3/2時点でのキャップスペースは $36,191,895 です。 
(2019年のサラリーキャップが$188,200,000に決まりました。)

 FA選手一覧

2019 nfc 北 ライオンズ001
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。薄い塗り潰しは解雇された選手   
気になるのはEDGEアンサーですね。昨年はフランチャイズタグを貼って残しましたが怪我で先発が7試合に留まったこともあり長期契約の話にはなりませんでした。おそらく2連連続のタグは貼らずFA市場に出ることになるでしょう。4年40~50Mくらいが相場になりそうです。

Sディグスを解雇しました。昨年の守備参加スナップが96%とほぼフル出場だったのでその代わりを探すとなると結構大変だとは思います。思い切った解雇でしたね。

解雇されたのはSクインでした。失礼しました。守備参加スナップは84%と全試合先発出場しましたが、FSとしてスピードの衰えが見えていたので解雇となってしまったようです。獅子吼ちゅるさん情報ありがとうございました。

 FA選手を抜いた選手一覧

2019 nfc 北 ライオンズ002
TEの補強は必須です。昨年補強した2人はイマイチな出来だったため再契約はしないでしょう。また新たな選手を補強したい。WRもテイトのトレードで枚数が足りていない。テイトがFAとなるのでもう一度戻せたらいいんですが、本人の気持ち的には戻りたくないかな・・・OLは昨年Gラングの怪我があったためラングの復帰で立て直してほしい。

EDGEはアンサーが抜ける可能性が高いので新たなパスラッシャーの補強はしなければいけません。DLのローテーションメンバー Sクインの穴埋めなど補強箇所は多いですね。


 カット候補  
CBローソン(5.2-1.1=4.1M)
RBリディック(4.3-0.9=3.4M)
LBジョーンズ(3.8-0.8=3.0M)
Sウィルソン(3.7-0.8=2.9M)
Gヴィギンス(3.1-0.3=2.8M)

切るとしてもバックアップのGヴィギンスくらいですね。あとはサラリーに見合う結果は出している感じはします。RBリディックはレシービング能力の高さがありますので、RBとしては高い感じではありますが、レシーバーと考えるとお買い得なサラリーです。



 2018シーズンチームスタッツ

2018nfc 北 ライオンズ
例年から比べると昨年は攻撃が残念な状態でした。WRテイトのトレードが決まってから攻撃が明らかに失速したなと感じる結果でした。Week8~16までの9試合最高得点が22点だったというのがそれを物語っています。それまで出来ていたパス攻撃ができなくなったという印象は拭えなかったです。ランも新人RBジョンソンが良かったのですが怪我で居なくなってしまってそれも失速の要因になってしまいました。今年は怪我なくシーズン通した活躍を期待したいところです。

守備は新HCパトリシアの効果もあったかと思いますが、ランもパスも安定した感じはありました。ただただ守備で勝てたわけではないのでまだ補強の余地はあります。さらに強化したいですね。ベアーズが一気に抜け出たこともあり厳しい地区になった感はありますが、なんとか今年は食らいつきたい。


 使用サイト一覧

 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/

 評価内容 
個人スタッツは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  
https://www.footballoutsiders.com/stats/ol

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。