Week15 ボルチモア・レイブンズ戦
チームメンバー
スコア
ポジティブPOINT
ネガティブPOINT

 Week15
 ボルチモア・レイブンズ

開幕13連敗し、今回負けると昨年の14連敗に並びます。というか結果超えるわけですが、この下りも流石に飽きてきましたね。

ホームに同地区のボルチモア・レイブンズを迎えます。レイブンズは7勝6敗でプレイオフのワイルドカード争いをしている状況です。攻撃はうまく行ってないけど、守備はレイ・ルイス引退後(2012年引退)では一番いい状態だったと思います。怪我人が多数出てる状態でこの成績はかなり頑張ってるなと感じます。

前回の対戦はWeek2でボロ負けというかカイザーの扁豆痛の衝撃で試合内容がどうのこうのじゃなかったですね。今回は少しは抵抗してほしいです。

 チームメンバー

ブラウンズのロースターメンバーは 攻撃 守備 です。毎回載せるのもなんなので画像のリンクだけということで
2017Browns week15-04
DLシェルトン Sペッパーズが怪我から復帰してます

レイブンズの主なロースターメンバー
2017Browns week15-01
怪我人が多い中、RBコリンズ アレンがチャンスを掴みなかなかの活躍を見せています。

ランはがんばってるんですが、パス攻撃がなぁ。。。QBフラッコが正直頼りなさすぎます。WRマクリンの補強は失敗だったんですかねぇ。結構合いそうなレシーバーかなと思ったんですがね。

2017Browns week15-02
35歳となったEDGEサッグスが元気です。若手パスラッシャーEDGEジュドンとのコンビは強力で、レイブンズ守備が復活を遂げた感じがします。

LBモズリーはNFLトップレベルのタックラーでプロボウルに選出されました。

DB陣はCBスミスがいなくなったのが不安ではありますが、強力なS陣がそれをカバーできる状態ではあります。

2017Browns week15-03
レイブンズは今シーズンの本当に怪我人が多いです。

Gヤンダ CBスミスはプロボウル選ばれるレベルでしたので非常に残念なリスト入りです。





 スコア

1Q 2Q 3Q 4Q total 勝敗
レイブンズ 3 14 10 0 27 8-6
ブラウンズ 0 10 0 0 10 0-14

また完敗ですわ。前半はまだいい勝負してたようなしてないような、後半はもうお手上げでしたね。いいところなし!というかレイブンズのいいところばっかり! ベンガルズといい同地区なだけあって相手を熟知してる戦いでしたね。こっちも熟知してるはずなんだけどなぁ・・・・

これで昨年と同じ開幕14連敗となりました。


 ポジティブPOINT

・4thダウン・ギャンブルを止め逆転ドライブを完結


この試合唯一の抵抗でした。エンドゾーン1yのギャンブルを止め96yの攻撃を見事TDで完結させました。やればできるんじゃん。ただこれ以外やることはなかったのですがね・・・・・

このドライブはQBカイザー(7番) RBクロウェル(34番)ジョンソン(29番)のランのみで5回のプレイで96y稼ぎました。こういう攻撃やれるんじゃん。前回の試合といいランは好調ですね。このドライブまでは・・・・


・ジャンプボールで勝つ

※クリックしたら動きます(2.7Mくらい)

カイザーのパスが弾かれて上に上がり、カイザー自身がジャンプボールで叩きINTを阻止しました。まあポジティブPOINTでもなんでもないかもしれませんが、一個INT防いだので良かったよねということで。


 ネガティブPOINT

・QBフラッコにプレッシャーを掛けられず


相手のOLもGヤンダ(73番)を欠いてるのでもう少しプレッシャーを掛けれるかなと思ったんですが、OLが思いの外硬かったですね。この試合まで調子がいいとは言えなかった相手QBフラッコ(5番)にいいようにやられましたね。いつもの日和って近くのRBに渡すプレイがなくフラッコらしからぬ、終始落ち着いたクォーターバッキングでした。


・後半は攻撃ボロボロ
全部で6回のドライブ ファンブルロスト1回(リカバーTD奪われる)インターセプト1回 4thダウン失敗1回 と散々でしたね。

てかレイブンズの守備強すぎですわ。プレッシャーは半端ないし、DB陣の密着マークが厳しくレシーバーが空いていないし。よう前半10点入れれたなと。

あとパントがばかうめぇよ。リストには入れてなかったんですが、Pサム・コック(4番)がインサイド5yのパント2回決めてきたし、これが相手のTDにも繋がりましたからね。パントの重要さも身にしみる試合でした。




 ハイライト動画 


細かいスタッツ


とうとう昨年と同じ開幕連敗数に到達してしまいました。あと2試合で終わります。
次回はWeek16 シカゴ・ベアーズ戦を冷静に見直します。 ベアーズとはプレシーズンで戦い完勝している相手です。同じ年でプレシーズンとは言え勝った相手ですので期待しましょう。負けるんですがね。