2/8時点でのキャップスペースは  $44,124,477 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 01ne-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

まずはQBトム・ブレイディの動向が気になるところです。果たして残留か移籍か。残留の場合どのくらいのサラリーで契約するかもチームにとって重要でしょう。

現状攻撃選手はブレイディ以外はFA市場に出そうです。再契約は厳しそう。

昨年の守備を支えた選手がFAとなっています。先発だったDLダニー・シェルトン LBカイル・バンノイ ジェイミー・コリンズ Sデビン・マコーティー 一人5~10M前後の契約は必要そうです。44MのスペースですがQB問題もあり、全員残すのは選手側が譲歩してくれない限り難しそうです。


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 01ne-02

・守備選手
2020FA 01ne-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)    2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

まずはQBを定めないことには始まりません。ブレイディ残留かFAで取るのか新人を取るのかそれによって攻撃のカラーが変わるので、まずはQB選択からでしょう。

RFAのDLアダム・バトラーは先発ローテーションメンバーなので引き抜かれないようなオファーが必須です。

昨年はOLが厳しかったこともあり、なるべく補強したい。TEの補強も必須だが、FA市場的にあまりいい選手はいないかもしれない。EDGEも核となる選手が居なかったがFAで取るほどキャップスペースが余ってないのでドラフトにかけることになりそうです。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・カット可能性高め
WR モハメド・サヌー 6.0M

・さらにキャップスペースがほしいなら
T マルクス・キャノン (8.9-3.7)5.2M
K スティーブン・ゴストコウスキー (4.9-1.1)3.8M
C デイビット・アンドリュース (3.8-0.4)3.4M
RB レックス・バークヘッド (3.9-1.0)2.9M
EDGE ジョン・サイモン (2.3-0.3)2M

全員切ったら19.5Mスペースが作れます。WRモハメド・サヌーはカット濃厚かなと。まったくチームにフィットしませんでしたので、6.0Mはちょっと高く感じます。これまでの実績を考えると安いとは思うんですが、残念ですが若手使ったほうが今後のためにもなりますしね。

昨年はOLがイマイチなところもあり、OLを一新する可能性も十分ありますし、Kケビン・フォークがなかなかだったので、スティーブン・ゴストコウスキーを切る選択肢もないとは言えません。先発QBにどれくらいスペースを割くことになるかによって、全員カットになってもおかしくはないでしょう。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ01 ペイトリオッツ

この守備を維持するのは難しいですが、なるべく同じ選手で2020年シーズンを迎えたいですね。

攻撃はQBトム・ブレイディの衰えが見えてきたなと感じるシーズンになってしまいました。今オフは転換するか粘るかの選択が迫られることになります。何事もまずそこが決まってからですね。

流石に昨年の守備は出来すぎでした。今季はあのレベルを求めるのは酷過ぎますので、なるべく頑張って維持できればというところでしょうね。ちょっと年齢が全体的に高いですので、シーズン終盤まで鈍らないようにペースを調整したいですね。