各チームキャンプが始まり、ロースターの穴埋め的な契約も飛び込みで増えました。
来週はもうフォールオブフェイムゲームが始まります。
プレシーズンマッチは再来週開幕です。

 7/8~7/28 の契約状況

20180728

・CB ダリル・リービス が引退  

全盛期はNFLナンバー1CBと謳われたシャットダウンCBでした。マンマークについた相手レシーバーにはほぼ仕事をさせず、反対側のアントニオ・クロマティの方ばかりパスが投げられる状況が続いていたのを覚えています。クロマティも素晴らしいCBでしたので、この時代のジェッツのCBは本当にすごかったなぁと感じます

近年は走力の衰えが見え始めており、相手WRに引き離される場面が増えてしまいましたが、昨年はチーフスでなかなかの仕事をしていたと思います。ニッケルなどならまだ出来そうな気はしましたが、引退となってしまいました。キャリア11年で29INTという記録ですが、パスが来ないんだから記録が出ないのはしょうがないことです。

同時代にシャットダウンCBのライバルとして名を馳せていたOAKのナムディ・アソムーアも居たなぁ、何してるんやろなぁとググってみたんですが、なんか映画取ったり、俳優やったりしてるみたいですね。何か賞とかもらってますし結構本数も取ってるようで、成功してるのかな??
https://en.wikipedia.org/wiki/Nnamdi_Asomugha



・RB デマルコ・マレー が引退  

昨年はデリック・ヘンリーとスナップを分け合ったものの、659y Ave3.6yでしたのでまだやれる能力はあったものの引退となりました。

イーグルス・タイタンズ時代はありましたが、やはりカウボーイズ時代が一番印象深いですね。ルーキーシーズンから能力が高いことはわかっていたものの、終盤に怪我で終わるシーズンが続き最後までなかなかプレイを出来なかったのですが、4年目にやっと怪我なくシーズンを終えることが出来1845yランという素晴らしい成績を収めリーディングラッシャーとなりました

通算7174yラン レシービング能力もなかなかで307回2165yレシーブを記録しました。怪我で泣かされることの多い選手でしたが、記憶に残る素晴らしい選手でした。

昨年のQBロモ 今年はTEウィッテン そしてRBマレー と一時代のカウボーイズの選手がいなくなった感じで寂しいですね



ブラウンズ情報

・WR ジョシュ・ゴードン がNFIリスト入り  
詳細は語られなかったので、いろいろ憶測は飛びましたが、薬を抜いて精神的不安定になっているという見方が濃厚みたいですね。薬を再開しちゃったわけではなさそうなのは一安心ではあります。やってたらチームがサポートするという声明出さないでしょうしね。そこは私が噂に翻弄されて早計なコメントをしてしまいました。申し訳ありませんでした。

※キャンプ中のNFI(ノンフットボール・インジャリーリスト)PUP(フィジカル・アンエイブル・トゥ・パフォームリスト)はいつでも復帰可能です。

ただどこで戻ってこれるかは不明なので、現在FAのWRデズ・ブライアントの獲得が検討されているんじゃないかという記事が出てきました。個人的にはいいかなと思うのですが、なんかTwitterとかこちらのブログのコメントなど聞いてると否定的な意見が本当に多いですね。。。それくらいチームの和を乱す存在なんでしょうねぇ・・・

あと、WRリカルド・ルイスがまだリストに入れてないものの、今季全休になりそうということもブライアント獲得記事の下にちょこっと書いてありました。WRの数が足りなすぎるのでデズじゃないにしても補強は必要です。




 チーム別移籍状況

不具合・間違いがあったら遠慮なくお申し付けください。



 使用サイト一覧

 契約情報  
https://www.foxsports.com/nfl/transactions

http://www.rotoworld.com/articles/nfl/77018/309/2018-nfl-free-agent-tracker


 契約金情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。