開幕戦無事終わり、、、無事ではなかったブラウンズのホーム開幕戦がサースデイナイトゲームで行われます。

ベンガルズ@ブラウンズ(9/18 9:20)DAZN g+


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.actionnetwork.com/nfl/week-2-nfl-injury-report-injuries-2020

などでご確認ください


 ベンガルズ@ブラウンズ


2020week02-012
左の数字 背番号    欠場選手  Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 ハイズマントロフィー&1位指名対決

ベンガルズ新人QBジョー・バロウは2019年度 ブラウンズQBベイカー・メイフィールドは2017年度にハイズマントロフィー(大学MVP)を獲得しています。どちらも翌年ドラフトで1位指名を受けた同地区のエリートQB対決となりました。

同地区のレイブンズにも2016年度QBラマー・ジャクソン 2011年度QBロバート・グリフィン3世 2009年度RBマーク・イングラムハイズマントロフィー獲得者が5人もいる地区となっています。

現状ラマー・ジャクソンが一歩リードしている状況で、これから差を埋めていかないといけません。開幕戦どちらも負けており、連敗を避けどちらが今シーズン初勝利を収めることになるでしょうか。


2020week02-013


・ベンガルズ

【攻撃】
QBジョー・バローの開幕戦はプロですぐ通用という感じにはなりませんでしたが、プレシーズンもなくぶっつけ本番ということを考えれば、大きなミスもなかったですし、最後のドライブの冷静さは見事だったと思います。OLもまだ厳しいというのも露呈したこともあり、これからアジャストしていってほしいところです。ブラウンズとしてはアジャストする前になんとか叩いておきたいですね。

WR A.J・グリーンは1年の休養からの復帰となりましたが、まずまずの動きでした。ここに通して勢いを付けられたくないです。なんとか止めたいですね。

RBジョー・ミクソンもまずまずでしたが、ブラウンズはLBの不安もありもう少しランを多用する可能性はありそうなので注意が必要です。

キッカーのランディ・ブロックがふくらはぎの怪我によりキックを外し負けました。ブラウンズが解雇したオースティン・サイバートを獲得して望む予定ですが、ブロックの仮病疑惑が浮上しているようです。
キック後右のふくらはぎを抑えていましたが、会見で左のふくらはぎを痛めたと発言していたようです。ただの言い間違いとは思いますが、、、、で思ったよりも軽症のようで出場できる状態のようです。キッカーどちらになるんでしょうね。


【守備】
脅威となりそうな1列目でしたが、DLジーノ・アトキンスの欠場の影響でそこまででもなかった感じでした。今回はアトキンスに加えDLマイク・ダニエルズも欠場となり、中央は狙い目かもしれません。

ラン守備は不安がありチャージャースに155y走られています。狙い目はここですね。

昨年駄目だったセカンダリーは逆に改善傾向に見えました。チャージャースのパス攻撃がイマイチだったのもありますが、ミスはかなり少なくなった印象です。メイフィールドのパス精度に不安があるのでターンオーバーを奪われる展開にはならないように注意してほしい。



・ブラウンズ

【攻撃】
開幕戦の攻撃はコーチを一新して変わると思ってたんですが、パス精度の悪さもあり希望が見えなかった試合となってしまいました。。昨年はこれをずっと続けたことが良くなかったので、ショートウィークで変化させるのは難しいかもしれませんが、しっかり反省して攻撃の組み立てを変えてほしい

両Tを変えたOLはかなり良かったと思います。十分プロテクションができていました。それだけにパスがこの状態では意味がありません。初年度のベイカー・メイフィールドに戻るのは難しいのかなぁ・・・何か復活にきっかけが早めにつかめることを祈るしか無い。

両Tジャック・コンクリン ジェドリック・ウェルズがクエッショナブル登録となってしまいました。開幕戦で負傷を負ってしまいました。試合当日欠場にならないことを祈りたいです。OLの出来が良かっただけにいなくなるときついなぁ。

1TDをあげたTEデヴィット・ヌジョクーが怪我人リスト入りとなってしまいました。ただ3週で戻ってこれそうということですが、昨年から怪我に悩まされています。能力はあるだけに残念な離脱です。


ラン攻撃は今年もいけそうなので、まずはランを軸に組み立ててほしいところです。現状パス攻撃を中心に組み立てるのは難しいかなと思います。メイフィールドのパス精度も昨年と変わらない状態ですしね。ニック・チャブ カリーム・ハントでガンガンランで行ってほしいなと個人的には思います。


FG XPを外したキッカー オースティン・サイバートを解雇してこの試合はPSからコーディ・パーキーを昇格させ起用となります。サイバートはウェーバーでベンガルズに拾われたため敵として戦うことに。。。こういうのってしっぺ返しくらいそうでいやですね・・・

あとWRオデル・ベッカムjr.がまたトレードの噂が流れました
試合の記事じゃ稼げない内容だからこっちのほうで稼いでいくしかないのかなと思っちゃいます。マスコミがチームの状態を悪くさせるようなことはしてほしくないものだが。。。今度は本当かもしれないというのもちょっとありますけど。


【守備】
開幕戦パス守備が無抵抗レベルでしたね。相手のQBラマー・ジャクソンのパスの精度がかなり良かったというのはありますけど、まったく競り合いすら出来ていなかったのがなぁ。特にSのコンビアンドリュー・シンデホー カール・ジョセフの動きがイマイチだったなぁと感じる試合でした。開幕直前に獲得したロニー・ハリソンの出番を増やしていただきたい。このままでは狙われまくります。

新人LBジェイコブ・フィリップスが開幕戦で負傷しこの試合は欠場が決まりました。レイブンズ戦はLBがそこまで目立つ試合ではなかったのですが、弱点であることは変わりません。狙われた時にどうなるかはまだ不安なままです。

あとパスラシュはもう少し頑張ってほしい。EDGEマイルズ・ギャレット試合出てた?って感じでしたので、この試合では爆発してほしい。

開幕戦は不出来すぎたのでこの試合は新人QBにプロの洗礼を浴びせまくっていただきたい。




 茶王 勝敗予想 
両チーム開幕から怪我人を抱えたところでのショートウィークでの対戦。どちらも開幕戦負けてることもあり嫌なスケジュールだなと感じますね。ショートウィーク前は勝って望みたいものですね・・・

予想というより希望となりますがブラウンズ勝利としておきます。正直な印象としてはブラウンズが全体的に改善できなければベンガルズの方が優勢だと思います。でもここは勝ちたいんです。負けるにしても希望がもてる試合となってほしいというのが本心ですね。すでに開幕戦を見て弱気になってるので元気になる試合をしてほしい。。。




NFL 2020 カラー写真名鑑 (B.B.MOOK1500)
ベースボール・マガジン社
2020-08-31