2/16時点でのキャップスペースは $70,259,698 です。
(2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 afc 西 レイダース001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
できる限り残したい候補をあげていきます。

TEクック 32歳ですが昨年のプレイはキャリアの中で一番良い出来でした。どうしても残したいということであればフランチャイズタグを使ってもいいかもしれません。昨年のTEのタグは9.8Mです。使う価値はあると思います。

DLハンキンス 15試合先発出場 まだ26歳とFAの中では若いですし、十分使える選手です。

もっといるかなと思ったんですが、年齢やら今季の成績やら見るとそこまで熱心に押さえておく選手はあまりいない感じもします。昨年ベテラン取りまくってましたもんね。。。


 FA選手を抜いた選手一覧

2019 afc 西 レイダース002
正直QBカーは現状の出来ではサラリーに見合った仕事はしていません。来年以降はデッドマネーがあまり発生しない契約になってますので、今年成績が悪ければQB交代となるでしょう。正直RB WR クック次第でTE すべて補強対象となることでしょう。OLはペンの復活でなんとかしたい。

守備も大体全面的に補強が必要です。とりあえずパスラッシャーは完全に足りていませんし、まずはここの整備から始めたいですね。ほんと1から作り直す気で行ったほうがいいかもしれませんね。


 カット候補  
OL勢のサラリーが高いですが、実力者揃いですし解雇できないかなと思います。

QBマキャロン(5.0M)
WRロバーツ(4.6M)

マキャロンはちょっと高いなぁと感じるところです。同等のバックアップはFAで拾える可能性も高いですしね。ロバーツは3番手くらいなら使い勝手いいですし、妥当なサラリーとも言えるかもしれません。

 3/9 追記 

Gグッドと1年契約を結びました。

移籍・再契約・解雇
OAK OAK G デンジール・グッド


現時点でのキャップスペースは$60,904,698となっています。

今の所大きな動きはありませんね。TEクックにフランチャイズ指定しなかったのはどうなることでしょうね。





 2018シーズンチームスタッツ

2018afc 西 レイダース
2年前に久々にプレイオフに出場したときはこれから強くなっていきそうだなぁと思われたチームだったんですが。まさか2年でこうなってしまうとは。。。今年はグルーデンHCと10年契約と期待していたシーズンでしたがEDGEマック WRクーパーをトレードで放出、ドラフト1巡を2つもらうことはできましたが、トレード先でふたりともプレイオフ進出の大活躍をし、トレードは現状では失敗かなと。でもドラフトはまだはじまってないですし、1巡指名3つとも大当たりなら逆転はありえます。なので今年のドラフトは失敗は許されない感じではありますね。

昨年のベテラン補強作戦はうまくいきませんでした。今年はGMの変更もありました、今年すぐ良くなるのは難しいでしょう。じっくり数年かけて2年前の状態に戻したいですね。

 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。