レギュラーシーズン最終週を締めくくるサンデーナイトゲーム イーグルス@ワシントンFTの展望をします

ワシントンFT@イーグルス(1/4 10:20)G+ DAZN


各試合の怪我人状況は
https://www.nfl.com/injuries/
https://www.espn.com/nfl/injuries

などでご確認ください

展望で参考にしているサイトはこちら
【攻撃】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/advanced.htm
【守備】
https://www.pro-football-reference.com/years/2020/opp.htm



 ワシントンFT(6-9)@イーグルス(4-10-1)


2020week17-032
左の数字 背番号    欠場選手
 Q クエッショナブル(出場確率50%)登録
 D ダウトフル(出場確率25%)登録
選手評価は 高SS→C-低 Dは未知数
OLは個別では難しいので評価入れていません。
OLの太字は過去2年でプロボウルに選出経験ありの選手です。
右の順位 NFLTOP100に選出された選手 その順位



 ワシントンFT 自力優勝の目を残す

2020week17-065



今シーズンのレギュラーシーズン最終戦はNFC東 ワシントンFTが優勝するか逃すかこの2択の試合となります。残念ながらイーグルスはすでにプレーオフの目は残っていません。

ちなみにワシントンFTが負けた場合は3:00~行われているカウボーイズ@ジャイアンツの勝者が地区優勝となります。引き分けは知りません。

どのチームが優勝しても負け越し優勝になるのは決定しています。プレーオフにさえ出てしまえばもうそれも関係ありません。有終の美を飾るのはどちらのチームになるのか。最終戦なのでいい試合を期待したい。


2020week17-033
  TOP12    WORST12
2020week17-034



・ワシントンFT(6-9)

【攻撃】
先週先発していたドゥエイン・ハスキンスは解雇となりました。ちょっと驚きましたが、低調なパフォーマンスに素行で問題を起こしましたし仕方がないところです。



この最終戦はQBアレックス・スミスが先発となるようです。まだ足の負傷は完治していない状況みたいですが、負けたら終わりという試合ということもあり、悔いの残らない起用となります。復活のシーズンに華を添えられるか楽しみですね。

メインターゲットのWRテリー・マクローリン TEローガン・トーマスにどれだけ通せるかが攻撃の鍵となります。マクローリンとマッチアップするCBダリウス・スレイにはかなり注意が必要です。いい勝負になると予想します。

ランは後半戦になってから新人RBアントニオ・ギブソンのプレイが目立つようになってきました。シーズン11TDランを記録しておりこの試合でもランで打開も期待できるでしょう。

とにかくミスせず堅実に攻めていきたい。


【守備】
今年のワシントンFTは守備で勝ってきました。とにかく相手を封じまくりロースコアゲームに持ち込んで競り勝つのが勝ちパターンです。開幕戦のイーグルス1回戦目でもQBカーソン・ウェンツに8サックを浴びせ快勝しました。QBはジェイレン・ハーツに変わりましたがOLのプロテクションはいまいちなままなので、今回もしっかりパスラッシュで相手の攻撃を封じたい

ランはモバイルQBハーツの足には注意したい。エースRBジェイソン・サンダースが欠場となっていることもあり、そこまで怖さはないと思う。

意外とパスが良いこともあり、パス守備は油断しないようしっかり引き締めたい。全体的にワシントン守備に分があると思うのでしっかり封じていきたい。



・イーグルス(4-10-1)



【攻撃】
先発QBはジェイレン・ハーツのままのようです。正直今年のカーソン・ウェンツより全然いいパフォーマンスを見せています。機動力のおかげでOLのプロテクションが崩れてもしっかり逃げることができているのが良いのでしょう。パスにまだ不安は残すものの思ったよりもロングパスが通せていることもあり、十分先発で通用するレベルだと思います。来年度はどうするんでしょうね。ウェンツに戻すとは思いますが、ハーツがバックアップはもったいない感じもするんですよね。難しい

この試合RBジェイソン・サンダースが欠場となりランは厳しいと思われます。

WRデショーン・ジャクソン TEダラス・ゴーダートも欠場となっており、ターゲット不足も不安ありです。

開幕戦ではワシントンFT守備に8サックを浴びせられたこともあり、OLはプレッシャーをプロテクションするのはあまり期待できないでしょう。ハーツの機動力でなんとか打開してもらうしかない。怪我だけはしないように。

最終戦ですし派手にぶちかましてほしい。


【守備】
パスラッシュが強いチームなのですがDLフレッチャー・コックス EDGEデレク・バーネットの欠場が決まり、ちょっとパスラッシュが弱体化しそうです。それでもEDGEブランドン・グラハムは健在なので彼に期待するしかない。

昨年から比べるとパス守備は改善傾向にはありますが、CBダリウス・スレイ以外がまだなんとも言えない状況です。スレイ以外のところでしっかりワシントンの攻撃を抑えられれば十分勝機はあるでしょう。




 茶王 勝敗予想 
予想はワシントンFTとします。

イーグルスは主力の欠場が多く、最終戦はちょっと寂しい状況となってしまいました。



2222



 全試合勝敗予想


今週の全試合予想はこちらです。

week16 week17
NO BUF
TB BAL
ARI × CLE
LV × MIN
KC NYJ
CLE × DAL
IND × ATL
CHI GB
BAL LV
HOU × IND
LAC KC
WAS × ARI
PHI × SEA
LAR × NO
TEN × TEN
BUF WAS




7 0
× 9 × 0
通算○ 151 通算○ 151
通算× 88 通算× 88
的中率 .632 的中率 .632

先週は久々の負け越しで的中率.650は難しい状況になってしまいました。最後はいい感じで終わりたい。

今年一年のチーム別勝ち予想数はこちらとなります。

AFC
NFC
KC 14 GB 15
PIT 13 SEA 14
CLE 13 NO 13
BAL 12 LAR 12
TEN 12 TB 11
BUF 10 ARI 10
IND 9 MIN 9
LV 9 DAL 7
NE 7 WAS 7
HOU 6 DET 6
LAC 6 SF 6
MIA 5 PHI 5
CIN 3 ATL 5
JAC 3 NYG 4
DEN 2 CAR 4
NYJ 2 CHI 2

ブラウンズも厳格に予想したつもりですが、こんなに勝ちにしてたんすね。確かに終盤は完全に希望的なところはあったかもしれません。。。まあ今週勝てば11勝ですし、そこまで酷くないかwww

一番予想がひどかったのはベアーズですね。一番少ない2回の勝ち予想としてしまっていました。攻撃が予想つかないのでねぇ。。。ごめんなさい。