今週はサタデーゲームがあり、DAZNでも実況解説付きで配信されます。来週のサタデーゲームも同様に配信されるようです。日本時間 6時半 10時半に1試合づつ放送となります。
カレッジフットボールのレギュラーシーズンとボウルゲームの合間ということで、現地土曜日に試合が行われます、木曜に1試合やるより土曜に1試合やってほしいなぁとは思うんですが、カレッジとかぶると視聴者が割れるからこの時期以外は無理なんでしょうねぇ。

  • ベアーズ(4-9)vsライオンズ(7-6)
  • チャージャース(7-6)vsチーフス(7-6)

  • の2試合です。

      12月17日 サタデーゲームの展望

    week15-03

    まだ可能性を残しているライオンズ ベアーズとの同地区対決

    ベアーズルーキーQBトルビスキーをシーズン途中から起用しましたが、まだ成長過程にあるなという感じ。ポケットから出て走りながらのパスはなかなかうまい印象がある。レシーバーもあまり揃っていない状態を考えるとよくやっている方かなと。大きなミスはあまりしないので自滅で試合が壊れることはあまりないのはいいところですね。とにかくターゲットを増やしてもらわないとまだ評価するには早いQBだと思います。
    怪我人情報
     TE アダム・シャヒーン
     DL エディー・ゴールドマン
     S エイドリアン・エイモス がクエッショナブル
    ライオンズはWeek13で利き手を負傷したQBスタッフォードがどうなるか心配でしたが、今週の試合に出場して負傷は大丈夫ということを示しました。現状他力ながらプレイオフ進出の望みはある状態なので、残り3戦きっちり勝ちを収めたいところです。しかし今年もラン攻撃は厳しかったですね。1試合平均76.3yの最下位。スタッフォード頼りすぎなところの改善は必要ですね。守備はスタッツ的には悪いですが、ターンオーバーが多いのでまあそこまで悪い印象はありませんね。
    怪我人情報
     C トラヴィス・スワンソン
     T リッキー・ワグナー が欠場
     G TJ・ラング
     EDGE ジギー・アンサー がクエッショナブル

    week15-11
    (クリックしたら大きく表示されます)

    ここでライオンズ負けはないと思いたいですが、ベアーズのラン攻撃を出させすぎると大変な目に合いますので、RBハワードとコーエンだけは要注意です。一応ライオンズ勝利と予想しますが、決して油断ならない相手だと思います。






    week15-04
      

    同星直接対決2戦目。地区優勝を目指す同地区対決。
    1戦目はWeek3 10-24でチーフスが勝利しています。

    チャージャース
    は現在4連勝中。ここにきて数年前まで言われていた冬に強いチャージャースが帰ってきた感じがあります。リバースとアレンのホットラインが好調です。アレンは2年間怪我でまともなシーズンを送れませんでしたが、今年は順調現在レシーブ1143y 5TD。カムバック賞は確定じゃないかなと思います。攻撃も好調ですが、守備も今年はいいです。現在平均失点17.3点で2位です。ボサ・イングラムのパスラッシュ、CBヘイワードを中心としたパス守備が安定。INT16個はNFL3位とターンオーバーも多いです。序盤もたもたしなければ独走してたかもしれないのになぁと。
    怪我人情報
     CB ケイシー・ヘイワード がクエッショナブル 
    チーフスはレイダース戦でやっと連敗が止まりました。前回チャージャースに勝っているので、ここで勝てれば相当優位になります。追いつかれた立場ではありますが、この一戦さえ勝てればなんとか逃げ切ることができそうです。ここ2戦は攻撃も復活気味です。相手のチャージャースのパス守備を考えると。RBハントとTEケルシーを中心の攻めでなんとかしたいところでしょう。今シーズンのチーフスの守備はいまいちな感があります。チャージャースの攻撃を抑えられるか不安はあります。
    怪我人情報
     EDGE タンバ・ハリ
     S エリック・マレー がクエッショナブル

    week15-12
    (クリックしたら大きく表示されます)

    流れから行ってチャージャース優勢かなぁと思いますが、ホーム アローヘッドスタジアムですし、今シーズンを決める一戦ですからね、それでもチャージャース勝利と予想します。

    開幕前の予想ではどちらもプレイオフ進出と予想しましたが、どちらかと言うとチャージャースに頑張ってもらいたい。
    茶王のAFC勝敗予想 2017 +プレイオフも : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ茶王のAFC勝敗予想 2017 +プレイオフも : 茶犬(仮ファン)NFLのブログ 
    ドラフト指名ではジャイアンツだったのに、イーライ・マニングのわがままでチャージャースに来て、チャージャース一筋で来たQBフィリップ・リバース。でイーライがリング2個 リバースはまだスーパーに行ってない。ほんとやるせないです。私がチャージャースに甘い理由はこれです。ファンではありませんが、まじで頑張って欲しいです。





    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries

    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。

    まあ明日のサンデーゲームの時に語ります。