昨年は完全に妄想ながら思ったよりも当たったモックドラフト始めていきます。

昨年のまとめ記事はこちら


今年も現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。 カレッジ知識はほぼ0状態で指名予想もしていきます。順位順に3チームづつ書いていきます。


 1位 ベンガルズ


 指名順 

順位
1 1
2 33
3 65
4 107
5 147
6 180
7 215

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト01ベンガルズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

QB TE G T EDGE LB CB

兎にも角にもQB指名でしょう。QBアンディ・ダルトンはまだ残留状態ですが昨年すでに先発から降格させていることもあり、今年は新QBで戦いたいのは間違い有りません。そのQBを助けるOLの補強もまだまだ足りない。昨年の1巡指名のTジョア・ウィリアムスが昨年全休だったのでその復活も期待ではありますがね。

守備もFAである程度CBの整備できましたがまだ足りない気がします。LBも指名は必須です。

 茶王 Mockドラフト 

1位 QB ジョー・バロウ ルイジアナ州立大

昨年のハイズマントロフィー(大学MVP)を取ったQBです。 15試合で60TDパスを挙げたハイパーオフェンスの司令塔。大学チャンピオンシップの準決勝のピーチボウルでは前半で7TDパスを記録し話題となりました。

堂々の成績を引っさげベンガルズオフェンスの司令塔としてどれだけできるか楽しみ・・・・ブラウンズファンとしてはいやだなぁ・・・・てかこれでAFC北はハインズマントロフィーが3人も揃うんだな。
(2016年ラマー・ジャクソン【BAL】 2017年ベイカー・メイフィールド【CLE】)

 




 2位 レッドスキンズ


 指名順 

順位
1 2
3 66
4 108
4* 142
5 148
7 216
7 229

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト02レッドスキンズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

WR TE T CB

昨年3巡指名のWRテレル・マクローリンの当たりを引けたのは大きかったが、それでもレシーバーが足りない状況は変わらない。ここまで支えていたTEジョーダン・リードの放出 ヴァーノン・デービスの引退が重なりTEの補強も必須となります。あとTトレント・ウィリアムスの去就がまだわかりません。まだトレード先が決まってない状況ですが、このまま残留というのはあまりなさそうなのでTの補強も必要でしょう。

守備もCBジョシュ・ノーマンの放出でCBの補強は必須です。2巡目がないのでニーズポジションは確実に指名しておかないといけないドラフトになるかなと。

 茶王 Mockドラフト 

2位 EDGE チェイス・ヤング オハイオ州立大

昨年もEDGEモンテス・スウィットを1巡指名しており、すでに先発は揃っておりちょっとEDGEが飽和するかもしれませんが、この指名を逃すのはもったいないということで大方の予想と同じにしました。

昨年は12試合で16.5サックを記録 大学3年間で30.5サックを記録しているパスラッシャー。昨年の2位指名49ersのニック・ボサより上なんじゃないかという話もちらほら聞くすごい選手です。とにかく1歩目がはやいっすわ。相手にしたらたしかに怖い。

 




 3位 ライオンズ


 指名順 

順位
1 3
2 35
3 67
4 109
5 149
5 172
6 182

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト03ライオンズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

RB DL EDGE CB S

昨年はQBマシュー・スタッフォードの途中離脱で成績が落ちたということもあり、攻撃陣はスタッフォードの復活でなんとかしたい、ただいつも怪我でいなくなるRBはいくらいてもいいでしょう。

CBダリウス・スレイをトレードで放出したこともありDBをまずなんとかしなければいけないでしょう。FAで結構積極的な入れ替えが行われましたが守備中心な指名をしていきたい。

 茶王 Mockドラフト 

※TRADE ALERT チャージャース(6位)
3位 QB ツア・タゴバイロア アラバマ大
(ライオンズは6位指名へ)

ということで3位はトレードと予想します。トレード内容は

 ライオンズ 3位
 チャージャース 6位+3巡71位+2021年の3巡


の交換とさせてもらいます。チャージャースは5位のドルフィンズの前になんとかタゴバイロアの指名をしたいかもということでトレードを妄想してみました。
 
昨年股関節の大怪我をするまでは1位指名確実だと言われていました。その怪我もほぼ回復したようで一安心。左投げということもあり、そこにチームが対応できるかも鍵となる選手ですがこれだけの評判の選手ですし対応できるんだろうなと。チャージャースにとってはQB以外は戦える選手は揃っている印象なので、この指名で戦える準備ができるんじゃないかなと思います。