Week16 クリスマスに行われるフライデーナイトゲームの選手表 データ 簡単な予想をします。

バイキングス@セインツ(12/26 6:30)DAZN AMAZON


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries

などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/opp.htm



 バイキングス(6-8)@セインツ(10-4)


2020week16-012
左の数字 背番号    欠場選手
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 シード順争いvs微量ながら可能性を残している戦い

NFC 引分
1 パッカーズ 11 3 0
2 セインツ 10 4 0
3 シーホークス 10 4 0

↑プレーオフ決定


4 ワシントンFT 6 8 0





5 ラムズ 9 5 0
6 バッカニアーズ 9 5 0
7 カーディナルス 8 6 0

↑プレーオフ圏内


8 ベアーズ 7 7 0
9 バイキングス 6 8 0
11 カウボーイズ 5 9 0
13 ジャイアンツ 5 9 0
14 イーグルス 4 9 1

残り2戦となりプレーオフ争いは絞られてきました。

セインツはすでにプレーオフを決めていますが、今年から第1シードだけがファーストラウンドバイとなるため、残り2戦は第1シードを狙う戦いとなります。前節ドリュー・ブリーズがプレーオフを前にして復帰しました。ただWRマイケル・トーマスが怪我人リスト入りとなってしまい、プレーオフまでの戦いはレシーバー不足が懸念されます。

バイキングスは前節敗れ8敗目を喫し一応可能性を残しましたがちょっと無理に近い状況となってしまいました。ただ奇跡を待つためには勝つしかありません。セインツは強敵ですが意地を見せたいところです。


2020week16-013
  TOP12    WORST12
2020week16-014



 茶王 勝敗予想 
予想はセインツ勝利とします。

バイキングスは正直意気消沈している状態じゃないかなぁと。RBダルビン・クックもリーディングラッシャー争いはしているもののTEN RBデリック・ヘンリーとの差が195ヤードと厳しい差となっています。モチベーションの差がそのまま出るんじゃないかなぁと予想します。