昨年のチームスタッツ
攻撃陣・SPチーム分析
守備陣分析
スケジュールと総括

 昨年のチームスタッツ

2017-nfc東 カウボーイズ
昨年は途中までは悪くはなかったのですが、RBエリオットの元彼女へのDVに対する出場停止問題がどうなるかで裁判があるたびに大きくニュースになりました。結果が出ない中最終的に6試合の出場停止を受け入れることになり、Week9~15まで欠場となりました。この欠場がチームには大きく影響し3連敗しプレイオフを逃す結果になりました。エリオット1人いなくなるだけでここまでおかしくなるという危うさを見せてしまったシーズンでした。

2年目のQBプレスコットはエリオット不在でもなんとかできると思われましたが、今まで見たことないくらいの乱調で、何もできない状態になってしまいました。Tスミスの欠場も響いたとは言え、ちょっと弱点を晒した感じでしたね。

一応勝ち越しはしましたが、エリオットがいないといけないチームであることを露呈してしまったシーズンでした。

 攻撃陣・SPチーム分析

2018nfc東 カウボーイズ05
※右の順位 2017 NFL TOP100の順位
 SUS 出場停止試合数
 R ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

 QB 

3年目となるプレスコットですが、ちょっと昨年の出来に不安は感じました。ルーキー時代の落ち着いたプレイメーカーの姿を取り戻してほしいですね。エリオットがいれば少しは落ち着くか?

 RB 

エリオットが居る居ないではチームがまったく変わってしまう。今の所怪我で休んだことはないので怪我なくシーズンを過ごしてほしいです。

 WR 

ブライアントを解雇しました。衰えに加えチームの和を乱すわがままな行動が原因のようです。
FAとドラフトで先発レベルの選手を補強しましたが、エース的な存在は現状ではいない。ブライアントがいなくなったことでバランスよく投げ分けれるかもしれない。

 TE 

チームの柱であったウィッテンが引退。現状リストに上げられる実績のあるTEはいないです。1~3年目の若手ばかりの中から先発を勝ち取る選手が誰になるかは今の所わからない。

 OL 

昨年LTスミスが怪我で3試合休んだ試合でOLが大崩壊したこともあり、確実に層を厚くしてきた。2巡でウィリアムスも指名し、万全な体制を取りました。万全な体制であればNFLトップレベルのOLである。

 SP 

Kベイリーは50y以上でも成功の期待度が高いキッカーです。

リターナーはどちらも移籍してきたWRオースティンが務める予定のようです。通算リターンTD3回経験のあり実績は十分です。




 守備陣分析

2018nfc東 カウボーイズ06

 DL 

昨年の戦力を維持していますが、ドーピングでアービングが開幕4試合出場停止を受けました。ちょっと層が厚いとは言いにくいのでこの4試合は厳しいかもしれない。

 EDGE 

ローレンスをタグをつけてで引き止めました。今年もエースとして力を見せつけてほしいです。クロフォードが反対側の先発ですが、結構補強しましたのでルーキー含め先発争いになりそうですね。
グレゴリーの無期限出場停止が解除されています。

 LB 

昨年リーは4試合欠場 その時のチームの勝敗は1勝3敗。リーがいないだけでこの結果なので怪我せずに全試合出場してほしい。他先発はスミスに1巡目ルーキーのヴァンダーエッシュが有力だろう。

 CB 

スキャンドリックを放出 SSからCBに変更になったジョーンズは確定とは思います。あとは3人で先発争いとなりそうです。個人的にはルイスに期待しています。

 S 

昨年はFSハースが素晴らしい活躍をした。Kベイリーが負傷した際にキックオフの代役までやり注目されました。2年目のウッズがCBに移ったジョーンズの代わりに先発になる模様です。

 スケジュールと総括

2018nfc東 カウボーイズ07
同地区はイーグルスが一歩抜けた存在となっている。一昨年の勢いを取り戻せれば逆転も十分あるかもしれません。イーグルスも突き抜けそうなので、開幕から勢いをつけないと地区優勝は厳しいかもしれません。その開幕戦がパンサーズというのはなかなか厳しい相手ですね。好勝負にはなると思います。前半戦は6勝くらいできればイーグルスも焦る可能性があるかもしれませんね。

攻撃はまずはQBプレスコットが冷静なプレイを取り戻すことですね。RBエリオットは黙ってても活躍すると思うので、パス攻撃の復活が一番鍵となることでしょう。TEウィッテンの引退がかなり痛そうではありますけどね。

守備は怪我人がでなければある程度はできるとは思います。ただ強力な守備とまではいかないですがね。DB陣がビッグプレイがもう少し増えれば昨年よりいい結果になると思います。

昨年も9勝してますからねぇ。でもそこまで補強もしてるわけでもないですし、プレスコットの攻略方法がちょっと伝わってしまった感があるのも不安ではあります。7~9勝かなぁ、良くて昨年レベルかなやっぱり


 参考サイト

 プレイヤー評価  

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス
C:控えクラス
D:未知数(出場機会が少なすぎる)
R:ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


上記のサイトからいろいろ探して付け加えました。

 OLランキング 

https://www.profootballfocus.com/news/pro-ranking-all-32-offensive-lines-from-the-2017-nfl-season

 トランザクション ロースター 

https://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.ourlads.com/nfldepthcharts/