• イーグルス
  • カウボーイズ
  • レッドスキンズ
  • ジャイアンツ
  • 補強POINTの色分けは

    1~3巡に指名されたポジション

    4~7巡に指名されたポジション
    となっております。

     イーグルス

    2018ドラフト nfc東イーグルス03
    茶王が上げた補強POINT
    WR T CB S

    ニーズは上げてたけど、現状でチームが出来上がっている状態なので、指名は少なかったがしっかりと層を厚くできたのではないでしょうか。TE指名はセレックの穴を埋めたということですね。FAで補強したロジャースは穴埋めじゃなくバックアップで取ったということだったのでしょうね。
    でこのTEダラス・ゴーダートの指名を発表したOBのKデビッド・エイカーズが、ドラフトの行われたカウボーイズのホームスタジアムでカウボーイズファンを必要以上に煽って盛り上げた?のが話題になってましたね。
    ライバルチームとしての演出としては◎ですね。指名した選手の名前も「ダラス」でしたからねwww

    233位ではオーストラリアラグビーリーグ選手のOTマライタを指名。なんとアメフトを一回もやったことのない選手です

    身長2m超 150キロ超の体格を誇り、この身体能力。時間はそれなりにかかるかもしれませんが、素材としてはNFLトップクラスでしょう。スーパーボウル覇者ながらこれだけ話題の多いドラフトをしてきたのはエンターテイメントとしては◎


    評価・・・B-


     カウボーイズ

    2018ドラフト nfc東カウボーイズ03
    茶王が上げた補強POINT
    RB WR TE DL LB CB

    ドラフト直前にTEウィッテンがESPNの解説者合格をもらい、そのまま引退する可能性が高いという報道があり(まだ正式には決まっていないようだが) ハンナもドラフト前に引退し、TEの指名が絶対な状況になった。4巡指名のシュルツに期待がかかることになるが、もう1人くらい指名してもよかったかもしれないですね。あと192位の指名権とトレードでWRオースティンを獲得しています。

    評価・・・B-


     レッドスキンズ

    2018ドラフト nfc東レッドスキンズ03
    茶王が上げた補強POINT
    RB C/G T DL CB

    2巡目指名のRBガイスは1巡目指名の予想されていた選手でこの順位で指名できたのは良かった。ニーズにあった指名がしっかりできている印象です。欲を言えばGの指名もしたかったかなぁ。

    評価・・・A-


     ジャイアンツ

    2018ドラフト nfc東ジャイアンツ03
    茶王が上げた補強POINT
    QB RB WR EDGE CB

    なんでも指名があり得た2位でRBバークリーを指名。QBは今年もマニングで行くようですね。JPPの抜けたEDGEの指名がなかったのが残念ですね。ジャイアンツはやっぱり強力なパスラッシュが居る時が強い伝統があるチームですので、JPPの後釜がほしかったなぁと。

    評価・・・C (バークリー1人でそんなの関係ねぇと出来る可能性もあるけど)