現時点でのキャップスペースは $19,852,780 です。(3/12)
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018nfc東 ジャイアンツ01
※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。


たくさんFAは居ますが、スペースはあまりない状態です。再契約候補はRBダークワ Gピュー Tフルーカー CBコックレル この辺ですかねぇ。


GピューとTフルーカーは結構値が張る可能性が高そうなので、残せるとしてもどちらかになるかもしれません。


RBダークワはやっと昨年結果を出しました。近年ラン攻撃に悩まされているチームとしてはせっかく育ったRBですのでなるべく再契約させたいことでしょう。


2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 



 FA選手を抜いた選手一覧

2018nfc東 ジャイアンツ02
 ※追記 
LB アレック・オグレツリー A+

LBオグレツリーをトレードで獲得


ラムズがLBオグレツリーをジャイアンツにトレード | NFL JAPAN.COMラムズがLBオグレツリーをジャイアンツにトレード | NFL JAPAN.COM 

昨年4年の大型契約を結んだばかりだったのでびっくりしましたね。これでジャイアンツのランストッパー問題は解決したと思いたい。代償として今年の4巡と6巡を支払いました。結構安いなと思います。ただサラリーは高いですがね。


CBロジャースクロマティーを解雇


ペイカット拒否のジャイアンツCBロジャース・クロマティーはFAに | NFL JAPAN.COMペイカット拒否のジャイアンツCBロジャース・クロマティーはFAに | NFL JAPAN.COM 
どうやらSに変更した上で6.5Mからサラリーを下げる交渉を拒否し、FAとなりました。昨年出場機会が減り不満を訴えて出場停止を食らったベテランをこのサラリーで雇うチームがいるかどうか、、、、ペイカットに素直に応じたほうが良かったんじゃないかなぁとは思いますがねぇ。まだCBで勝負できるという考えもあるかもしれませんが、サラリーは安く見られそうな気がしますがね。


昨年はWRベッカム マーシャルの怪我QBマニングの先発出場記録がgdgdな感じで途切れたり、チームの状況は今世紀になって最悪な年だったような気がします。一昨年はプレイオフに出てたチームとは思えない感じでしたね。

とりあえずそのレシーバー達が戻ってきてどうなるかですね。


正直守備はそこまでなんともなかったはずなんですが、まったく元気なかったですね。メンバーは全然揃っていたのになんかおかしかったですね。


解雇候補は

New York Giants 2018 Salary Cap Table | SpotracNew York Giants 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

CBロジャース・クロマティ(8.5M デッドマネー2M) WRマーシャル(6.1M デッドマネー1M) WRハリス(4M デッドマネー1.6M) この辺ですね。


CBクロマティは昨年コーチ陣と揉めてチームから出場停止を食らいました。

ジャイアンツ、CBロジャース・クロマティーに“無期限”の停止処分 | NFL JAPAN.COMジャイアンツ、CBロジャース・クロマティーに“無期限”の停止処分 | NFL JAPAN.COM 

おそらく解雇でしょう。←解雇されました。



WRマーシャルは、昨年とったばかりですが、怪我する前もあまりコンビネーション合ってない感じでした。昨年出た若いメンバー使ったほうが良い気がしますので。WRハリスはほぼリターナー専でこのサラリーはどうかなということで。


で、もう一人揉め事起こしたCBアップルの処遇をどうするのかですね。

ジャイアンツがCBアップルを最終戦出場停止に | NFL JAPAN.COMジャイアンツがCBアップルを最終戦出場停止に | NFL JAPAN.COM 

こちらもシーズン最終戦にチームから出場停止処分を食らいました。問題はコーチにだけじゃなく、チームメイトとも口論していることですね。特にSコリンズが名指しであいつのせいだとか言ったとか、記事に書いてありますね。同じDBでこの状態はまずいです。


ただCBアップルは デッドマネー8.9Mとなっており、簡単に切るという選択も難しいし、サラリーも4.1Mなので、問題児をこのサラリーでトレードで取ってくれるチームもないかなと。。。。もしかするとこれでも解雇する可能性も十分あるかなと思います。

あとは昨年のオズワイラーのトレードみたいな形ならワンチャンですかね。。。やるとしたらブラウンズしかないですが。(デッドマネーを引き受けた上で翌年の2巡目をもらった。)


 2017シーズンチームスタッツ

2017-nfc東 ジャイアンツ

QBの問題がまだでしたね。マニングの契約は今年入れてあと2年です。今年のドラフトは2位指名ですので、そこでQB指名が濃厚でしょうね。で、マニングの元で1年寝かして育てるという形になるんじゃないかなと。FAでのQB獲得争いには参加しないと思います


FAではとりあえずTとCB補強が最優先ですかね 単純に層が薄いですしね。LBもなんとかしないといけないですね。他の攻撃ポジションはドラフトでなんとかしたいところです。



 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


 チームスタッツ  
上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。