2/16時点でのキャップスペースは $25,219,190 です。
(2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 afc 西 チーフス001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。 薄い塗り潰しは解雇された選手
EDGEフォードを残すかどうか。フォードはOLB登録なのでフランチャイズタグをつける際はLBとなります、昨年のタグは14.9Mでした。勝負の年と考えるなら残すべき選手です。長期契約となるとさらにキャップは増えそうです。

昨年の先発メンバー WRコンリー Cモース DLベイリー CBネルソンはフォードの選択次第ではありますが、残すことになれば全員FA市場に流れそうですね。

 FA選手を抜いた選手一覧

2019 afc 西 チーフス002
現状RBが少ないので補強はしないといけないでしょう。ウィリアムスとコンビになれる選手がほしいですね。WRはコンリーが残らないのであれば1枚ほしいところです。

守備の補強の方が重要です。CBの再構築がまず最初にやらないといけないことです。DLのローテーションメンバーの補強 フォードがいなくなった際のEDGEの補強。ということで守備の補強がメインとなることでしょう。


 カット候補  
あまりカットできそうな選手がいません。解雇しないとは思いますが並べておきます。

EDGEヒューストン(21.1-7.1=16.0M)
Tフィッシャー(13.6-6.6=7.0M)
Tシュワルツ(8.0-2.0=6.0M)
DLウィリアムス(3.4-0.8=2.6M)
Sマレー(2.1-0.1=2.0M)
WRロビンソン(2.1-0.1=2.0M)

ちょっと全体的に高いなぁと感じますね。できればヒューストンは契約組み直しをお願いしたいところですね。

 3/9 追記 

EDGEフォードにフランチャイズ指定 Sクォーティを補強しました。

移籍・再契約・解雇
KC KC EDGE ディー・フォード S- 37位
F指定
CHI KC S ハロルド・ジョーンズ・クォーティ C+

現時点でのキャップスペースは$8,919,190となっています。

フォードの指定によりキャップスペースはかなり減りました。
EDGEヒューストンのトレード画策の噂も報道されています。スペースを空ける予定であればこれから解雇が行われていくことでしょう。



 2018シーズンチームスタッツ

2018afc 西 チーフス
昨年の開幕前はQBマホームズ先発は未知数なところがあり不安と思ったのですが、蓋を開けてみればもう文句の付け所のない出来でシーズンMVPを獲得しました。活躍を予想してた人でもここまで予想出来た人はいなかったでしょう。私はまだ荒削りでしょ?って評価でしたし、もう何回目の謝罪になるかわかりませんが、本当にごめんなさい。シーズン途中にDV事件でRBハントが解雇となりましたが、その不安も自ら払拭したのはお見事としか言いようがありません。近い内にAFCチャンピオンになってほしいですね。

守備がDB陣の連携がうまく行っておらず、殴り合いになる試合が多かったのが残念なところでした。今オフは守備中心の立て直しとなることでしょう。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。