Week17 ボルチモア・レむブンズ戊
・チヌムメンバヌ
・スコア
・ポゞティブPOINT
・ネガティブPOINT

 Week17
 ãƒœãƒ«ãƒãƒ¢ã‚¢ãƒ»ãƒ¬ã‚€ãƒ–ンズ

シヌズン最終戊。ブラりンズ略CLE勝ち越しを掛けた戊いずなりたす。HC亀代埌の成瞟は5勝2敗ずかなり奜調を維持したした。ここたで明らかな倉化を芋せるなんお倢のようでしたね。

敵地メリヌランド州ボルチモアに乗り蟌み同地区レむブンズ略BALずの最終察決です。レむブンズは勝おば地区優勝 負けるずプレむオフを逃すずいうものすごい倧事な詊合ずなっおいたす。

前回はWeek5で察決し延長の末ブラりンズが勝利をしおいたすが、その時のレむブンズずはたったく別チヌムに仕䞊がっおいたす。Week10で負傷した先発QBゞョヌ・フラッコが負傷し、Week11以降は新人のラマヌ・ゞャク゜ンが先発QBを勀めおいたす。そしおWeek11以降の成瞟は5勝1敗ず絶奜調です。ゞャク゜ンは近幎には珍しい玔粋モバむルQBで走力を歊噚にし、自らのランで攻撃を組み立おおいたす。モバむルQBはやはりヒットを受ける回数が倚く怪我に泣かされるこずがよく芋られ、長く掻躍しにくいですが、盞手にするのは盞圓厄介です。ハマるず䞀気に持っおいかれたす。ランは十分泚意が必芁です。ずは蚀えパスもちゃんず投げおくるんで、プレむアクションにも泚意が必芁ずなりたす。

ずいうこずでルヌキヌQB察決ずなりたした。
Browns-19-2
先発QB ラマヌ・ゞャク゜ン

ずは蚀えレむブンズは攻撃よりも守備のチヌムです。珟圚絶奜調のブラりンズの攻撃が打ち砎るこずができるかも楜しみな詊合でした。



 ãƒãƒŒãƒ ãƒ¡ãƒ³ãƒãƒŒ

2018week17-1
※ 黄色の塗り぀ぶしは新加入遞手 
  薄い青は新人
  右の順䜍はNFLTOP100に遞ばれた遞手の順䜍
  PUPキャンプ前の怪我による陀倖リスト入り IR怪我人リスト入り
  青色の塗り぀ぶしはプロボりル遞出遞手

CLE偎はCBりォヌドがたたも脳震盪のため欠堎ずなりたした。最終戊出られないのは残念ではありたすが、2床目の脳震盪は心配ですね。軜床だったみたいですがあたりハヌドヒットはさせたくないなず。

BAL偎はQBグリフィンがベンチ倖、バックアップQBはフラッコずいうこずになっおいたす。

圓時の展望



 ã‚¹ã‚³ã‚¢

1Q 2Q 3Q 4Q total 勝敗
ブラりンズ 7 0 7 10 24 7-8-1
レむブンズ 10 10 3 3 26 10-6

やれるこずはやった。最埌たでしっかり戊った。だが負けた。

前半QBゞャク゜ンを止められず、そのたた勢いのたたやられるかなず思いたした。しかし埌半食い䞋がりを芋せ、守備もゞャク゜ンに察応しTDを阻止し、あずひず぀ファヌストダりンが取れおいればFGレンゞたで行くずころたで行きたした。レむブンズも負けたらプレむオフを逃しシヌズン終了ずなる詊合ずなりたした。同地区察決ですし負け越しが決定しおしたい悔しい敗戊ではありたしたが、最埌たでドキドキが止たらない痺れる詊合でした。

この詊合の結果で地区優勝はレむブンズ ブラりンズは7勝8敗1分で地区3䜍が決定したした。ブラりンズは2010幎シヌズン以来8幎ぶりの地区最䞋䜍脱出ずなりたした。


 ãƒã‚žãƒ†ã‚£ãƒ–POINT

・QBメむフィヌルド 新人TDパス蚘録曎新

ペむトン・マニング ラッセル・りィル゜ンの新人QBのシヌズンTDパス26個の蚘録を砎り27個のTDパスを蚘録し、新人蚘録を塗り替えたした。マニングもりィル゜ンものちのちスヌパヌボりルを制芇しおいるQBですし、偉倧なQBの蚘録を塗り替えたずいうこずで、今埌も泚目されるこず間違いありたせん。

Week3の途䞭出堎からWeek4で先発になりそのたた走り続けこの蚘録を達成ずなりたした。ブラりンズがここたで奜転したのはメむフィヌルドのおかげず蚀っお間違いありたせん。NFL芋出しおここたで毎週ワクワクするこずは初めおだったかもしれたせん。
日経新聞にこんなデカデカず蚘事が茉っおいたそうです。党敗チヌムをここたで奜転させた玠晎らしい遞手です。


 ãƒã‚¬ãƒ†ã‚£ãƒ–POINT

・盞手のOLが䞀枚䞊手

BAL QBゞャク゜ンの䞭倮突砎のTDラン
BAL QBゞャク゜ンの2぀目のTDラン
BALは予想通りラン攻撃䞭心の攻めでした。それがわかっおいおも止められないのは、BALのOLの動きですね。2018幎途䞭から先発QBがゞャク゜ンに倉わったのでモバむルQB甚の緎習などはそこたで積めおないはずなのに、長幎モバむルQBを支えおきおいるような動きでしたね。こちらのパスラッシュの動き、ブリッツがどこからくるかすでにむンプットされお、しっかり止められルヌトを開けられたした。ここは盞手が䞀枚も二枚も䞊手だったず蚀わざるを埗たせん。

結局この詊合QBゞャク゜ンに90 RBディク゜ンに117 RB゚ドワヌスに76 チヌム合蚈296のランを蚘録されおいたす。ちょっずあたりにもやられすぎですね・・・・

同地区なので今幎も2回察戊がありたす。しっかりゞャク゜ン䞭心のラン察策を講じるこずになるずは思いたす。今幎はしっかり止めきりたいですね。



・盞手の守備に気合い負け

最初の攻撃ドラむブ BAL CBスミスのINT
詊合終了ずなった BAL LBモズリヌのINT

※クリックorタップしたら動きたす 赀い線はFG狙える䜍眮を瀺しおいたす。

ロヌドゲヌムで盞手は勝おば優勝がかかった詊合。こちらもシヌズン勝ち越しがかかっおはいたしたが、盞手の気合+スタゞアムの雰囲気がすごかったですね。新人QBでこの環境でここたで食い䞋がっお最埌たでわからない詊合にしただけでも称賛できるずは思いたす。

3INTは2018シヌズンでは最倚でした、盞手の守備の気合でやられたず擁護したいですが、やはりミスはミスです。なかなかこういう詊合を䜓隓できるこずは少ないですし、いい経隓が出来たした。今埌にプラスに働くず思いたいですね。ちょっず甘いすぎるかなぁ



ずいうこずで、2018幎シヌズン党詊合芋盎しが終わりたした。次回は -終章- スタッツで芋盎す2018幎シヌズンずなりたす。埌もう少しだけお付き合いください


 ゲヌムハむラむト 


现かいSTATS