残り5試合と架橋をむかえたWeek13です。

  • テキサンズ(4-7)vsタイタンズ(7-4)
  • バイキングス(9-2)vsファルコンズ(7-4)
  • ラムズ(8-3)vsカーディナルス(5-6)
  • イーグルス(10-1)vsシーホークス(7-4)
  • スティーラーズ(9-2)vsベンガルズ(5-6)

  • 他の注目試合としては
    パンサーズ(8-3)vsセインツ(8-3)
    があります。NFC南地区の直接対決。今週のNFC南のチームはどこも正念場という感じの試合ですね。

      12月4日 サンデーゲームの展望

    week13-03

    首位に返り咲いたタイタンズ テキサンズとの同地区対決

    テキサンズはQBサページが少し良くなったかなと思ったら、最終的にあぁ・・・という試合になっているような。。。発表はされてはいないけどファンとしては戻ってきたイエーツが見たいという声も聞こえてきています。守備はLBクッシングが戻ってきました。正直クラウニー以外現状頼る所がない状態なので、クッシングにどっしり構えてもらって、ブリッツをかけていくのがいいんですかね。
    怪我人情報
     WR ウィル・フラー
     EDGE ブレナン・スカーレット が欠場
    タイタンズは先週ジャガーズが敗れたため首位に返り咲きました。7勝4敗といい成績ではありますが、開幕前に想像していた攻撃はできてないなぁと厳し目な評価ですね。QBマリオタの現在の成績は9TD 12INT レーティング79.1ですからねぇ。もっと圧倒的な攻撃を期待してたんですがね。まあ勝ってるからいいっちゃいいんですけどね。今年は守備がビックプレイでなんとかしてる感じはします、Sバイヤードが6INTとリーグトップのINTを記録しています。失点は多いですが接戦で強い守備という感じがしますね。
    怪我人情報
     WR リチャード・マシューズ がクエッショナブル

    week13-11
    (クリックしたら大きく表示されます)

    チームのモチベーションの差は明らかですし、テキサンズの攻撃に問題ありな状況。タイタンズ勝利でしょう。





    week13-04
      

    北地区首位を走るバイキングス 南地区首位と1ゲーム差に縮めて来たファルコンズ
    NFCプレイオフを争う2チームの対決


    バイキングスは現在ライオンズと2ゲーム パッカーズと3ゲームとセーフティリードを保っているように感じるが、残り5週なかなか濃い対戦が残っている。プレイオフでも対戦するかもしれないチームですし、しっかりと勝利を収めたい。QBキーナムが11月の月間MVPを獲得しました。ほんとこんなことになるとは誰も予想できなかったでしょうね。ロングパスの精度だけは前から良かったけど、それ以外はという評価がこんな覆るとはなぁ。RBマレーも調子が上がってきており、ラン・パス共にバランスの取れた攻撃をしている。守備はもう何も言うことがない。先週CBローズが狙われるという今年あまり見ない光景を見ましたが、最後の最後でやり返したのは流石でしたね。
    怪我人情報
     T マイク・レマーズ が欠場
     LB エリック・ケンドリックス がクエッショナブル
    ファルコンズはやっと攻撃が戻ってきたなぁとWRジョーンズのスーパーキャッチも増えてきて、らしさがでてきました。RBフリーマンが今週から戻ってきます。RBコールマンとのコンビ復活で、最後のピースが埋まった感じですね。バイキングス守備との対決は純粋に楽しみですね。守備はシーズン序盤はあまり良くないなというイメージでしたが、シーズン終盤につれて良くなってきています。去年もそんな感じだったんですよね。昨年のサック王EDGEビーズリーがまだ4サックと元気がないので、復活を期待したいところです。CBトゥルーファントの欠場が結構痛いところですね。
    怪我人情報
     CB デズモンド・トゥルーファント が欠場
     LB ショーン・ウェザースプーン がクエッショナブル

    week13-12
    (クリックしたら大きく表示されます)

    この試合の予想はなんとも難しいですね。好勝負が期待できる対戦です。いやぁどうしよう。どっちも勝ちのイメージなんだよなぁwwwwwどっちも勝ちにしたいわwwww
    うーん、バイキングスで






    week13-05
      

    攻守噛み合う地区首位のラムズ 同地区のカーディナルスとの対戦

    ラムズは先週セインツを8連勝で止めた。やはり今年のラムズは本物だなという印象を植え付ける内容と結果でした。ほんとラムズがこんな化けるとは思ってなかったなぁ。やはり新HCマクベイの手腕がすばらしいというしかないでしょう。今週WRウッズが欠場なのがどう響くかですね。まあRBガーリーがいますしなんとでもなる感じがしちゃいます。守備はDLドナルドとブロッカーズの真正面からのプレッシャーがほんとすごいです。これで完全にプレイ崩れますからね。怖いです。
    怪我人情報
     WR ロバート・ウッズ
     EDGE コナー・バーウィン が欠場
     RB ランス・ダンバー がクエッショナブル
    カーディナルスは先週ジャガーズを破りました。QBギャバートは古巣に恩返しをした形になりました。この勝利で来年はギャバートで行こうかとかいう記事があったんですが、それはやめておいたほうが。。。。ジャガーズ時代からいい状態が1試合で終わるのをよく見てましたし。。。好調が続かないんですよこのQB。ということは今週は・・・・と正直思ってます。このチームはベテラン再生工場的な感じなので、まじめにイーライ取るのも考えてもいいんじゃと思います。なんか来年の話になってしまっていますが、まだ優勝の目がなくなったわけではないんですよね。でも厳しいよなぁ。
    怪我人情報
     DL コーリー・ピータース
     WR ジョン・ブラウン
     LB ディオン・ブキャノン が欠場
     RB エイドリアン・ピーターソン
     TE トロイ・ニクラス
     DL ジョッシュ・マウロ がクエッショナブル

    week13-13
    (クリックしたら大きく表示されます)

    カーディナルスのOLではドナルド ブロッカーズを止めるのは無理でしょう。ただRBピーターソンがそこさえ抜けることができれば勝機はないとは言えません。でもラムズ勝利でしょうね






    week13-06
      

    ほぼ優勝が決定しているイーグルス プレイオフ圏内に戻りたいシーホークス
    プレイオフを占うNFC上位同士の対戦


    イーグルスの地区優勝は揺るぎない形になりました。現状今年のシーズンMVPはウエンツとブレイディの2択かなぁと感じますね。今週WRジェフリーと4年契約を結びました。正直ここまでジェフリーを使いこなせると思ってなかったんだよなぁ。RBアジャイもトレード獲得して正解ですしね。何もかも上手く行ってる感じですね。TDとターンオーバーのセレブレーションもそろそろネタ尽きるんじゃないかというほど毎週何個も見ますね。
    怪我人情報
     リスト内はなし
    シーホークスはほんとQBウィルソンがすごすぎますね。OLが酷すぎるけど、それでも逃げ回ってパス通しちゃうんだから、こんな芸当ウィルソンにしかできません。怪我だけはしないようにしてほしい。ウィルソン以外だったらほんと危ないと思いますあれは。最近RBマキシックとかいうのが出てきて、結構いいランを見せています。守備はやはりシャーマンとチャンセラーの穴が大きくパス守備に不安を抱えています。ちょっと守備には頼れないというのが現状です。
    怪我人情報
     G オーデイ・アブーシ
     S カム・チャンセラー が欠場
     DL ナゼル・ジョーンズ
     EDGE ディオン・ジョーダン がダウトフル
     TE ジミー・グレアム
     T デュアン・ブラウン
     LB ボビー・ワグナー
     S アール・トーマス がクエッショナブル
    week13-14
    (クリックしたら大きく表示されます)

    シーホークスのDB陣の不安がある程度解消できればいいのですが、まだ厳しいかなと。ウィルソンがすごいとは言え大量得点取れる攻撃ではないですからね。イーグルス勝利かなぁ。いい試合を期待したいです。




      12月5日 マンデーナイトゲームの展望

    week13-07

    ほぼ優勝が決まっているスティーラーズに 厳しいシーズンだったベンガルズとの同地区対決

    スティーラーズは現在第1シードなんですよね。結局今年もAFCはペイトリオッツとスティーラーズなのかという感じになってしまいましたね。中盤からQBロスリスバーガー RBベル WRブラウンのトリプレッツが復調しだしてきて、安定して勝ちを拾っていった印象ですね。守備は誰か一人すごいのがいるという感じではなく全体でまとまってる感じですね。ルーキーEDGEワットが当たりだったのが大きいですが。毎回言ってしまいますが、相手の良いところを完全に潰すという感じの守備ですよね。
    怪我人情報
     TE バンス・マクドナルド
     CB ジョー・ヘイデン が欠場
     S マイケル・ミッチェル がダウトフル
     WR アントニオ・ブラウン がクエッショナブル
    ベンガルズは2年連続でなんとも言えないシーズンになってしまいました。今年は特にOLの弱体化で攻撃がうまくいかなかったですね。最近の試合ではルーキーRBミクソンが元気ではあります。ただ今年はラン攻撃もうまくいかなかったですねぇ。RBバーナード ヒルが絶不調でしたね。QBダルトンは・・・とにかくOLなんとかしないといけないなと。守備はごめんなさい悪くはないみたいなんですが、チームの状況もあってあまり印象がありませんwwwスタッツ見る限り悪くはないみたいですけどね。ルーキーEDGEローソンが7.5サックあげてますし。
    怪我人情報
     LB ヴィンセント・レイ
     LB ニック・ビジル
     S ショーン・ウィリアムス が欠場
     EDGE マイケル・ジョンソン がクエッショナブル

    week13-15
    (クリックしたら大きく表示されます)

    まあベンガルズが勝つ想像があまりできませんねぇ。どうすれば勝てるかなぁ。。。ということで普通にスティーラーズ勝利と思います。


    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries



    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
    今週のジャガーズはコルツとの同地区対決。さすがにここを落とすようだとチーフスのように混沌に巻き込まれることになります。さすがに勝ってほしいですね。

    気になるのはパンサーズvsセインツがセインツフルマークなこと。パンサーズ波に乗ってる感じするんですがね。何人かは迷ってセインツなんでしょうが、個人的にはパンサーズかなと思ってます。でもパンサーズはわからんからなぁ・・・・

    スティーラーズvsベンガルズ
    でベンガルズに唯一あげたゴードン・マグネスさん。ベンガルズ勝ちをどう想定したのかお聞きしてみたいです。個人的にはまったく思い浮かばないんですよね。

    個人的に大注目のブラウンズvsチャージャースですが、そらチャージャースフルマークになりますわなぁ。一応ねこのブログの名前通りファンですから。今シーズンDAZNで1試合しか放送されてないのでREDZONEとハイライトだけで見てる、そうとう緩いファンですので強くブラウンズについて語れないんですが、ゴードン復帰戦めちゃ期待してます!
    (今更ブログの名前変えるのもなぁと・・・ブラウンズのファンであることは間違いではないですしね・・・)

    今週は結構フルマークが多い印象ですね。