カーディナルスの現時点でのキャプスペースは$25,618,640
※Spotrac参照 http://www.spotrac.com/nfl/cap/

カーディナルスの今年のFA選手一覧
カーディナルス002

OLBジョーンズをフランチャイズ指定をして引き止めたものの→OLBジョーンズをフランチャイズタグ指定選手に
Cシップリー DTキャンベル ラッカー CBクーパー Sジェファーソン スウェリンガーなど
特に守備の先発選手がごっそりFAになっている。スペースも空いておらず、大量放出待ったなしか?
LB陣ミンター オカフォーあたりも抜けるのは厳しい。下記のFA抜いた選手を見ると、思ったよりやれるか?とも思ったが、今季のような守備にはならないだろうなぁ。
ちょっと厳しいFA戦線となりそうだ。


FA選手を抜いた選手一覧と昨シーズンのスタッツ
カーディナルス001カーディナルス003

なんか噂でパーマーが引退するという話もあったが、来季も現役を続けることを表明した。
QBパーマーのカーディナルス残留が決定
ただ今後のことを考えると、育てるQBをドラフトで取るのがいいかと思う。

でもこのチームって、結局ベテランQBしか活躍しないイメージがついてるんだよなぁ。
ライナートやらコルブやらスケルトンやらランドリーやら、失敗してるイメージが・・・
グラドコウスキーとかも拾ってたっけなぁ。
もしパーマーが引退なら、ロモが良かったんじゃないかと正直思ってました。

でパーマーですが、今季のパーマーは2015シーズンと打って変わって、非常にコントロールが曖昧すぎました。元々インターセプトが多い投げっぱなしまくるQBですが、やりすぎでしたね。
スタッツにも現れてますが、OLが弱くてプレッシャーを受けまくってたのも要因ですね。
なのでOLの整備は必要です。

 今季はRBジョンソンの覚醒でスクリメージ2000ヤードを達成。チームの成績さえよければMVP候補だったかと。でも壊れるんじゃないかという酷使っぷりだったような。もう少し休ませることも考えRB補強もしたほうがいいでしょうね。
 
守備は上記のFAでごっそり抜けた穴を埋めなければならない。
DLとLBの補強は必須か。
 
ちなみに表には載せてませんが、LBワシントンをカットすれば少々スペース作れます
キャップヒット$7,170,000 デッドマネー $2,500,000
やっとスペースが空く契約まできたので、カット必須かと思われます。