残り3週 今週のアーリー・レイトゲームの配信試合は豪華なラインナップですね。

  • パッカーズ(7-6)vsパンサーズ(9-4)
  • ラムズ(9-4)vsシーホークス(8-5)
  • ペイトリオッツ(10-3)vsスティーラーズ(11-2)
  • カウボーイズ(7-6)vsレイダース(6-7)
  • ファルコンズ(8-5)vsバッカニアーズ(4-9)

  • の5試合の配信です。

      12月18日 サンデーゲームの展望

    week15-05

    ロジャースが戻ってくるパッカーズ 混戦の中にいるパンサーズ
    生き残りを賭ける対決


    パッカーズ現在シード順的には第9位ですが、とうとうQBロジャースが戻ってきました。3連勝しても厳しいかもしれない状況ですが、まだ望みが有るうちに戻ってこれたのは大きいですね。先週までのパッカーズとは全く中身が違うものとなることでしょう。とは言え病み上がりですし相手は守備の強いパンサーズ。足の怪我ではないのでうまく逃げながらのパスが見られそうではあるかなと。
    怪我人情報
     CB デボン・ハウス が欠場
     G ジェイソン・スプリグス
     EDGE ニック・ペリー
     LB ジェイク・ライアン がクエッショナブル
    パンサーズ現在のところ地区2位 ワイルドカードで第5シードにつけています。残り3戦気の抜けない戦いです。そんな中こんな時にロジャース戻ってくるなよファンは思っていることでしょうね・・・ただ勝てばかなりプレイオフに近づく一戦ではあります。今季はベテランRBスチュワートが不安定なパフォーマンスであまり信用できなかったところがありました。まあ結局QBニュートンが気分良くできるかが鍵ではあるんですがね。今季は守備で勝てた試合もありこの好成績につながりました。この試合もロジャースを止めたいところです。
    怪我人情報
     G トレイ・ターナー
     LB シャック・トンプソン が欠場
     C タイラー・ラーセン
     WR デビン・ファンチェス がクエッショナブル
    week15-13
    (クリックしたら大きく表示されます)

    いやー、パンサーズ勝ちにしたいんですが、ロジャースの戻ってくるタイミングが絶妙すぎるんですよねぇ・・・・パンサーズ勝ちにしたいんですよ本当は、ということでパッカーズ勝利と予想します。






    week15-06
      

    NFC西地区優勝をかけた大一番 同地区対決2戦目

    今週もNFCの激しい戦いが見られます。楽しみですね。
    ちなみに第一戦はWeek5に行われ 10-16でシーホークスが勝利しています。

    ラムズ現在第3シードとなっていますが、上記の通り前回シーホークスに敗れており、この試合も落とすと同じ勝敗になりますが地区内では逆転されることになります。余裕を持ってプレイオフに望むためには勝ちたい一戦です。前回の対戦と比べると相手のDB陣が弱体化してるので、圧倒的攻撃力で序盤からリードを奪う展開にしたいところでしょう。
    怪我人情報
     リスト内はなし
    シーホークス現在7番目でプレイオフ圏外です。ただこのラムズ戦で勝てば逆転できるのでここが今シーズンの勝負どころでしょう。先週のジャガーズ戦はウィルソンが3INTと乱丁な出来ではありましたが、あくまでも個人的な私見ですが作戦の範疇だったのかなと思いました。3つのINTはいづれもロングパスでエンドゾーン付近であったこと。ジャガーズの攻撃位置が深いところであればターンオーバーを食らっても問題ない、むしろその中で1本でも通れば大きいアドバンテージになるというものだったんじゃないかなと。誤算は思ったよりもジャガーズの攻撃を止めれなかったというところだけ。4Qでやっとその作戦がはまりだしたけど、時すでに遅しだったと。ということで負けたとは言え調子が悪いということではないと思います。あくまでも私の妄想ですがwww
    怪我人情報
     S カム・チャンセラー が欠場
     DL ナゼル・ジョーンズ
     LB K・J・ライト がダウトフル
     LB ボビー・ワグナー がクエッショナブル
    week15-14
    (クリックしたら大きく表示されます)

    どっちもプレイオフで見たいチームではあるんですがね、ラムズが勝つとシーホークスは結構厳しくなりそう、シーホークスが勝てば両チームともプレイオフの可能性が増える。
    でもラムズ勝利と予想します。私の思い描く通りにはいかないんだよという予想でwww






    week15-07
      

    第1シードをかけた争い。AFCの決勝戦みたいな感じの対決

    まあもうプレイオフ決まってるんだからどっちでもいいかと思っちゃうんですがねwwww本番はプレイオフかなと思うので。

    ペイトリオッツ現在第2シード 先週ドルフィンズにまさかの敗戦。2週前当たりにQBブレイディがアキレス腱を痛めて練習回避という記事がありましたが、その後の試合の内容からいってその怪我の影響が結構ありそうな感じがします。年齢を感じさせないプレイを見せてはいますが現実として40歳ですからね。衰えというより負傷の回復力が落ちてるんじゃないかという推測をしておきます。今年もスティーラーズとペイトリオッツの牙城は崩れなかったなぁと感じますね。
    怪我人情報
     DL アラン・ブランチ が欠場
     WR クリス・ホーガン
     ST マシュー・スレイター
     DL デアトリッチ・ワイズ
     EDGE トレイ・フラワーズ
     LB デビッド・ハリス
     LB カイル・バンノイ
     CB スティーブン・ギルモア がクエッショナブル
    スティーラーズ現在第1シード、すでにプレイオフ出場は決定しています。今年のスティーラーズの試合は相手の良いところを引出した上でちょっと上回って、結局勝っちゃうんだよなぁという試合が多いです。とりあえずトリプレッツのだれかを抑えない限り、スティーラーズのペースにさせられるんでしょうね。ただどう抑えればいいかというのは問題で、そんな簡単なものではないんですよね。そんなもんどのチームもやってるけど効かない状態です。ペイトリオッツ相手でも同じような試合になるんでしょうか。
    怪我人情報
     TE バンス・マクドナルド が欠場
     WR ジュジュスミス・シュースター
     CB ジョー・ヘイデン
     CB コティ・センサボー がクエッショナブル
    week15-15
    (クリックしたら大きく表示されます)

    できればどっちもセーフティーな立場じゃない状態での対戦を見たかったですね。とは言え第1シードの争いではありますが。不安点の少ないスティーラーズ勝利で第1シード獲得と予想します。





    week15-08
      

    一応まだプレイオフの可能性の残っているが負けたらほぼ終わる2チームの対戦

    開幕前はどちらのチームも有力チームとして考えられていたチームでしたが、現在厳しい状態に置かれています。負けたらほぼ終了の試合です。

    カウボーイズ現在シード順としては10番手です。もうかなりの他力に頼った上に全勝しかありません。RBエリオットがいなくなってからの大失速が痛かったです。一応来週RBエリオットの出場停止が解けるので、可能性は残しておきたいところでしょう。先週あたりRBスミスだかがいいランを見せていました。エリオットが戻ってくるまでこういう伏兵的な選手が出てくることを祈る感じかなと。QBプレスコットがもう少し一人でもなんとかできるかなと思ってたんですが、いつもの落ち着きがなくなって周りが見えなくなってるような気がします。2年目のQBに求める量が多すぎたのですかね。
     DL デイヴィッド・アーヴィング
     LB ジャスティン・デュラント
     CB オルランド・スキャンドリック が欠場
     WR ブライス・バトラー
     TE ジェームズ・ハンナ
     G ラエル・コリンズ
     T タイロン・スミス
     DL マリーク・コリンズ
     LB ショーン・リー がクエッショナブル
    レイダース現在シード順としては9番手です。先週のチーフス戦に敗れたのが致命的でした。今シーズンは先シーズンの圧倒的攻撃が影を潜め残念な結果となってしまいました。強気のプレイコールもこれでは出来ません。RBがマレーからリンチに代わったくらいでそこまで大きな変更はなかったとは思うんですが、1年でこう変わってしまうもんなんですなぁ。QBカーは背中の負傷から頑張って出場して治したものの調子は低調のままでした。一応まだ今年は終わったわけではありませんが、来年は復調することを願いたいものです。
    怪我人情報
     WR アマリ・クーパー
     TE クリーブ・ウォルフォード
     DL マリオ・エドワーズ が欠場
     CB デビッド・アマーソン がダウトフル
     EDGE デニコ・オートリー がクエッショナブル
    week15-16
    (クリックしたら大きく表示されます)

    状態から言うと現状良さそうなカウボーイズ勝利と予想します。



      12月19日 マンデーナイトゲームの展望

    week15-09

    NFC南地区同地区対決

    ファルコンズ現在地区3位ですが、第6シードの位置につけています。残り3週はすべて同地区対決となっており、来週はセインツ 最終週はパンサーズとの対決となっています。残り2戦のことを考えると、落とすことは許されない一戦です。RBコールマンが脳震盪で欠場なのは痛いところではあります。RBフリーマンも病み上がりなのであまり負担を大きくしたくないでしょうね。できるかぎりパスで打開したいところかなと。シーズン終盤にかけて守備がよくなってきているので、攻守のバランスは良くなっています。盤石の試合で来週からの直接対決に望みたいところです。
    怪我人情報
     RB テビン・コールマン
     G アンディ・レビツリー が欠場
    バッカニアーズはすでにプレイオフの可能性はありません。今シーズンはQBウィンストンは低調な出来でした。シーズン途中怪我でフィッツパトリックに交代しましたが、どちらかというとフィッツパトリックのほうがいいパス投げていたような・・・・期待されていただけに残念なシーズンを送ってしまいました。守備もDB陣が崩壊しまくっていた印象ですね。そしてこの試合はマッコイ・デヴィッドが欠場と、チームの核がいない状態。同地区対決なので意地を見せてほしいところですが、厳しそうですね。
    怪我人情報
     DL ジェラルド・マッコイ
     LB ラボンテ・デヴィド
     CB ヴァーノン・ハーグリーブス が欠場
     G J・R・スウィージー
     T ドノヴァン・スミス
     DL クリントン・マクドナルド
     CB ジョシュ・ロビンソン がクエッショナブル

    week15-17
    (クリックしたら大きく表示されます)

    ここを落とすようではファルコンズはプレイオフの資格なくしても仕方がないでしょう。ファルコンズ勝利と予想します。



    怪我人情報は本家INJURIESより
    http://www.nfl.com/injuries




    最後に PFFのアナリストの勝敗予想です。
    パッカーズ勝利予想が1人なのは予想外ですね。個人的にはこういう時はパッカーズ勝ちそうに思えるんですが。レイブンズvsブラウンズブラウンズ勝利に1人あげてる!ってレイブンズ守備にどうやってうちの攻撃が通るんだろうか・・・・あれかフラッコが自滅してくれるということかな?それしか勝てるイメージ持てないんだよなぁ・・・・

    ここにきて49ers人気がでてきました。ガロポロになって簡単なプレイコールだけでやると言っていたけど、その簡単なコールで攻撃上手く行ってますからねぇ。来年は楽しみなチームでしょうね。タイタンズ相手に6-3となっています。私もこれは49ersにあげたくなります。でもタイタンズにも頑張って欲しいんですがね。AFCも若手QB出てきてもらわないと。

    今回は私の予想と合ってないですね。まあ前半3試合はどっちが勝ってもおかしくないチーム力が均衡したゲームだとは思います。