ファン投票結果とプロボウルロースターが発表されました。今シーズンはコロナ禍ということで、試合は行われず『Madden NFL』のゲームを使ってイベントを行うことが発表されています。



今年はゲームで開催なので怪我やらスーパーボウル進出したための辞退者はいません。追加選手はおそらくなしと思われます。


 オフェンス ロースター 

2020week15-000-1
   ファン投票1位の選手

オフェンス新人で選ばれたのはバイキングスのWRジャスティン・ジェファーソンのみとなりました。ここまで1000ヤード超えのレシーブを記録しており新人王候補と言っていいでしょう。

主なロースター漏れ選手は
BAL QB ラマー・ジャクソン
TEN QB ライアン・タネヒル
LAC QB ジャスティン・ハーバート(新人)
JAC RB ジェイムス・ロビンソン(新人)
ATL WR カルバン・リドリー
CHI WR アレン・ロビンソン


大体このへんかなと タネヒルが漏れたのはちょっとかわいそうかな。




 ディフェンス ロースター 

2020week15-000-2
   ファン投票1位の選手

ディフェンス新人で選ばれたのはワシントンFのEDGEチェイス・ヤングのみとなりました。数字的には5.5サックと出ていませんが、試合を見るとものすごいプレッシャーをかけており、選ばれるべき選手です。

主なロースター漏れ選手は
IND DL ディフォレスト・バックナー
PIT DL ステファン・トゥイット
NYG DL レオナード・ウィリアムス
NO EDGE トレイ・ヘンドリクソン
ARI EDGE ハーソン・レディック
TB EDGE シャキル・バレット
TB LB デヴィン・ホワイト
NYG LB ブレイク・マルチネス

NE CB J.C.・ジャクソン
PIT CB ジョー・ヘイデン
IND CB ケニー・ムーア
TB CB カールトン・デービス
TB S アントニー・ウィンフィールドJr.(新人)
CAR S ジェイミー・シン(新人)
MIN S ハリソン・スミス


ちょっとあれもこれもと入れすぎましたwwwただ十分選ばれてもいい選手達です。もう少し選出選手増やしてもいいんじゃないかなぁ。




 スペシャルチーム ロースター 

2020week15-000-3



やはり目を引くのはファルコンズ Kク・ヨンホが選ばれたことです。クは今シーズンFG35/36 97.2%の成功率 50ヤード+が8本全部成功と素晴らしい成績を収めました。選ばれるべくして選ばれた選手です。記事の通り韓国人初のプロボウラーとなりました。たぶんアジア人としても初でしょう。

ルーキー時代チャージャースでチームの敗戦に影響するFGを外しまくって、4試合で解雇された時はやはり難しいのかなと思われましたが、そこからよくファルコンズのロースターを勝ち取り復活することができました。チャンスをものにする力がこの成績につながったのでしょう。

日本人のNFLプレイヤーも出てくるといいですねぇ。


プロボウル選出選手が多かったチームレイブンズ チーフス パッカーズ シーホークスで7選手でした。

残念ながらベンガルズ ジャガーズ ジェッツ カウボーイズ パンサーズからは選出は0となってしまいました。今年は代替選手がいないことものあり数事態少なくなったので仕方がないところです。




 ファン投票1位だが、ロースターに選ばれなかった選手 

2020week15-000-4



ファン投票では選ばれたもののロースターには選ばれなかった選手ってこのように結構いるもんなんですかね?正直昨年までの記憶はまったくないので答えは導き出せません。

チームのツイッターを見る限り、ファン投票のみ1位になってもプロボウラーとはならないみたいです。じゃあ投票する意味ってなんだったの?正直投票の意義が今年の結果でよくわからなくなった気がします。