申請期限がすぎ計67選手がオプトアウトを申請しました。今シーズンおやすみとなります。


(正式発表で1人増えたようです)

ちなみに申請は終わりましたが、後にハイリスクな疾患が見つかった場合 身内にコロナ感染により死亡・入院などがあった場合のみオプトアウトの申請を行うことができるようです。正直これに関してはないことを祈りたいですね。


赤文字は指定疾患がありのためのオプトアウト申請
この申請した選手は契約が1年履行されたことになります。
2020opt-out01

やはりペイトリオッツの主力のオプトアウトが目立っていますね。特にLBドンタ・ハイタワー Sパトリック・チャンが抜けるのは痛い。昨年の先発のLBがいなくなってしまいました。これで昨年のような守備は厳しいでしょう。今年のペイトリオッツはこの戦力でどれだけ戦えるのかは逆に注目ではありますがね。

あとジェッツのLB C.J・モズリーの申請はなんかジェッツ可哀想でしたね。昨年大型契約で補強したものの怪我で離脱、今年はオプトアウト。ジェッツに来てからまだ仕事をしないで2年経つことになりました。しょうがないとは言えなんか不幸ですよね・・・

チーフスのRBダミアン・ウィリアムスの申請でRBが薄い状態になっているのも気になるところです。


2020opt-out02
NFCは全体的に疾患ありでオプトアウト申請が多い印象です。

北地区が有力どころのオプトアウトが多いですね。パッカーズのWRデビン・ファンチェス バイキングスのDLマイケル・ピアス ベアーズのDLエディー・ゴールドマンと先発クラスの離脱でちょっと編成が大変な感じになっています。ただ同地区でなんでまあ均等に苦しんでる感じなのでいいのかな・・・

セインツからキャップ圧迫の理由で解雇となったGラリー・ワーフォードもオプトアウトとなりました。狙っていたチームもあったでしょうし残念な離脱となりました。


 チーム別契約状況


今年は地区別にしました。WEBページと埋め込み2種類用意しています。内容は同じなので見やすい方で御覧ください。

元チームは昨年のシーズン終了時の所属チームとなっています。間違ってるところ見つけたら教えてください!  8月10日分まで入れています。

 WEBページ版 



 埋め込み版