昨年のチームスタッツ
攻撃陣・SPチーム分析
守備陣分析
スケジュールと総括

 昨年のチームスタッツ

2017-afc北 ベンガルズ

昨年はLTウィットワースを放出した影響がここまで出るんだという感じでしたね。OL崩壊と共にパスもランもままならない状況でした。そんな中7勝したのはよく頑張ったんじゃないんでしょうかね。最終戦のレイブンズ相手の大逆転勝利もあり、ルイスHCの首が繋がりました。

守備の方も例年から比べると寂しい感じではありました。高齢化だった選手も徐々に入れ替えをしている段階です。昨年はまだその結果が出なかったという感じなんでしょうね。

攻守バランスが良いのがチームの取り柄だったので、どちらも立て直しの年となることでしょう。

 攻撃陣・SPチーム分析

2018afc北 ベンガルズ05
※右の順位 2017 NFL TOP100の順位
 SUS 出場停止試合数
 R ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

 QB 

今年もダルトンが先発。2年連続負け越しをしてしまい、今年も結果がでなければ先発交代も考えられる。試練の年となりそうだ。

 RB 

不調だったエースヒルを解雇。2年目のミクソンが1番手となります。バーナードは2番手としてレシーブ能力を活かしたプレイでコンビを組むことになるでしょう。ラン攻撃改善にはミクソンの成長が鍵となります。

 WR 

キャンプ中に本人の意向もありラファエルを解雇しました。若手を使っていきたいチームとラファエルは先発でやりたい、記事を見る限り亀裂というかお互いの意向を尊重したという円満な契約解除といった感じのようです。
ということでエースのグリーン以外は若手の競争となります。特に昨年のドラ1で怪我でほとんど出場できなかったロスの快速が生かされることになれば面白いかと思います。

 TE 

ここ2年怪我でまともに試合に出られなかったアイファートが通年やってくれればいいのですが・・・クロフトとユゾマでもある程度は計算できますが、やはり攻撃の改善にはアイファートの復活は必然でしょう。

 OL 

昨年の先発を務めていたCボールディン Tスミスを放出し、1巡目でCプライス FAでTグレン ハートを補強しました。昨年の攻撃不調の原因だったOLを大幅に入れ替えました。プレシーズンで見る限りかなり良くなった印象でした。ただランブロックはいまいちなままかなと。

 SP 

Kブロックはキックの機会は少なかったものの90%のFG成功率と安定したキッカーです。

リターナーは3年目WRアレックス・エリクソンが務めます。過去2年もリターナーを務めていましたがまだTDはありません。



 守備陣分析

2018afc北 ベンガルズ06

 DL 

シムズを放出し、ベイカーを補強しましたが、先日ベイカーを解雇しました。あまりいいパフォーマンスではなかったとのことです。アトキンスがいるだけで強力ではあるが、リストに載せてない若手の中から抜け出る存在が必要となっています。

 EDGE 

3巡目でハバートを補強しましたが、ダンロップ ジョンソン ローソンと先発が揃っている状態です。特に2年目のローソンは注目で、プロボウル級の活躍を期待したい選手です。

 LB 

ミンターを放出し、3巡目でジェファーソン FAでブラウンを補強しました。ブラウンは4年のキャリアで512タックルを記録している選手ですので期待は高い。

バーフィクトがドーピングで4試合の出場停止を受けています。毎年出場停止やら罰金を受けています。ルイスHCがいる間はなんとか残してもらえてる状態なのかなと。荒々しいプレイで相手にとっては嫌な相手ですが、能力はありますのでちょっとだけおとなしくなっていただきたいです・・・・

 CB 

いい意味でも悪い意味でもチームの顔的存在だったジョーンズを放出しました。どうしてるかなと調べたら、7月に空港で職員と殴り合いをし逮捕されていたようです。。。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=61&v=Pmvy_0M1uY4
こりゃもう復帰ないかな・・・・と思われましたが、なんと今日ブロンコスと契約したようです。この事件で出場停止とか食らったりしないんでしょうかね?

現在の先発はしっかり自前で育ててきたカークパトリック ジャクソン デナードです。プロボウラー級とまではいきませんが、しっかり仕事のできる選手達です。

 S 

キャンプ中にイロカを解雇した。

ベンガルズがベテランSイローカをリリース | NFL JAPAN.COMベンガルズがベテランSイローカをリリース | NFL JAPAN.COM 

記事に書いてあるとおり5.3M払うのを渋ったというのなら、その判断はどうなのかなと思える行動には見える。
2巡目でベイツを補強 イロカの代わりが務まると踏んでいるとのことだが、結果はどうなることやら。戦力的には期待せざるを得ないが。


 スケジュールと総括

2018afc北 ベンガルズ07
※北地区の相手の勝敗が弱く感じるのはブラウンズと2回対戦があるせいです。

同地区のスティーラーズ レイブンズからするとちょっと落ちるかなという感じです。地区優勝は厳しいかなと。BYEまでで5勝できればプレイオフ戦線に名乗り上げられるかなと思われます。

今年はOLの補強をしっかり行い、攻撃を元に戻すという意思を感じるオフでした。ダルトンは来年の契約内容見てもデッドマネーはなしで切れる状態です。ということで今年は自身の正念場の年となることでしょう。負け越しは許されないでしょう。若いレシーバー陣に投げ分けられるかがダルトンの生命線となることでしょう。

守備は戦力的には十分やれると思います。パスラッシュに関してはかなり期待のもてるユニットです。DB陣はイロカの抜けた影響が気になるところではあります。そこが大きな穴にならなければいいのですが。

ということで昨年よりはなんとかなるとは思いたいですが、6~9勝といったところですかねぇ。OLが整ったとは言えダルトンの信用度が上がったわけではないのでねぇ。

 参考サイト

 プレイヤー評価  

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス
C:控えクラス
D:未知数(出場機会が少なすぎる)
R:ルーキー(ドラフト120位までリスト入り)

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


上記のサイトからいろいろ探して付け加えました。

 OLランキング 

https://www.profootballfocus.com/news/pro-ranking-all-32-offensive-lines-from-the-2017-nfl-season

 トランザクション ロースター 

https://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.ourlads.com/nfldepthcharts/