すのは十分ありかと思います。パス精度がもう少し上がればとは思うんですよね。

あとはGラーセンも控えとして残しせればですかね。


FA選手を抜いた選手一覧と昨シーズンのスタッツ
ベアーズ001ベアーズ003

まずQBカトラーの去就問題でしょう。
トレード交渉をしてるとはおもわれますが、引退も視野に?という報道も→QBカトラー、早期引退も選択肢に?
ただこれは本人がそう言ったわけではない模様ですが。
ちなみに
キャップヒット$16,000,000 デッドマネー$2,000,000 です。

カトラーの怪我の回復は良好に向かっていってるとは書いているが
怪我が肩関節唇。この怪我名、ご存知あるかもしれないが、ソフトバンクの松坂と同じ怪我である。
あの松坂の状況を見ると大丈夫か?と思ってしまうんですがね・・・・
古い話になってしまいますが、2013年OLに怒り狂ってる様子をファンに見せてしまい
嫌われているスポーツ選手4位という不名誉なランクインが思い出される。→ 米国で嫌われてるスポーツ選手トップ10wwwwwwww(日刊やきゅう速報さんより)

すいません、こういう結構下衆な話題好きでしてwwww
ということで、カトラーは私もそれほど好きではないんですが、アメフトファンを手のひら返しさせるほどの復活を見せてみろという感じですかね?
ということでカトラー話はここまでにしておいて。
チームはQBをどうするかの選択をしなければなりません。

今年は影の薄かったベアーズですが、ルーキーRBハワードが大活躍してました。ただやっぱりDALのエリオットの大活躍であまり話題にはならなかったような。いい選手ですよ。

守備はラン守備をまず強化しなければいけません。DTとILBがほしいですね。奪ったファンブルロストも3つと寂しい結果でしたし。
スタッツにも現れていますが、奪ったINTも少なく、ターンオーバーの少ない守備でした。DBも補強したいところでしょう。