2/23時点でのキャップスペースは  $73,983,128 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 18dal-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

豊富なサラリーキャップはありますが、あまりにもFA選手が多すぎます。しかも主力ばかり。まず何選手残せるかGMの手腕次第でしょう。

フランチャイズ指定候補はQBダク・プレスコット WRアマリ・クーパー このどちらかですが、どうやらプレスコットの方にタグを貼るような話が出ています。クーパーの契約もまとまればいいのですがね。Spotrac予想ではプレスコットは5年165M(年33.0M) クーパーは5年98M(年19.7M)となっています。 ほんとQBのキャップ高いなぁ・・・クーパーのサラリー予想はNFLナンバー2相当となっています。高いけどこのくらいの価値はあるでしょうね。

DLマリーク・コリンズ Sジェフ・ハースの中で一人くらいなんとか引き止めたい。年7~10Mくらいになりそうですけどね。

WRランドール・コブ EDGEロバート・クイン CBバイロン・ジョーンズ はおそらくFA市場に放出となるでしょう。即戦力選手として結構人気になるかなと思います。Spotrac予想ではゴフは2年14M(年7.1M) クインは3年35M(年11.8M) ジョーンズは5年70M(年14.1M)となっています。 

TEジェイソン・ウィッテンはカウボーイズ以外でも現役続行宣言を行いました。昨年現役復帰である程度仕事をこなせていました。単年契約でどのくらいで抑えれるかですねぇ。昨年は単年4.25Mでした。EDGEマイケル・ベネットも単年でオファーもあるかもしれません。

ということで主力クラスのFAが多いこともありカウボーイズのFA戦線はかなり注目となることでしょう。まずはフランチャイズタグを誰につけるかが見どころです。


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 18dal-02

・守備選手
2020FA 18dal-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)     2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

やばいくらいスッカスカですが、OLだけは見事に残っているという感じです。どれだけ残留させれるか、どれだけキャップスペースが残ってるかがまったく想像できない状況なので、とりあえずこのままならWR DL LB CB Sの補強をFAとドラフトでしなければなりません。昨年と選手が結構変わる可能性は高いでしょうね。

RFAのTEブレイク・ジャーウィンですが、普通なら引き抜きはなさそうなのですが、FA市場のTE不足から低契約だと引き抜かれる恐れがあります。念の為中契約をしたほうがいいかなと。DLアントワン・ウッズはERFAなので引き抜かれる心配はありません。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・オプション破棄があるかも
T キャメロン・フレミング (5.1-0.7)4.4M オプション

・カット可能性あるかも
EDGE タイロン・クロフォード (9.1-1.1)8.0M

できればふたりとも残しておきたいのですが、Tキャメロン・フレミングは控えでこのサラリーはちょっと高め。EDGEタイロン・クロフォードは見合うサラリーではないということでFA参戦資金のための破棄・カットはないとはいえません

ただカットできるほど余裕があるとも言えない状態なんでなんとも言えません。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ18 カウボーイズ

昨年は序盤好調でしたが、徐々に失速、最終的にイーグルスに破れ地区優勝を逃すことになり、ジェイソン・ギャレットHCも解雇となりました。正直この攻撃力で試合をまとめきれなかったことあり仕方がないかなぁと思います。

守備もある程度安定しており、このスタッツなら余裕で10勝くらいしてないといけないレベルなんですがね。。。本当にもったいないシーズンだったなぁと思います。

今オフのFA戦線での動きはかなり重要です。間違いなく今シーズンに大きな影響を及ぼすことになります。取捨選択を誤らないようにしなければなりません。

ただ、今季から新HCとなったマイク・マッカーシーの手腕は楽しみではあります。昨年の戦力でマッカーシーだったらなぁとは思いますがwww