WEEK7~WEEK9前までのニュースをまとめておきます。


 トレード期限終了 そのまとめ


 トレード一覧 

2020week09-003

2020week09-002

現地日時11/3に今シーズンのトレードが締め切られました。もう少し動くかなと思われましたが思ったよりも動きが少なかったかなと思います。 全体的に安いトレードだったのも、ほとんどの選手が今シーズンで契約が切れるので売り切ることに専念した結果かなと思われます。

その中でもタイタンズがCB/ST デズモンド・キング獲得できたのは大きいですね。NBとしてならリーグトップレベルの選手です。契約は今季までとはいい6巡はお安い買い物でしたね。

セインツ QBジェイミス・ウィンストン ワシントンFT QBドゥエイン・ハスキンスのトレードなども噂がありましたが、QBのトレードはありませんでした。カウボーイズあたりが取ると面白そうだったんですがね。

ブラウンズではTEデイビット・ヌジョクーがトレード候補に挙がっていましたが、トレードは行われず。レシーバー不足もありますしTE3人同時出場もあってもいいかなと。守備とトレードできるんであれば悪くないかなとも正直おもっていましたがね。ごめん、そしてがんばれヌジョクー。



 COVID-19ニュース


 今週は各チームで感染者が出ています 一覧 

2020week09-001

全部追えているわけではないですが、追えた分だけ記録しておきました。全世界で感染拡大が懸念されているので、今がピークであってほしいところですが、今週は各地で感染者が出ています。濃厚接触者に関しては5日間の隔離後問題なければ日曜日の試合に出られます。ただサースデイナイトは割りを食ってしまうところがあり、パッカーズ 49ersは大変でしたね。感染者が出た場合はできれば日曜以降に延期できればいいのですがねぇ。

現プロトコルではなんとかチーム内の蔓延は抑えられており、今週も現時点ではスケジュール通り行われる予定です。これだけ各地で出ると今後心配が増すところです。


 ジョン・エルウェイ陽性 



今週はスタッフの感染も多かった中、ブロンコスのGMジョン・エルウェイとエリス社長の陽性も報告されました。現時点では陽性者が出た場合は施設閉鎖リモートで会議などの対応でなんとかなっていますが、スタッフで蔓延とならないようになんとか収まってほしいところです。


 スティーラーズ レイダース プロトコル違反による処分決定 




スティーラーズはマイク・トムリンHC含むのサイドラインの選手達のマスク未着用により チームに25万ドル トムリン個人に10万ドルの罰金となりました。 日本円で合計3500万円 洒落にならん罰金額っすね。しっかりマスクはしておきましょう。




レイダースは2度目のプロトコル違反の処分により、チームに50万ドル グルーデンHCに15万ドルの罰金 そして6巡目指名権剥奪の厳しい処分が下されました。

1度目は10月上旬にチャリティーイベントでのマスク未着用を含めたプロトコル違反などで罰金を食らったばかりでした。ちょっと違反続きの為見せしめも含めた厳しい処分となったのかなと思われます。これを気に引き締めてくれというところなのでしょうね。



 契約のニュース


 レイブンズ Tロニー・スタンリー 5年延長  

画像

レイブンズのLT ロニー・スタンリーが5年契約延長 総額98.75M(年平均19.75M)という大型契約を結びました。2016年ドラフト1巡目6位指名で、ルーキーシーズンからLTの先発として素晴らしいプロテクションをしており、昨年はオールプロに選出されたリーグトッププレイヤーです。

テキサンズのLTレアミー・タンシルに続くOLで2番目の高給取りとなったようです。

2016年のドラフト7位まで全員超大型契約を結んだことになりました。ここまで全員ハズレ無しはなかなか見ないですね。

ちなみに8位もブラウンズと今年契約したTジャック・コンクリンで3年42Mとこの契約を見るとかなりお買い得感がありますね。

(9位は今年ラムズに移籍となったEDGEレオナード・フロイド 1年10Mで契約となっています)



 QBジョシュ・マッカウン テキサンズと契約 



ジョシュ・マッカウンは昨年イーグルスでキャリア初のプレーオフのフィールドでプレイし、今季は練習生としてコーチ的な立場でイーグルスに所属していました。

しかしテキサンズがロースターとして引き抜きました。これでマッカウンは12チーム目の所属となります。マッカウンにとっては家がテキサスにあるようでありがたい契約ですが、テキサンズ的に引き抜いた理由があまりよくわからないところですね。起用する予定はなさそうに見えますが・・・

果たして出場はあるのでしょうか?




 離脱のニュース


 ブラウンズ WRベッカム ACL断裂 



WRオデル・ベッカムJr.はWeek7のベンガルズ戦 INT後リターンしている選手を追いかけた際に膝を負傷。MRIの結果ACL断裂と診断されシーズン絶望となりました。

今シーズンはQBベイカー・メイフィールドとの連携も良くなってきたこともあり、これからというところでの離脱は本当に残念です。この離脱によりロングターゲットが不在となりました。変わる補強もないこともあり一発の恐怖がなくなった攻撃がどうなるのか個人的には心配です。

ただメディアではベッカムが居ないほうが攻撃がうまくいくかもしれないという見方をする報道もあり、ベッカムってほんとメディアに嫌われてるなぁと感じますね。なんか可哀相ですわ。。。


 レイブンズ Tスタンリー 足首負傷 



Tロニー・スタンリーは丁度長期契約完了後のWeek8スティーラーズ戦で負傷してしまいました。残念ながら今季絶望となってしまいました。レイブンズとしても不動のLTを失うのは大きな痛手となります。今後のプロテクションが不安が感じることになるかもしれません。レイブンズとしては踏ん張りどころでしょう。


 49ers QBガロポロ TEキトル 怪我人リスト入り 



QBジミー・ガロポロは足関節の負傷で4~6週間前後離脱と予想されています。TEジョージ・キトルは足の骨折により8週間の離脱となります。ポストシーズンに出場となれば復帰できるかもしれない状況となっています。

49ersはサースデイナイトはCOVID-19も重なり攻撃陣が控え選手ばかりとなっていまい、苦しい試合でした。今年はこの2人の離脱でプレーオフはかなり厳しい状況となりそうです。同地区も全チーム好調ですし、後半戦は厳しい戦いになるかもしれませんね。