現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。 今年もカレッジ知識はほぼ0状態で指名予想もしていきます。順位順に3チームづつ書いていきます。


 13位 49ers


 指名順 

順位
1 13
1 31
5 156
5 176
6 210
7 217
7 245

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト13 49ers
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

WR G DL

DLディフォレスト・バックナーのトレード放出でもらった13位指名権。1巡指名権は2つあるもののそれが終わったら2~4巡までの指名は0なので結構重要な指名となる。

ただバックナー以外にそこまで大きな放出もなく、チームを維持出来ていることもあり、ニーズポジションはそこまで多くない。WR G DLのうち2つのポジションを1巡目指名で埋めていきたい。

 茶王 Mockドラフト 

13位 DL デリック・ブラウン オーバーン大

バックナーとは違いNTタイプではありますが、厚い壁として期待できる選手。体格の割に走力も問題なくラン守備も期待できるだろう。TOP10で消える素材かもしれませんが、ここで指名できたらラッキーなのかも




 14位 バッカニアーズ


 指名順 

順位
1 14
2 45
3 76
4 117
4* 139
5 161
6 194

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト14バッカニアーズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

QB RB WR T CB S

まさかのQBトム・ブレイディの補強で注目度が高くなったバッカニアーズ。攻撃陣は先発メンバーはいいのですが層は薄いです。ブレイディの後釜として弟子を1人指名したいのもありますね。

攻撃陣よりもやはり守備なんですよね、フロント7はなかなかだと思うのですがDB陣が如何ともし難い状況です。なるべく上位指名はDB陣で固めて新たな守備陣で挑みたい。

 茶王 Mockドラフト 

14位 T ジェデリック・ウィルズ アラバマ大

DB指名も考えましたが、やっぱりまずは攻撃陣で一番手薄のTを確立させたいところです。カレッジでもRTで先発を務めており、プレイを見てる限り安定したブロッキング能力でした。LTはドノバン・スミスがいるので、これでOLががっちり固まることに期待した指名予想です。





 15位 ブロンコス


 指名順 

順位
1 15
2 46
3 77
3 83
3 95
4 118
5* 178
6 181
7* 252
7* 254

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト15ブロンコス
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

WR C T LB S

昨年から懸念されているターゲット不足ですが、FAでの補強もなかったこともあり、WRの指名は必須です。Cもコナー・マクガバンの放出もあり補強必須でしょう。

守備はLB Sの先発が足りません。確実に先発を任せられる選手を指名したいですね。3巡目の指名が3つあることもありトレードアップの材料として活用することも考えてもいいかも。

 茶王 Mockドラフト 

15位 WR ジェリー・ジュディ アラバマ大

とにかく15位指名はWR指名となるでしょう。

安定したレシービングでショートもロングも任せられる万能で2番手レシーバータイプ。WRコートランド・サットンがエースでいるブロンコスにはぴったりかなと思います。