2/16時点でのキャップスペースは  $47,934,730 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 10ten-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

まずはQBライアン・タネヒルにどれだけサラリーを払うかですね。Spotracの予想では4年122M(年30.5M)とか書いてあるんですが、高すぎません??2年30~40Mくらいでなんとかなりませんかね??お互いのためですよ。

RBデリック・ヘンリーは昨年契約したラムズのRBトッド・ガーリーの4年57.5M(年14.3M)くらいが相場になるでしょう。まとまらなかったらとりあえずフランチャイズ指定となりそうです。Spotrac予想も4年55M(年13.8M)とやはりそのくらいになりそうですね。   

こうなってくると、Tジャック・コンクリンを残すキャップスペースがないんじゃ・・・・Spottracは6年90M(年15.0M)と予想されています。残すには結構戦力削らないといけなくなるでしょうね。ここがどうなるかが注目ですね。

LBウェズリー・ウッドヤード CBローガン・ライアン CBトライメン・ブロックの残留はほぼなさそうですね。

あとQBマーカス・マリオタはどこかでバックアップもしくはルーキーQBのブリッジとして雇われるでしょう。タネヒルも昨年は同じ状況だったので同じ道を歩めるといいですね。


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 10ten-02

・守備選手
2020FA 10ten-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)     2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

現状キャップスペースがギリギリという感じなのでFA市場はスルーとなりそうです。

ドラフトではコンクリン次第ではTが最優先となりそう。守備陣も先発は居ますが、層は薄いので守備の指名は多くなりそうですね。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・カット可能性高め
EDGE キャメロン・ウェイク (8.2-2.6)5.6M

・高いのでなんとかできないかな
CB マルコム・バトラー (13.3-6.0)7.3M
DL ダクアン・ジョーンズ (8.2-1.3)6.9M
WR コーリー・デービス (8.0-4.1)3.9M

EDGEキャメロン・ウェイクは昨年9試合で2.5サック 4タックルと厳しいシーズンでした。38歳となり解雇というより引退もあるかもしれませんね。

ウェイクのスペースと下の3人の見直しでコンクリンのサラリーが捻出できるといいのですが・・・

TEアンソニー・フィクサー EDGEレジー・ギルバートはERFAなので引き止めは問題ありません。CBタイ・スミスもまあ引き抜かれることはないでしょう。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ10 タイタンズ

昨年はギリギリでプレーオフに滑り込み。そのプレーオフではRBデリック・ヘンリーの見事な活躍によりチャンピオンシップまで進む素晴らしいシーズンとなりました。

QBマーカス・マリオタからライアン・タネヒルに交代してからのチームが変貌したのが大きかったですね。この決断が一歩でも遅かったらシーズンが終了しててもおかしくなかったですからね。タネヒルもこの活躍でカムバック賞を受賞しました。今年もタネヒルに期待ですが、サラリーなんとかならんかな。。。。

守備はスタッツ的には普通な感じに見えますが、印象としては結構良かったなぁと。LBジェヨン・ブラウンが素晴らしいパフォーマンスでしたしね。もう少し良くなってもいいかなとは思います。

今オフの動きはかなり大事になりそうなので、失敗しないようにしたいですね。