Week3のナイトゲーム2試合と注目の全勝対決BAL@KCの3試合の浅い展望をしていきます

レイブンズ(2-0)@チーフス(2-0)(9/23 2:00)
ラムズ(2-0)@ブラウンズ(1-1)(9/23 9:20)
ベアーズ(1-1)@レッドスキンズ(0-2)(9/24 9:15)

DAZN放送試合は

でご確認ください。

 レイブンズ(2-0)@チーフス(2-0)

2019week3-04
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

レイブンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=BAL
チーフスのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=KC 



レイブンズ2年目QBジャクソンのパス攻撃が好調 パス成功率71.9%と弱点を克服しました。新人WRブラウン TEアンドリュースへのパスがよく通っております。もちろんラン攻撃も好調で補強したRBイングラムが結果を残しており今の所好調の波に乗っています。今の調子であればチーフスとの殴り合いでも勝つ可能性は十分ありそうです。

守備は開幕前に懸念されたパスラッシュですが、今の所相手QBにプレッシャーをしっかり掛けられています。2試合で6サックを記録しています。フロント7の大幅な入れ替えとなってしまった影響は現時点では特にみられず好調な守備となっています。チーフス相手で止められれば自信となることでしょうがどうなりますか。


チーフスは今の所危なげなく2連勝となりました。WRヒルの離脱はありましたが、ワトキンスをエースに据え、ロビンソン ハードマンの活躍により穴はしっかり埋まっております。QBマホームズも2試合で7TDを記録し好調。ラン攻撃は今の所目立つところはありませんが、パス攻撃がこれだけ好調であれば問題はないでしょう。この勢いを止めるのは難しいでしょうね。

正直攻撃が目立っており守備にはそこまで目が行かない状況です。先週のレイダース戦は後半0失点に抑えており昨年から比べるとしっかりしているんじゃないかなぁと思われます。


 茶王 勝敗予想 

開幕ダッシュ成功組の中でもかなりいいスタートをきり、今年のAFCの主役となり得る2チームの対戦です。いい試合になってほしいですね、できれば殴り合いになってほしいです。ある程度点が抑えられる展開になればレイブンズにも勝機あるかなぁと思いますが、やはりチーフスのほうが勝ちそうかなぁと。ただこの予想ハズレたほうが今後の展開が面白くなりそうかなと思います。


 ラムズ(2-0)@ブラウンズ(1-1)

2019week3-05
左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ラムズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=LA
ブラウンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=CLE 


ラムズは開幕2連勝を飾っております。開幕前に懸念されていたRBガーリーの負傷を抱えたままの状態は2番手RBブラウンとしっかり出場機会を分け、今の所順調なラン攻撃を見せています。ただパス攻撃はまだエンジンがかかっていない感じです。ただ悪くはないんですがね。昨年の圧倒的な攻撃力を見てしまっているせいで、物足りなさを感じます。勝っている間はそんな気にしなくてもいいとは思いますが、この状態が続くと不安が高まっていくのでそろそろQBゴフの爆発を見たいところです。

守備はいまのところ問題なしでしょう。パンサーズ戦で27点とられましたがほとんどがガベージタイムでの失点でしたしね。開幕前にEDGEの層の薄さを指摘しましたが、ファウラー マシューズが好調です。DLドナルドをなんとかダブルカバーで抑えてもこの2人が来てやばいという状態です。現状のブラウンズOLを考えると、やられまくるんだろうなぁ・・・・


ブラウンズは先週ジェッツに初勝利。ですが攻撃は不安が増えた試合でした。WRベッカムはマジですげーけどそれ以外が・・・・ベッカムいなかったらマジでやばかったんじゃ??って試合でした。試合序盤に脳震盪で離脱したTEヌジョクーは手首の怪我もしていて怪我人リスト入り、欠場したWRヒギンズは今週はクエッショナブル ヒギンズが戻ってこないと不安です。QBメイフィールドのパスもちょっと精度が欠いています。そして今年はOLがあかん。Gザイトラー一人いなくなってこれだけ変わっちゃうんだ・・・という感じです。昨年後半のような攻撃は影を薄め、現状RBチャブとWRベッカムに頼るしかないのか?という攻撃となっています。ちょっとネガティブすぎる文になってしまいましたが、OLがもう少しどうにかしないと苦しいかな・・・ラムズ相手に耐えられる想像ができない・・・

守備はジェッツ戦で圧倒した1列目でしたが、EDGEギャレットはちょっと反則が多くやりすぎてしまったところも、ただ今回のラムズはそのくらいの勢いで行ってもらわないときつい相手です、OLはトップレベルですからね。ここがこの試合の注目のマッチアップとなるでしょう。今週もSランドール欠場 LBカークシーも欠場 他いっぱいクエッショナブル てか怪我人いすぎ・・・・大丈夫かよ・・・とにかく自慢の強烈パスラッシュをかけつつ、不安なラン守備がうまく行ってくれることを祈るしかない。勝つとしたらロースコアに抑えるしかないのでね。。。


 茶王 勝敗予想 

今年はブラウンズの試合予想は全勝になるんだろうなぁと正直開幕前は思っていました。しかし2戦戦いそんな甘いものではなかったと反省しております。で予想ですが、現状のブラウンズの出来ではラムズに勝てるビジョンが見えません。ここはラムズ勝利の予想にします。予想くらいポジティブに行きたかったいところですが、これからも戦力を状況を見た上でちゃんと判断していこうと思います。



 ベアーズ(1-1)@レッドスキンズ(0-2)

2019week3-06

左の数字 背番号   今季加入選手   新人選手   欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ベアーズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/baltimoreravens/injuries?team=CHI
レッドスキンズのインジュリーリポートはこちら 
http://www.nfl.com/teams/cincinnatibengals/injuries?team=WAS 


ベアーズは先週のブロンコス戦はKピネイロの53yサヨナラFGで辛くも今シーズン初勝利をもぎ取りました。ただ攻撃が今の所イマイチな出来で、QBトルビスキーはかなり苦戦しています。ラン攻撃ももう一歩という感じです。新人RBモンゴメリーはなかなかいい動きをしています。現状このランを軸にしていくしかないかなと思われます。

守備は好調です。2試合で7サックを記録ししっかり相手QBにプレッシャーを掛け続けていますが、やはり攻撃が淡白な終わり方なのでスタミナ勝負になりがちでその時に失点をしてしまう形になってしまっています。攻撃が持ち直すまで守備は我慢するしか無いかなと。


レッドスキンズは同地区開幕2連敗を喫しました。ただプレシーズンではボロボロで不安視されていた攻撃は思ったよりも良い出来です。QBキーナムと新人WRマクローリンとのホットラインが形成されており、パス攻撃は好調です。ただランは今の所出ておらずそろそろRBピーターソンにエンジンを掛けてもらわないと苦しいでしょう。

守備に関しては今の所あまりいいイメージはない、というか開幕2戦とも相手の攻撃力に圧倒されてしまった感が強い。それから比べるとベアーズの攻撃はかなり落ちるので、ここでもやられるようであれば今シーズンの守備に期待はかけられないでしょう。結構選手は揃っているとは思うんですがね。まだ連携がうまく行ってないのかもしれません。


 茶王 勝敗予想 

ベアーズ守備の勢いはすごいですし、レッドスキンズの攻撃が好調なんですがロースコアが予想される展開ですかね。結構レッドスキンズにも勝機はありそうかなとは思うんですが、レッドスキンズのOLがベアーズのプレッシャーを持ちこたえられるかなと考えるとやはりベアーズの勝ちかなぁと予想します。


 PFFの試合予想


サースデイナイトゲームはPFF陣は外してますが、私は当てたので1勝追加し現在23-9-1でPFFトップのネイサン・ジャンク(右から3番目)に1つリードしている状態です。
今週も全試合予想していきます。

JAC(当たり)
MIN
PHI
NE
BUF
DAL
GB
ATL
KC
ARI
NYG
SEA
HOU
PIT
LAR
CHI

逆張りになったのはNYG@TBとPIT@SF NYGは新人QBダニエル・ジョーンズ初先発の試合ですが、プレシーズンのあの出来がそのまま出せれば十分勝機あると思うんですよね。

PIT勝ちはSFが連勝していますが相手のOL(TB CIN)が弱く守備がうまくいきました。PITのOLはそう簡単にはいかないかなと思うんですよね。守備の化けの皮が剥がれる可能性を考えPIT勝ちにしました。

あと不安なのはOAK@MIN MIN予想にしましたけど、OAK勝ちそうだなぁと・・・



NFL Elite 2020 Calendar
Inc. Lang Companies
Lang Holdings Inc
2019-10-01