今年もブラウンズの試合とナイトゲームの展望をやれる時にやる感じで行きます。
開幕週はマンデーナイトが2試合なので、この記事ではサンデーゲーム2試合の展望をします。

タイタンズ@ブラウンズ
スティーラーズ@ペイトリオッツ

DAZN放送試合は

でご確認ください。

 タイタンズ@ブラウンズ

2019week1-11
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

タイタンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=TEN
ブラウンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=CLE 


タイタンズはやはりTリワンの4試合出場停止は痛いですね。強烈なブラウンズ守備一列目にどう対抗するかが問題となるでしょう。WRハンフリーズの補強 TEウォーカーの復活などでショートからミドルパスのターゲットが増えたことで、プレッシャーが掛かる前に早めのタイミングでのパスを多用しリズムに乗りたいですね。RBヘンリーのパワーあふれるランは期待大です。あと開幕直前にKサカップが怪我人リスト入りとなり、Kサントスを緊急補強することになりました。不安ではありますが実績はあるキッカーなので、なんとかしてもらいたいところです。

守備はパスラッシュが果たしてうまくいくかですね。EDGEオラクポ モーガンの引退があり、ドルフィンズからウェイクを補強しましたが、37歳で昨年はイマイチな出来でしたのであまり大きな期待はできないかなと、2年目のランドリーに期待というところでしょう。不安な点はEDGEのみで他のポジションはかなり揃っています。ここさえ解決されればNFLトップレベルの守備陣と言っていいでしょう。


ブラウンズWRベッカムの補強で一気に優勝候補に挙げられるチームになりました。ただそのベッカムは臀部の負傷があり、少々不安を抱えています。あまり怪我には強くないタイプではあるので、大怪我につながらないかが心配なところです。Gザイトラーの抜けた穴をプレシーズンで埋められないまま開幕を迎えることになりました。開幕はGクシュが先発ですが、開幕直前の緊急補強もしており不安は隠せないままとなっています。今年のキッカーは5巡指名のサイバートとなりました。個人的な話になりますが、ファンタジーフットボールはサイバートと心中してるので頑張れ

守備は1列目の期待感が半端ないです。DLリチャードソン EDGEヴァーノンの補強はおそらく成功かなと。プレシーズンすごかったですからね。もちろんEDGEギャレットには昨年以上の成績を収めてほしいですね。期待の若手に入れたDLローレンスもプレシーズンで4サックを記録してますので、その力を公式戦でも発揮してほしいです。ちょっとだけSに不安は感じるかなぁと、プレシーズンで反則しまくってたので気をつけてほしい。


 茶王 勝敗予想 

ブラウンズの不安なところを書きまくった感じではありますが、今年は本当に期待度が高いです。ブラウンズ勝利と予想します。マリオタを封殺してほしいですね。


 スティーラーズ@ペイトリオッツ

2019week1-12
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

スティーラーズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=PIT
ペイトリオッツのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=NE 

スティーラーズはRBベル WRブラウンを放出しました。ただWRブラウンのレイダースでの奇行を見るとよく今まで押さえつけてたなと感じます。こういう問題を抱える選手はいなくなったので、戦力としてはダウンしましたが、チームの内情はいい方向に進んでいるんじゃないでしょうか。QBロスリスバーガー RBコナー WRシュースターの新トリプレッツには期待出来ますしね。ただTEの層が薄いのでそこは気をつけたい。

守備はドラフト1巡で取ったLBブッシュがプレシーズンで大暴れしていましたね。いい選手取っちゃったなぁと感じます。フロント7に関しては何も不安はないでしょう。DB陣はなんか相性がある感じなんですよね。相性が悪いとボロボロになるときがあります。ただ去年のペイトリオッツ戦は良かったので、多分大丈夫じゃないかぁ。


ペイトリオッツはTEグロンコウスキーの引退の影響が不安視されます。補強はしたものの開幕戦出場停止で出られないのでこの1戦に関しては相当不安ありかと。ただWRゴードンが出られるし、補強したWRトーマスも怪我からの復活は問題なさそうです。レシーバーに関しては昨年よりも大分期待度は高いです。ただ開幕直前にCアンドリュースの病気での怪我人リスト入りでOLは急に不安になっています。

こちらも3巡指名でとったEDGEウィノビッチがプレシーズンでいい動きをしていました。EDGEフラワーズの抜けた穴を埋めそうな感じです。不安点としてはそこだけだったのでこちらの守備も問題ないでしょうね。隙が見当たらない布陣となるでしょう。

ちなみに今朝契約が発表されたWRアントニオ・ブラウンは、契約が間に合わずこの試合には出れません。出れたらいきなり古巣相手でしたからすごい空気になってたでしょうね・・・




 茶王 勝敗予想 

スティーラーズのLBブッシュ ペイトリオッツのEDGEウィノビッチは今年の新人守備MVP候補になりそうな選手です。どちらもスロースターターのイメージがありますが、OLの差を考えスティーラーズ勝利予想とします。急なC離脱は厳しいかなと。同地区のライバルなんでできれば負けてほしいですがねwww

 PFFの試合予想

昨年のPFF最高勝率だったネイサン・ジュークの予想は右から3番目です。
ブラウンズにフルマークは喜ばしいことです。

今年は私も全試合予想してみますかね。

GB(当たり)
LAR
CLE
BAL
MIN
BUF
PHI
KC
LAC
DET
SEA
DAL
SF
PIT
NO
DEN

んなところですかね。


NFL 2019 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1462)
ベースボール・マガジン社
2019-08-29