2/23時点でのキャップスペースは $49,966,666 です。
(2019年のサラリーキャップが $189,000,000と想定しての算出のようです)

 FA選手一覧

2019 nfc 東 カウボーイズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
WRビーズリー EDGEローレンス2人は残したい。WRウィリアムスはオプション破棄によりFAになりました。

WRビーズリー スロットレシーバーとして素晴らしい働きを見せています。年5~8Mくらいの契約と推測します。

EDGEローレンス NFLを代表するレベルのパスラッシャー 昨年フランチャイズタグで契約2年連続となると、20Mを超えることになります。それだけ払う価値はあります。てか契約延長するべき選手だとは思うんですがね。



 FA選手を抜いた選手一覧

2019 nfc 東 カウボーイズ002

数年前までは硬かったOLですが、年々崩れてきた印象です。そこまで高齢なわけではないのでもう一度立て直しできるとは思うんですがねぇ。

昨年病気で全休だったCフレデリックが復帰できるかもしれないという報道がありました。
完治方法がまだ解明されてない難病とのことですが、プレイして問題ないのであれば朗報ですね。とは言えOLの補強は必要かなとも思います。あとはウィッテンの抜けた穴が開きっぱなしだったTEも補強したいですね。

昨年優勝できたのは守備のおかげです。新人LBヴァンダーエッシュ ジョーンズのCBコンバートの成功などもありばっちりハマった感じでした。DLのローテーションメンバーがFAになっているので枚数をふやしておきたいくらいですかね。


 カット候補  
LBリー(10.0-3.0=7.0M)
WRハーンズ(6.2-1.2=5.0M)

リーは昨年も怪我による欠場が多く、現状残っても控えとなりそうです。流石に控えとしてのサラリーではないため解雇候補になります。

ハーンズはプレイオフでちょっと嫌な角度に足が曲がってしまう大怪我をしました。一応トレーニングキャンプに向けてリハビリしていることですが、現状3~4番手レシーバーであるためFAの補強次第では解雇となる可能性もありそうです。

 3/9 追記 

EDGEローレンスにフランチャイズ指定を行いました。TEウィッテンが引退から復帰することになりました。
FAとなるDLアーヴィングと所属中のEDGEグレゴリーが無期限出場停止となりました。

移籍・再契約・解雇
DAL DAL EDGE デマーカス・ローレンス S+ 51位
F指定
引退 DAL TE ジェイソン・ウィッテン A
DAL
DL デイヴィッド・アーヴィング B- SUS
DAL DAL EDGE ランディー・グレゴリー B- SUS
現時点のキャップスペースは$24,463,316となっています。

EDGEローレンスは2年連続のフランチャイズ指定となり、サラリーは20.5Mとなりました。そろそろしっかり再契約を結んでおいたほうがいいと思うんですがね。

TEウィッテンが一昨年の引退から1年空けまさかの復帰となりました。解説業となりましたが、カウボーイズのTEの穴を埋めに戻ってきました。ブランクがどうでるかわかりませんが、ちょっと楽しみではありますね。

アーヴィング グレゴリーは共に薬物乱用による出場停止となりました。アーヴィングは引退を示唆したとの報道もありました。とても残念なことですが、チームから2人もでたということで他にも蔓延してないことを祈りたいですね。






 2018シーズンチームスタッツ

2018nfc 東 カウボーイズ
QBプレスコットのパス攻撃は正直まだイマイチなところはありますが、シーズン途中からWRクーパーが加わってから良くなってきました。1巡目を払った価値があった補強でしたね。RBエリオットもランヤード自体は出してましたが、もっと単独で引き離すくらいの爆発力はあるはずなのでこれで満足してもらっては困ります。

攻撃は課題はありますが守備は素晴らしい出来でした。ランもパスもよく止めてました。この状態を維持できれば今年も地区優勝候補になれるでしょう。EDGEローレンスがいなくなるとパスラッシュが不安になるので絶対に残したいですね。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。