1ヶ月ぶりの更新です。そんなに動きもない時期ですしね。

 6/10~7/7 の契約状況

20180707


・S カム・チャンセラー 引退を示唆
正式な引退ではありませんがSNSで引退を示唆したという報道がありました。

シーホークスSチャンセラーがSNS上で引退を示唆 | NFL JAPAN.COMシーホークスSチャンセラーがSNS上で引退を示唆 | NFL JAPAN.COM 
どうやらドクターストップが解けない状況のようです。首の怪我の状態が悪く、プレーを続けると麻痺を負う可能性が高いとのことです。

セーフティーとしては長身の6-3f(191cm)でハードタックル、パスカバーともにNFLトップクラスで4回のプロボウル選出された名セイフティーでしたので本当に残念です。

DL シェルドン・リチャードソン
EDGE マイケル・ベネット
EDGE クリフ・アブリル
CB リチャード・シャーマン
に続き5人目の先発守備選手がいなくなるシーホークス、今シーズンのピート・キャロルHCはこの状態の守備を再建できるかは注目です。

チャンセラーは2017年のNFL TOP100 で75位に選出されています。





・S ロン・パーカー がファルコンズと契約  
8年目30歳のベテランSです。ドラ外でシーホークスに入団してから3年くらいなかなか出場の機会がなく5チームを渡り歩くジャーニーマンでしたが、2013年にチーフスに入団してから出場機会が増え、2014年から4年間先発Sとして活躍した遅咲きの雑草魂的な選手です。

Sはアレンとニールが先発 ベテランのバックアップとして補強した感じでしょうね。ファルコンズのDB陣は生きのいい若手中心で確かにベテランはいなかったので、チームをまとめる存在としても一役買われたのかもしれませんね。



ブラウンズ情報

・T グレッグ・ロビンソン がブラウンズと契約  
2014年ドラフト1巡目2位という高評価でラムズに指名され3年間で42試合先発出場しましたが、あまりいい結果を残せず昨年はTウィットワースの補強により、ライオンズにトレードで放出されました。

昨年は開幕から6試合先発出場しましたが、足首の怪我によりシーズンエンドとなりFAとなりました。

https://en.wikipedia.org/wiki/Greg_Robinson_(offensive_tackle)

wikiを見てみると太り過ぎだったり、反則王みたいな書かれ方されたりしてますね・・・現状ではバストの評価を受けている選手と言っていいでしょうね。2位指名されたんですからポテンシャルは持ってるはずです。Gのほうがいいんじゃないの?疑惑はあるものの、御大トーマスの後継者がまだ決まっていない状況なので、争いに加わっていい相乗効果となればいいなと思います。現状は使えれば儲け物という印象です。


・T ドナルド・スティーブンソン が引退    
今オフブロンコスからFAとなりブラウンズと1年契約を結んでいた7年目のベテランT。薬物系の違反により2試合出場停止も受けていましたが、今朝突然の引退のアナウンスがされました。理由については現在発表されていません。

上記のロビンソンの補強もこれが要因だったっぽいですね。LT争いがスティーブンソンからロビンソンに変更となりました。どっちかっていうとロビンソンのほうが若いしいいかなとは思うような。



 チーム別移籍状況

不具合・間違いがあったら遠慮なくお申し付けください。



 使用サイト一覧

 契約情報  
https://www.foxsports.com/nfl/transactions

http://www.rotoworld.com/articles/nfl/77018/309/2018-nfl-free-agent-tracker


 契約金情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。