現時点の戦力と足りないポジションの穴の分析が主です。 今年もカレッジ知識はほぼ0状態で指名予想もしていきます。順位順に3チームづつ書いていきます。


 16位 ファルコンズ


 指名順 

順位
1 16
2 47
3 78
4 119
4 134
7 228

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト16ファルコンズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

TE T DL EDGE LB CB

今オフはこれまで支えてきた先発選手が攻守共に多く放出された印象です。特に守備はかなりガラッと変わる可能性が高いでしょう。

現時点では攻撃の層は薄いところもありますが、守備中心の補強となるでしょう。S以外のポジションはどれも不足していますのでどれを指名してもいいかなと。下位指名がほとんど無いこともあり、トレードダウンもある程度考えたい。

 茶王 Mockドラフト 

※TRADE ALERT バイキングス(22位)
16位 WR ヘンリー・ラッグスⅢ アラバマ大
(ファルコンズは22位指名へ)

ファルコンズが16位を22位にトレードダウンと予想します。トレード内容は

 ファルコンズ 16位
 バイキングス 22位 + 3巡106位 + LB ベン・ジュディオン


LBベン・ジュディオンは4年目のOLBで、ファルコンズとしては放出したLBデボントレ・キャンベルの代わりを務められる選手だと思います。バイキングスはちょっとLBが飽和気味、来季FAとなることもありトレードの候補かなと思います。 

バイキングス指名予想のWRラッグスは、WRステフォン・ディグスの放出によりアダム・シーレンとの新コンビを組めるWRの指名は必須事項で、コンバイン40y最速4.24を記録したスピードは間違いないラッグスの指名と予想します。

 




 17位 カウボーイズ


 指名順 

順位
1 17
2 51
3 82
4 123
5 164
5* 179
7 231

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト17カウボーイズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

WR TE C DL EDGE CB

QBダク・プレスコット WRアマリ・クーパーの残留をさせることに成功したのは今オフの大収穫でした。ただ流石に他のFA選手は引き止めは難しかったですね。ただ補強もしっかりできましたのであとは残りを埋めて戦えるチームにしたい。

攻撃陣はCトラビス・フレデリクスの引退がありCの先発候補は指名しなければいけません。WR・TEも層が薄い。

守備もEDGE CBがパンチが足りないところ。DLはベテランを補強しましたが、来年以降を考えるとこのままではまずい。

 茶王 Mockドラフト 

17位 EDGE A.J・エパネサ アイオア大

EDGEデマーカス・ローレンスのコンビとなる選手を指名予想。

カレッジでは2年連続二桁サックを記録しており、プレイを見る限りスピード・パワー十分な選手です。コンバインで評価が落ちてしまったらしいですが、TOP10クラスの実力はあるんじゃないかなぁ?





 18位 ドルフィンズ


 指名順 

順位
1 5
1 18
1 26
2 39
2 56
3 70
4* 141
5 152
5 154
5 173
6 185
7 227
7 246
7* 251

 現時点の主なロースターと放出選手 

2020ドラフト18ドルフィンズ
   今年補強した選手

 ニーズのポジション 

QB RB G T DL EDGE S

5位でQBジャスティン・ハーバード指名予想でした。

まったく同じこと書きますが、とりあえず選手が豊富に揃ってるWRとCB以外何指名してもいいかなと思います。まだまだ指名もたくさんありますしね。なんでもほしいと思ったところ取ってええんやで状態かなと。

 茶王 Mockドラフト 

18位 S ザビエル・マッキニー アラバマ大

今年のSの一番手と目される選手を指名。ここスルーして次の指名のときにはまず残ってなさそうですしね。

FSですが、反応・スピード・タックルの正確度も良く、SSで起用もできそうな選手です。