シーズン最終週です。プレーオフ出られなかったチームは最終戦となります。今年ここで終わりなはずではなかったんだけどなぁ・・・


DAZN放送試合は

でご確認ください。

 ブラウンズ(6-9)@ベンガルズ(1-14)

2019week17-02
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

ブラウンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CLE
ベンガルズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=CIN

SnapCrab_No-0372
ブラウンズはカーディナルスに敗れ今シーズンの負け越しが決定してしまいました。シーズン前は最低でも10勝と息巻いていましたが、本当に残念な結果となってしまいました。

QBメイフィールドは全試合先発出場となりました。ブラウンズの全試合先発を務めたQBは2001年のティム・カウチ以来だそうです。手の負傷などで途中交代などはありましたが、全試合出場できたのは良いことです。ちょっとづつだけでも前進したと思いましょう。

RBチャブはリーディングラッシャーをキープ 画像
2位マカフィーとは92ヤード差です、一発爆発したら逆転もあるので最後まで気を引き締めていってほしい。

今年はWRベッカムの獲得。練習での映像見て一喜一憂していたころがほんと懐かしい。。。ただ期待どおりのホットラインにはならなかったのは本当に残念です。今年はTEヌジョクーの離脱でその穴がずっと埋まらず、ミドルレンジの確実なターゲットが居なかったのが厳しかったですね。OLも結局不調を改善できないまま終戦となりそうです。キッチンズHCのプレーコールも昨年のような乗りに乗ったものはなく、失敗を引きずりまくっていたなぁという印象でした。 この試合でもキッチンズがプレーコールを行うとのことです。

最終戦はWRベッカム TEジョーンズが病気でクエッショナブル登録となっています。欠場かは当日決まる感じでしょう。

EDGEギャレットがいなくなってから、パスラッシュがうまくいきません。ヴァーノンはちょっと期待はずれでしたねぇ。負傷の影響もあるでしょうけど、こういう時に力を発揮して存在感を示してほしかったですね。今年はSSがうまく回らなかったなぁ。意外とホワイトヘッド居た時のほうが上手く行ってた感じです。FSランドールは個人的には残ってほしいですね。ただ真っ先にLBショバートを残さないといけないですがね。

来年はCBウォードが1年目のパフォーマンスをとりもどして。EDGEギャレットがしっかり反省した形で戻ってきて、中央にLBショバートがしっかり構え守備がNFLトップレベルになるのを期待したいです。

全体的に悲しい総括となってしまいましたが、最後はいい勝ち方をして終わってほしいですね。今回は頑張って起きて最後の試合を生で見たいと思っています。


SnapCrab_No-0374
ベンガルズはペイトリオッツに敗れ今シーズン全体の最下位が決定しました。厳しいとは予想されていたシーズンでしたが、ここまで負けが込むとは思わなかったです。

WRグリーンが結局今年復帰出来ず全休となりました。怪我人リスト入りさせず復帰を待っていましたが、チームの状況もあり無理して復帰する必要がなくなった感じなのかなと。今年はQBダルトンを下げたり色々試行錯誤しました。得点がとにかく取れなかったです。今年のドラ1OLウィリアムスから構想が崩れた感じではありましたね。来年は新QBと怪我からの復帰組で新たなスタートを切ることになるでしょう。

今年は守備もパッとしなかったです。一列目だけは仕事してるけど、後ろがなぁと。Sは頑張っているんですが、CBとLBの再構築が必要でしょう。


 茶王 勝敗予想  前回のWeek14ではブラウンズが勝利しています。
SnapCrab_No-0398
今シーズン最後の試合ですし、 ブラウンズ勝利で来年に向けて明るい材料を残せる試合を期待したいです。

正直今年の出来を見ると、経験値ってリセットされるんだなと感じたので、いい試合しても来年につながるとは言えないですがねwwww


 タイタンズ(8-7)@テキサンズ(10-4)

2019week17-03
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

タイタンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=TEN
テキサンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=HOU


SnapCrab_No-0376
タイタンズはセインツと好勝負を展開しましたが惜敗。しかしスティーラーズも敗れたため自力プレーオフの目がでてきました。地区優勝は逃しましたがこの最大のチャンスをものにできるか注目の試合となりました。

QBタネヒルを獲得してほんと良かったですね。新人WRブラウンとのホットラインも形成されパス攻撃が好調です。先週欠場していたRBヘンリーがこの試合では出場となりそうです。ラン・パスバランスの良い攻めができそうです。WRブラウンはここまで927ydとあと73ydで1000ydレシーブ達成となります。この達成は勝利の鍵となりそうなので達成してほしいですね。

今年の守備はEDGEランドリーの成長が見られ開幕前不安だったパスラッシュがなんとかなったのが大きかったですね。3年目LBブラウンも大活躍でした。プロボウルに選ばれても良かったと思うんですがね。若手の成長が大きかったシーズンでした。


SnapCrab_No-0378
テキサンズはバッカニアーズに勝ち地区優勝が決定。ただファーストラウンドバイは取れず、主力を温存すると思われます。

QBワトソンはバッカニアーズ戦で背中を負傷しており欠場濃厚となりそうです。1週休んでプレーオフに望むことになるでしょう。先発はマッキャロンが務めることになるでしょう。来年のバックアップの座を守るために結果を出したい。

守備はここにきてDLワットが怪我人リストから復帰指定となり今週からチームの練習に参加しました。 胸筋断裂から2ヶ月で復活とかほんとすごいですわ。この試合でのロースター登録はないみたいですが、1列目が上手く行ってない印象のチームにとって大きい復活となりそうです。


 茶王 勝敗予想  前回のWeek15では熱戦の上テキサンズが勝利しています。
SnapCrab_No-0400
SnapCrab_No-0404
タイタンズとしてはこの雪辱を晴らしてプレーオフに行きたい。

テキサンズとしては同地区のライバルに勢いをつけさせたくないので、ここで蹴落としたいところでしょうけど、あまり無理はしなさそう。ということで タイタンズ勝利と予想します。

せっかくなのでタネヒルのプレーオフを楽しみたいですね。


 スティーラーズ(8-7)@レイブンズ(13-2)

2019week17-04
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

スティーラーズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=PIT
レイブンズのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=BAL


SnapCrab_No-0380
スティーラーズはジェッツ戦の敗戦は本当に痛かった。この敗戦で自力の目がなくなってしまい、タイタンズ次第となっていましました。

先発QBホッジスですが、先週の試合では途中交代もありまだチームの信頼度は高くないようです。ただQBルドルフの肩の怪我でこの試合でも先発となります。ジェッツ戦では不出来な内容でしたが、主力抜きのレイブンズ相手にしっかり得点を取っていきたい。RBコナーの欠場となりますが、今年の出来は良くなかったこともあり、控えRBでもそこまで変わらないかなと。問題はCパウンシーの欠場。こちらはかなり痛い。

EDGEワットの14.0サックももちろんですがEDGEデュプリーが10.5サックを記録しており、NFLトップレベルのパスラッシュコンビです。あとは今年のチームのMVPはSフィッツパトリックですかね。彼を獲得してから守備が安定しましたしね。ドラ1との交換は大正解でした。この試合はおそらくQBジャクソンが欠場 OLも何枚か落ちるということもあり守備で圧倒したい。


SnapCrab_No-0382
レイブンズはブラウンズに勝ち13勝目をあげ第1シードが確定しています。ということで今週は主力温存となりそうです。

QBはRGⅢが先発となるでしょう。OLも温存するということで無理しないようになと。でもやっぱり復活劇も見てみたいので、期待はして見たいですね。

守備もDB陣を中心に温存となりそうです。さすがに控えレベルはわからんのでryu レイブンズ好きのファンblogさんのところで出場しそうな選手紹介されていたので、こちらをご参照ください。


 茶王 勝敗予想  前回のWeek5ではオーバータイムの末レイブンズが勝利しています。
SnapCrab_No-0401

SnapCrab_No-0402
どちらかというとスティーラーズが押してた試合で、スティーラーズはこの試合展開をもう一度狙いたいですね。

レイブンズも正直同地区のライバルですしすんなり負けるという感じにはならないんじゃないかなぁ。RGⅢのプレーも気になるところです。ということで レイブンズ勝利と予想します。

主力抜きでも新人のQBにプロの洗礼を浴びせるんじゃないかなと。やっぱり先週のジェッツ戦の敗戦は響いてるじゃないかなとも思いますし。


 49ers(12-3)@シーホークス(11-3)

2019week17-05
左の数字 背番号    今季加入選手    新人選手    欠場選手 
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数 Rは新人
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位

49ersのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=SF
シーホークスのインジュリーリポートはこちら
http://www.nfl.com/teams/injuries?team=SEA

SnapCrab_No-0384
49ersはラムズに勝利。この試合に勝てば7年ぶりの地区優勝 ファーストラウンドバイも獲得となります。負けても大熱戦が多いシーズンだったので1週休めるか休めないかはかなり大きいです。

今シーズンのQBガロポロは毎年怪我で終わってましたので、まずは怪我なくシーズン通してプレイできたことが良かったですね。プレシーズンから序盤はちょっとまだ試合勘が戻ってませんでしたが、後半からは見事なプレイを見せました。これカムバック賞とかありますかね?

あとはラン攻撃が強力でしたね。RBブレイダ モスタート コールマンの3枚でその時調子の良い選手を使い分け毎試合ランで組み立てることができました。一番の貢献度はFBユーズチェックのリードブロックがだったかもしれませんね。FB起用は今年のブームだったなと思います。プレーオフ進出チームのFB起用率は高かったですしね。

今年は守備も素晴らしかったですね。新人EDGEボサの期待どおりの活躍 DLアームステッド LBワーナーの成長これが大きかったですね。フロント7の安定でここまで変化するとは思わなかったですね。DB陣は特に変わらないメンバーでしたが、個々の成長でパス守備がここまでやれるとはなぁ。プレーオフでの戦いもこの調子のまま行きたいですね。


SnapCrab_No-0386
シーホークスはカーディナルスに敗戦となりました。勝てば3年ぶりの地区優勝ですがファーストラウンドバイを逃す可能性もかなりあるようです。それだけに痛い敗戦でした。

ここに来てRB3人が怪我人リスト入りとなり大ピンチ。そこでまさかのRBリンチが引退から復帰となりました。


昨年レイダースでプレイ後2度目の引退表明をしており、準備はどこからやってたのかは不明ですが、ここで救世主となれるかは注目です。RBタービンとも契約しており、このRBコンビは2014年以来の復活となります。このふたりは2013年のスーパーボウル制覇のメンバーですので経験値は間違いありません。

QBウィルソンはここ最近負けたラムズ カーディナルス戦どちらも5サックを受けておりウィルソンが逃げれる程度の時間が与えられるようにしなければいけません。負けた2試合が同地区というのもあまりいい傾向じゃないですね。

守備はスタッツ的には悪いのはワンポゼ差で勝つ試合が多いこともあり、取れば取られる試合が多かったからでしょう。ただ今年はサックが少なすぎます。(26回 30位)EDGEクラウニーがいなかったらもっとボロボロだった可能性はあります。その分ターンオーバーが奪えている(INT17 FR16 32回 3位)ことで相殺していますが、もっとパスラッシュできていれば守備で勝てるゲームが増やせたかもしれません。


 茶王 勝敗予想  前回の直接対決はWeek10でオーバータイムの末シーホークスが勝利し、49ersの開幕からの連勝を9でストップさせた試合でした。 SnapCrab_No-0399

この時は49ersのKゴールドが欠場しており、代打キッカーの新人マクローリン(現コルツ)には荷が重いゲームとなってしまいました。
SnapCrab_No-0397
前回の試合のような熱戦で優勝を決めてほしいですね。予想は 49ers勝利とします。

やっぱり今季の戦い方見てると49ersの方に勝たせたいなぁと思っちゃいますね。そしてシーホークスのRBリンチ・タービンが不透明。ただ復活したら怖いしそれも見たいなぁというのもありますね。シーズン最終戦は熱戦を期待しましょう。


 PFFの試合予想


 茶王 全試合予想(142-97 的中率.594) 

BUF
NO
CLE
GB
KC
CHI
MIA
TB
BAL
DAL
TEN
JAC
NYG
OAK
LAR
SF
先週は8-8とまた的中率が下がりました。勝率6割に乗せるためには11-5以上でないといけません。なんとか6割にして終わりたい・・・最初の6割5分の目標はほんとなんだったのか。。。

NFC東地区はイーグルスが敗れカウボーイズが優勝の予想にしてみました。

・今年の全試合予想 勝利予想した数
AFC






NE 10 BAL 12 HOU 9 KC 14
BUF 12 PIT 8 TEN 7 OAK 6
NYJ 3 CLE 10 IND 5 DEN 3
MIA 3 CIN 2 JAC 11 LAC 7
NFC






PHI 11 GB 13 NO 10 SF 9
DAL 12 MIN 12 TB 5 SEA 14
NYG 6 CHI 8 ATL 2 LAR 10
WAS 2 DET 8 CAR 8 ARI 4

ビルズ勝ちは結構予想できてたみたいですが、ジャガーズ11はやりすぎ。。。ライオンズももう少し勝てると思ってたんですがねぇ。49ersを最初見くびりすぎましたね。あとファルコンズこんなに入れてなかったんだなぁ。こういう数字見ると最後までやってみてよかったなと自分のものでも見てて楽しいwww