2/23時点でのキャップスペースは  $26,346,679 です。

(2020年のサラリーキャップを$199,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker

 FA選手一覧

2020FA 23chi-01
※UFA(無制限FA)のみとりあげています。
    2019シーズン終了後解雇された選手

2019 Free Agents

注目はSハハ・クイントン=ディクスでしょう。2年間怪我で途中離脱があり昨年は単年契約でサラリーが抑えられていましたが、昨年は全試合先発出場をしました。まだ27歳でこの実績ですし需要は相当高いんじゃないかと思います。

LBダニー・トレバサン ニック・クウィアトコスキーが抜けるとなるとLBが相当薄くなります。できればどちらか残したいですね。

WRテイラー・ガブリエル CBプリンス・アムカマラが解雇となりました。アムカマラは31歳ですがまだまだ需要はありそうですし、CBに不安のあるチームは飛びつきそうです。、


 FA選手を抜いた選手一覧


・攻撃選手
2020FA 23chi-02

・守備選手
2020FA 23chi-03
   制限付きFA(RFA・ERFA)     2019シーズン終了後加入選手


RFA ERFAとは キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。


 補強ポイント 

まずは攻撃陣の立て直しなのですが、レシーバー不足もありますので、WR TEも補強したい。ただもう少しランがでないとなぁと。OLの層も薄いしなぁ。なんか全部作り直したい気分にもなります。QBミッチ・トルビスキーのパフォーマンス自体がそうさせてる感もあるような・・・あとできればKも競争相手を入れておきたい。

守備は主要メンバーはそれなりに残っていますが、なんか層が薄い感じですね。LB CB Sの補強は必須でしょう。なんか補強したい場所がいっぱいですねぇ。


 カット候補 

2019 Salary Cap

・カット可能性あり
EDGE リオナード・フロイド 13.2M
WR コーダレル・パターソン (5.7-1.0)4.7M

・トレードでいい対価もらえるなら
WR アレン・ロビンソン (15.0-2.0)13.0M

すでに解雇第一弾が終了し、第二弾があればというメンバーを挙げました。

EDGEリオナード・フロイドは5年目オプションを昨年の時点で行使したのですが、本当にするべきだったんでしょうかね?行使したからには残すでしょうけど、このサラリーの対価にはまったく合ってないような・・・

あとはWRアレン・ロビンソンですね。来年FAですし残せないのなら今のうち売っちゃうという選択もあるかもしれません。今ならドラ1はもらえるかもしれませんしね。


 2019チームスタッツ

2019スタッツ23 ベアーズ

昨年は開幕前はキッカー問題 開幕してからは攻撃がうまく行かなかっったことを考えるとよく五分の星になったなという内容でした。守備がよく耐えたシーズンでしたね。

QBミッチ・トルビスキーは正直残念なパフォーマンスでした。同期のワトソン・マホームズとの差はもう埋められないほどかもしれません。そこまでのパフォーマンスは求めてはいないので、なんとか平均クラスくらいの出来になってくれることを祈りたいですね。

攻撃が単調に終わることが多かったのにこの守備のスタッツはすごいとしか言えません。それだけにもったいないシーズンでした。この守備がいつまで維持できるかわからないですし、数年は勝負をかけていかなければいけないシーズンとなるでしょう。