現時点でのキャップスペースは $79,091,965 です。
(2/11時点 2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 afc 北 ブラウンズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。 

残したいのはWRペリマン Tロビンソンです。どちらも元ドラ1から挫折してブラウンズが拾って復活しかけている状態です。特にロビンソンはシーズン後半から不動のLTとして活躍しました。本人も手応えを感じていることでしょうしブラウンズに残って完全体となってほしいです。

WRペリマンも先発とはいかないものの3~4番手としてミドル~ロングターゲットとしてなかなかのプレイを見せていました。もう一年置いて置きたい選手です。

CBゲインズは怪我が響きあまりプレイできませんでしたが、ニッケルとしてなかなか良かったので、前年の4Mくらいで良ければ残してもいいとは思います。

QBテイラーはFA市場に出ることになると思います。うちに安く残っても出番ないでしょうしね。今年はドラフトもFAも小粒な状況なので、まあまあ需要ありそうですしね、実績もありますし。


 FA選手を抜いた選手一覧

2019 afc 北 ブラウンズ002

2/12 昨シーズン中DVでチーフスを解雇されていたRBハントと契約を結びました。GMドーシーは元チーフスのGMでハントをドラフトで取った人でしたし、ハント自身クリーブランド出身というのもあり復帰の地としてはピッタリなチームかもしれません。ただ数試合出場停止になることでしょう。能力は間違いないので改心して復帰してほしいです。

OCだったキッチンズがHCとなりシーズン後半の攻撃がまた見れることになるのが楽しみです。補強ポイントとしては先発を競えるWR DLの補強はしなければいけません。DLオグンジョビは良かったんですが、あまりうまくローテーション出来ていなかったところもあります。DLはFAとドラフトで2~3人補強してもいいくらいです。


 カット候補  
スペース余りまくってるし、全然カットしなくていいとは思います。

LBコリンズ(11.7-2.5=9.2M)
EDGEスミス(4.4-2.3=2.1M)

コリンズはサラリーに見合った活躍ではないですが、代わり見つけるのも大変ですしGMドーシーがどう決断するのかはみどころではあります。代わり見つける可能性も十分あるかもしれませんしね。EDGEスミスは解雇でしょうね。

 3/9 追記 
Tロビンソンと1年の再契約 LBコリンズは解雇 Sカルフーンはテンダーオファーを出さすFAとなりました。WRストロングを補強
Gザイトラー⇔EDGEヴァーノンのトレードが成立しました。

移籍・再契約・解雇
CLE CLE T グレッグ・ロビンソン

CLE
LB ジェイミー・コリンズ B
CLE
S ブリアン・ボディカルフーン B-
JAC CLE WR ジェイレン・ストロング C-
CLE NYG G ケヴィン・ザイトラー

NYG CLE EDGE オリビエ・ヴァーノン A- 70位

現時点でのキャップスペースは$77,321,965となっています。

Tロビンソンとの再契約が決まって良かったですね。コリンズは仕方がないかなと。カルフーンはオファーしておこうよ。控えとしてはかなり使える部類だと思うよ。

パスラッシャーは欲しかったけどさぁ、Gザイトラー出すとなるとなんとも言えなくなるトレードだよなぁ・・・5巡目が4巡目にスワップもされていますが、とりあえず昨年の2巡目指名Gコルベットに期待せざるをえないですね。頑張れ。

あとRBジョンソンのトレードを画策しているという報道があったようです。やめませんか?残したほうがいいと思いますよ。






 2018シーズンチームスタッツ

2018afc 北 ブラウンズ
HCに昇格したキッチンズがとても楽しみです。シーズン後半の攻撃の出来は素晴らしすぎました。あの調子で開幕から行ってくれることを願いたいです。スタッツをみるとランブロックがあまり良くなかったみたいですが、RBチャブの個人技もあったおかげでそれほど気にならなかったのかなと思います。RBハントの補強もありラン攻撃も楽しみです。

守備はちょっとラン守備に不安がある状態でした。LBショバートの欠場した試合ではもうラン出されまくりでした。ショバートが全試合出場できることを期待したいです。あとは上記でも書きましたがDL補強は必須です。EDGEもほしいかなぁ。DBはかなり良くなりました。補強したランドールをCBからSへコンバートは大当たりでした。ずっと悩まされていたFS問題に終止符が打たれましたしね。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。