AFCの順位予想はこちらから



今年も自身はないけどやっておきます。
ちなみに昨年の予想記事は


 NFC東地区予想


DAL カウボーイズ 10 6
PHI イーグルス 8 8
NY ジャイアンツ 5 11
WASフットボールチーム 3 13

202033east

今年はカウボーイズが地区優勝という予想になりました。今年からきちんと試合予想にしてみた結果、自分が思ってたような勝敗表にならなかった感じがしますね。(本来はジャイアンツが五分ぐらいのイメージだった)

正直なところカウボーイズもそんな安定して勝てるかなというところもありますが。戦力的には落ちてますが、対戦みると意外と勝てそうで○つけてったら10勝になってたというのが本音です。新HCマッカーシー効果というのも出るかなと思います。

イーグルスはある程度の取りこぼしとNFC西との対戦で分が悪くなるかなと予想しこうなりました。同地区より他地区で苦戦しそうかなと思います。

ジャイアンツはAFC北 同地区の対戦で分が悪い予想となりました。予想は5勝ではありますが、もう少し勝てそうかなと思ってます。

ワシントンFTは対戦相手見ちゃうと○付けにくかったですねぇ。分が悪い対戦が多いかなと思います。この対戦相手だと同地区のほうが勝ちやすそうではありますしね。




 NFC北地区予想


GB パッカーズ 13 3
MIN バイキングス 10 6
CHI ベアーズ 5 11
DET ライオンズ 3 13

202034north

パッカーズが13勝を挙げ第1シード獲得予想となりました。同地区もバイキングス以外は取りこぼすことはないかなぁ。あとNFC南は強敵ですが負け越すことはなさそうだしなぁという感じで入れた結果かなり勝つことになりました。昨年も13勝ですし十分可能性はありますよね。

バイキングスは10勝でワイルドカード獲得としました。対戦相手見てるとそこまで取りこぼすことはないかなと、NFC南ともいい勝負になると思いますしね。同地区のほうが取りこぼしそうなのでこうなりました。

ベアーズはちょっと苦戦の5勝となりました。攻撃の改善が現時点で見えないので○を付けにくかったのが原因ですね。ただ守備は強力なのでどこかでアップセットは起きそうであるのでもう少し勝ちそうとは思います。

ライオンズはなんか○つかなかったですね。攻撃はいいので3勝ってことはないかなぁ流石に。個人的にパトリシアHCの手腕に疑問があるのが原因ですね。




 NFC南地区予想


NO セインツ 12 4
TB バッカニアーズ 11 5
ATL ファルコンズ 9 7
CAR パンサーズ 2 14

202035south


セインツが今年も12勝で優勝としました。セインツの場合はどこで取りこぼすかなと考えて4敗をつけましたが。戦力的には15勝くらいして第1シードも十分あるかなとも思います。

バッカニアーズは11勝でプレーオフということになりました。流石にトム・ブレイディにこの攻撃の陣容となると簡単には負けるイメージにはならないですね。

ファルコンズは勝ち越せるとは思います。ワイルドカードの可能性も十分ありとみてましたが、思ってたよりワイルドカードのハードルが高くなってしまい逃すという予想になりました。

パンサーズは残念ですが○つけにくかったですね。未知数な部分がありすぎるのでプレシーズンがあればもう少し印象が変わることもあったかもしれませんが致し方がない。



 NFC西地区予想


SF 49ers 13 3
SEA シーホークス 10 6
ARI カーディナルス 9 7
LA ラムズ 5 11

202036west

49ersが2連覇と予想します。対戦を並べていった結果そこまで取りこぼすことはないかなという対戦だったため、シーホークス セインツ パッカーズ以外は勝ちつけました。昨年と同じ13勝ですし十分ありとみます。

シーホークスは当初プレーオフを逃すという予定で組んでいったはずでしたが、勝敗つけてみると結果10勝挙げることとなってしまいました。やっぱり負けないよなと思っちゃうチームなんでしょうね。守備が補強で少し安定しそうなこともありますのでそこも考慮する材料になったかもしれません。

カーディナルスは逆にプレーオフに組み込む予定でしたが、いざつけてみると9勝にとどまってしまいました。やっぱり同地区でまだ勝てるイメージがわかないところが原因かなぁと。同地区で五分以上になれば可能性はかなり高いとは思います。

ラムズが5勝はないとは思うけど、他の地区でラムズに勝てるんじゃないか?ってなってつけすぎた結果こうなってしまいました。ちょっとやりすぎでしたでも勝ち越しも難しいかなとも思います。



 NFCプレーオフ予想


202041nfcpo

今年から7チームがプレーオフ進出 第1シードのみが1回戦シードとなるレギュレーションとなります。パッカーズ以外はワイルドカードプレーオフを戦うこととなります。

結局昨年のプレーオフ5チームはそのまま カウボーイズとバッカニアーズ無難な予想になった感はあります。個人的にはカーディナルスを打ち込む予定だったのですが、勝敗つけて数字みたらこうなってしまいました。

チャンピオンシップは第3シードのセインツが第1シードパッカーズを下しスーパーボウル進出と予想します。分析してるとやっぱセインツの戦力が抜けている印象なんですよね。(と言って第3シードにしてるけど)昨年もチャンピオン予想にしていましたし今年こそという感じがします。当たって欲しいなぁ。