3/2時点でのキャップスペースは $6,148,944 です。 
(2019年のサラリーキャップが$188,200,000に決まりました。) 

 FA選手一覧

2019 nfc 北 バイキングス001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
キャップスペースが残ってない状態なので再契約は難しい状態です。RBマレー DLリチャードソン LBバーは注目のFAとなりそうです。できればLBバー残せればなぁとは思いますが、結構身を削らないといけないでしょうね。



 FA選手を抜いた選手一覧

2019 nfc 北 バイキングス002

RBとGを補強してラン攻撃を復活させたいところでしょう。QBカズンズは個人スタッツとしては良かったのですが、パス重視すぎる作戦が裏目に出たところもあります。もう少しランに頼るスキームで行ったほうがいいと思います。

守備はFAで抜けた箇所の補強をしておかないと行けない。DLとLBの補強は必須ですが、FAではキャップスペースが厳しいのでドラフトで当てたいところですね。あとKの補強もしなければいけません。



 カット候補  
Tリーフ(11.7-6.6=5.1M)
CBウェインズ(9.0M 5年目オプション)
Tレマーズ(6.3-1.8=4.5M)
Sシンデホー(5.5M オプション)

シーズン序盤の印象が残ってるせいでOL問題ありかなと思いましたが、スタッツを見るとパスプロテクションは全然悪くなかった感じなんですよね。そうなると先発T2人は切ることはないですかね。CBウェインズはちょっと高いよなぁと感じますが、代わり探すとなるとそれも大変ですしね。

昨年怪我で5試合の出場に留まったSシンデホーをどうするかだけな感じになりそうです。代役だったSハリスはFAとなっているので、どちらを残すかという選択になりそうです。

 ないとは思うけどちなみに  
QBカズンズ(29.0-60.0=ー31.0M トレード時 29.0-2.0=27.0M)

トレードした場合は相当スペースが空く契約のようです。さすがにトレードはないとは思いますがね。




 2018シーズンチームスタッツ

2018nfc 北 バイキングス
昨年はスタッツ通りラン攻撃が出なかったシーズンでした。ただ意図して出さなかった感じでもありました。OCディフィリポを途中解任した後ラン攻撃がうまく行きだしたのでOCの責任はあったかなと思います。代理からOCに昇進したステファンスキーの手腕に期待したいですね。

守備は相変わらす強烈でしたが、FAで抜ける穴を埋められるかが鍵となるでしょう。埋まらなくても十分なメンバーは揃っているとは思いますがね。



 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。