ドラフト指名順位
1巡(27)
2巡(59)
3巡(91.104)
4巡(132)
5巡(170.180)
6巡(216.218)
7巡(245)

指名権が多いですねぇ。守備選手を育てるのがうまいイメージなので守備を更に厚くするのもありだろう。
ちなみに2015年にWRマクリンをFA解禁前にタンパリングが行われており。2016年に3巡。今年は6巡が剥奪されてるようです。

FAによる放出選手一覧
2017-04 チーフス03
DTポー放出。たまーに短い距離のTDランの時にFBとして出て来るのが個人的に好きですね。
RBチャールズがまだ移籍先が決まらず。怪我が多いのが懸念されているのだろう。

現時点での選手一覧 攻撃・スペシャルチーム
※色付きがFA・トレードでの補強選手です。
2017-04 チーフス01
とにかく無理だけはしないQBスミス。この戦略できちんとチームは勝ってるので問題ないだろう。
プレーオフでの爆発がないのが痛いところですが。

パス攻撃にそれほど期待をできない分、ランでカバーしたいところ。
RBウェアとウェストは決して悪くないが、チャールズのようなエース格ではない。
エース級のRBはほしいところだ。

WR・TEはヒルのブレーク TEケルシーの確実性もあり。このままでいいのではと思う。正直ロングターゲットをとったところで、アスミスがロング投げる回数は少ない。あまり活かすことができないと思う。とるならスロットタイプのWRをさらに増やす。それくらいですね。

OLは昨年とメンバーは変わらない。被QBヒットも3位とパスブロックも良い。というかアスミスがテンポ良くすぐ投げるタイプのQBというのもありますがね。
補強するとしたらやはりラン攻撃強化のためC/Gですかね。

現時点での選手一覧 守備
2017-04 チーフス02
ポーの代わりにローガンを補強し、しっかり穴は埋めている。

サック数が少なかったが、これはOLBヒューストンがシーズン序盤で怪我でエンドしてしまったため。
復活を期待したい。

DB陣はCBピータースはNFLトップレベルのCBだし、Sベリーとも長期契約したし。なんでしょうね。
補強箇所があまり見つからない感じがするんですがねぇ・・・・

とりあえずILBジョンソンが34歳 OLBハリが33歳 ここの世代交代を即すという感じでILB EDGEですかね。

一応ローガン取ったけど1年契約ですし、DTも補強ということにしときます。


ドラフト補強POINT 結論

RB C/G DT ILB EDGE

C/G RBあたりが即戦力がほしい。守備は控えに置いて育てる選手でいいかと。
こうなると来年の指名権とトレードなどもしそうですかね。

NCAAの事わからない茶王の1巡目指名予想

27位
G フォレスト・ランプ ウェスタンケンタッキー大