• ラムズ
  • シーホークス
  • カーディナルス
  • 49ers
  • 補強POINTの色分けは

    1~3巡に指名されたポジション

    4~7巡に指名されたポジション
    となっております。

     ラムズ

    2018ドラフト nfc西ラムズ03
    茶王が上げた補強POINT
    C/G T EDGE LB

    192位はWRオースティンとトレードで獲得した指名権です。現状バックアップレシーバーでしたので売れてよかったというところですかね。

    1.2巡指名はなかったのですが、7個あった指名権をトレードを駆使し11個に増やし、大量指名を行いました。ニーズに上げたポジションはなるべく上のほうでしっかり埋めつつ、しっかり層を厚くしてきました。この中からロースター争いに残れる選手が出てくれば大成功なドラフトなのかもしれませんね

    評価・・・A-


     シーホークス

    2018ドラフト nfc西シーホークス03
    茶王が上げた補強POINT
    TE C/G LB CB S

    27位で取ったRBペニーはちょっとリーチぎみじゃないかと言われ、ちょっと評判はよくない感じでしたね。そう言われるのもやはりOLの整備ができていないからというところもあるでしょう。指名したのは5巡のT1人だけ。ウィルソンの怪我だけはしないようにがんばってくれと言うしかなさそう。シャーマンがいなくなったCBの指名もなくDB陣は少々不安に感じます。

    141位で幼いころの疾患により左手を失ったLBグリフィンが指名された。昨年兄のCBグリフィンが指名されたシーホークス入ったということで、兄弟でフィールドに立つ可能性があることも楽しみですね。

    こういうハンデがあっても指名されたのは、近年やけどにより指を切断したEDGEピエールポール(現バッカニアーズ)が事故前と変わらない活躍を見せたというところもあるかもなと思われます。

    評価・・・C



     カーディナルス

    2018ドラフト nfc西カーディナルス03
    茶王が上げた補強POINT
    QB RB WR T DL CB

    15位から10位にトレードアップし注目のQBローゼンを指名しました。3巡79位 5巡152位を支払ったが思いの外安く買えた順位だったかなと思われます。映像見る限りではポケットからあまり動かないQBのため、OLの重要性が高い選手かなと。ちょっと現状のカーディナルスのOLでは不安はあるかもしれません。ドラフトで指名した3巡のCコールには期待したいところです。

    このチームで近年定着したQBは ワーナー パーマー と他チームで長年やっていたベテランQBばかりなんですよね。このローゼンで自前でも育てられるんだというところを見せたいですね。

    評価・・・B+ (Tをもう少し上位でとってほしかったかなと)


     49ers

    2018ドラフト nfc西49ers03
    茶王が上げた補強POINT
    RB WR C/G EDGE LB CB

    EDGE4巡の1枚はちょっと足りないなぁと感じます。2枚取るの確定的かと思ってました。RBの指名なしもちょっとうーんかなぁ。FAで補強したRBマッキノンは2、3番手で光るRBだと思うので、エースとして使うにはちょっとなぁ・・・他はそれなりにニーズに合った指名ですが、要所の指名が抜けた感はかなりありますね。

    評価・・・C+