ドラフト指名順位
1巡(5.18)
3巡(83.100)
4巡(124)
5巡(164)
6巡(214)
7巡(236)

昨年の1巡目1位をトレードに出したため、ラムズから5位 100位を獲得
現状このトレードは大成功と言っていいだろう。

FAによる放出選手一覧
2017-04 タイタンズ03
WRライトを放出
OLも3選手放出したが昨年の先発ではないメンバーなので、それほど不安感はない。

現時点での選手一覧 攻撃・スペシャルチーム
※色付きがFA・トレードでの補強選手です。
2017-04 タイタンズ01
QB・RBは特に問題なし。昨年のマリオタは成長を見せファンも期待していることだろう。
RBがロースターに3人なので、3人目のRBとしての補強はあるだろう。

WRはマシューズが大活躍したエースレシーバーとして期待したい。
しかしパスオフェンスの強化はしたいところ。WR指名は必須だろう。

TEウォーカーはNFLトップレベルのレシービングTEだ。特に心配するポジションではない。

OLも昨年は非常に良く、マリオタが慌てる場面が殆どなかった。そのメンバーがしっかり残っており、死角はないと見る。


現時点での選手一覧 守備
2017-04 タイタンズ02
※追記 CBジェイソン・マコーティーを解雇 4/14

不安のDB陣をCBローガン Sシプライエンの獲得でしっかり補強してきた。
DLもウィリアムスを補強し、FA補強も成功という感じがする。

ILBスペンスを放出 ウッドヤードとウィリアムソンが来年FAということもあるので
ILBは人数揃えておいたほうが良さそう。

DB陣も補強したとは言え、まだまだ補強の余地はあるのでCBとSは指名しそうですね。


ドラフト補強POINT 結論

RB WR ILB CB S

WRとDB陣の補強が上位を占めそうですね。思ったより補強箇所が少ないので、来年の指名権とトレードなどもありそうですね。
それだけここ数年の補強がうまくいってる証拠ですね。

NCAAの事わからない茶王の1巡目指名予想

5位
CB マーション・ラティモア オハイオ州立大
 
18位
WR コーリー・デービス ウェスタンミシガン大