現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。 今年もカレッジ知識はほぼ0状態で指名予想もしていきます。順位順に3チームづつ書いていきます。


 7位 パンサーズ


 指名順 

順位
1 7
2 38
3 69
4 113
5 153
6 184
7 221

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト07パンサーズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

QB RB TE G DL EDGE CB S

放出の選手を見て分かる通り、今までチームを支えてきた先発選手がかなり放出されました。現状ニーズは全部と言っても過言ではない状況です。今年だけではなく来年以降を見据えたチームの再建という形になっていきそうです。正直ドラフト上位はもちろん下位でも当たりを引かないと今年のシーズンは厳しいでしょう。

 茶王 Mockドラフト 

※TRADE ALERT レイブンズ
7位 LB アイゼア・シモンズ クレムソン大
(パンサーズは28位指名へ)

レイブンズが28位から大きくジャンプアップしたトレードと予想します。トレード内容は

 パンサーズ 7位
 レイブンズ 28位 + 2巡55位 + 3巡92位 + 2021年1巡


と来年の1巡もあげる大盤振る舞いとめちゃくちゃな予想にしました。今年のレイブンズはFAで本気度MAXでしたので、ドラフトでもこのくらい今年に賭けてもおかしくないと思います。パンサーズは上記で述べたようにニーズが多すぎるので指名権を増やすことを重視したほうがいいかなと思います。

今オフのレイブンズの補強の中でLBだけはかなり手薄でしたので、このくらい思い切ったトレードアップはしてもおかしくないと思います。コンバインで40y4.39というLBとしては驚異のスピードを叩き出して話題となったLBですプレイを見てもやはり反応が半端なく早いです。7位にしたけどTOP5指名濃厚かなぁ。

 




 8位 カーディナルス


 指名順 

順位
1 8
3 72
4 111
4 114
6 202
7 222

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト08カーディナルス
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

RB TE G T EDGE CB S

2年目のQBカイラー・マレーをサポートするOLの補強は必須です。WRデアンドレ・ホプキンスのトレードでの補強でレシーバー陣が強力になったこともあり、強力なパス攻撃を築きたい。

守備はFAでまあまあ補強はできましたが、まだまだ足りません。EDGE CBは上位指名したい。

 茶王 Mockドラフト 

8位 T メキー・ベクトン ルイビル大

2m超え167キロの大巨体のT。これだけ巨体だと動きが不安かと思われるが、コンバインで走力・フットワークに問題ないことを披露しています。プレイをみてもフットワークには問題なく、巨大な壁として期待できそう。

 




 9位 ジャガーズ


 指名順 

順位
1 9
1 20
2 42
3 73
4 116
4 137
5 157
5 165
6 189
6 206
7 223

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト09ジャガーズ
   今年補強した選手
 LB テルビン・スミスは現時点でリザーブ/引退リスト入りしており、復帰するのかわからない状態です。

 ニーズのポジション 

QB RB TE EDGE CB S

2年前にカンファレンスチャンピオンシップに出場した時の守備メンバーがほぼ放出されてしまいました。また1からチームの作り直しとなりそうです。

攻撃陣はレシーバー・OLはなんとかなるとは思います。QBはガードナー・ミンシューで行くとは思いますが、先発争いで競えるQBは居てもいいとは思います。

守備はまずはDB陣の補強は必須です。そしてEDGEヤニック・ガコウェイをフランチャイズ指定でとどめたものの、本人はもうジャガーズでプレイする気がないような発言をしています。現状ではトレード濃厚かなと思われます。なのでEDGE CB Sの補強はしたほうがいいでしょう。

 茶王 Mockドラフト 

9位 CB トレボン・ディグス アラバマ大

2年前の最強コンビだったCB2人が居なくなったこともあり、新たなCBの核となる選手を指名予想。

ちょっと高いかもしれませんがCBのプレイを見た中では2番手かなと思います。マンカバーをしながらでもボールもしっかり追えている印象で視野の広さが良かったポイントです。