2/13時点でのキャップスペースは $29,743,158 です。

(2021年のサラリーキャップを$185,000,000と想定して計算しています。まだサラリーキャップが決定してないので若干変わる可能性もあります。)

NFL Team Salary Cap Tracker



 FA選手一覧


2021FA 07cle-01
   制限付きFA(RFA・ERFA)
   2020シーズン終了後解雇された選手


RFA ERFAとは
キャリア3年で契約が切れる選手がRFAとなり、3段階の1年契約で再契約できるものです。

3段階とは
高:4.5Mくらい 1巡
中:3Mくらい 2巡
低:2Mくらい その選手のドラフトされた巡

他チームは右のドラフト巡と交換に引き抜きオファーができますが、同オファーで契約しなおせば引き抜きを阻止することも可能となるFAとなっています。

ERFAはキャリア2年で契約が切れる選手で前年と同額で1年再契約ができます。こちらは引き抜き不可です。

他FAの説明についてはこちらにまとめております。


2021 Free Agents

残留候補はWRラシャード・ヒギンズ LB B.J・グッドソン RFA WRカダレル・ハッジ Tマイケル・ダン CBタヴィエール・トーマス このあたりとなるでしょう。

FAのWRヒギンズ LBグッドソンはあまり高くならないことを願いたい許容範囲としては1年平均5~7M程度で収まる契約ならいいんですがね。

RFA勢は引き抜かれることはまずないとは思います。控えとして考えてますしね。

DLラリー・オグンジョビ は市場に出ると人気になるかもしれませんね、今年DLが不作みたいですし。昨年のパフォーマンスは期待はずれだったので再契約はないと見ます。

LBマルコム・スミス CBテレンス・ミッチェルなどのベテラン勢が低額で残ってくれるのを期待したい。


 FA選手を抜いた選手一覧


 攻撃選手 

2021FA 07cle-02

 守備選手 

2021FA 07cle-03
    2020シーズン終了後加入選手


 補強ポイント 

攻撃ユニットはWRの残留ができれば補強せず行けるでしょう。

守備は全体的に層が薄いです。守備の軸となってくれるLBをFA市場で取りたいところです。DL EDGE LB CB S どれも補強必須です。今年勝負をかけられる補強をFAとドラフトを駆使し頑張っていただきたい。


 カット候補 

2021 Salary Cap

・起用が悩むのでトレードもありそう
WR オデル・ベッカムJr. (15.7-12.7)=3.0M
TE デイビット・ヌジョクー 6.0M

・契約見直し延長もあるかも
DL シェルドン・リチャードソン (12.0-1.6)=10.4M

まずはWRオデル・ベッカムJr.の扱いをどうするか。ベッカム自信が囮になることを許容してくれるのであればいいのですが、ボールが来ないと不満が貯まることもあり、プレイスタイルを崩す結果になるのであれば、袂を分かつほうがお互いのためかもしれません。難しいところですねぇ。

案の定トレードの場合はデッドマネーも発生せず15.7Mそのままスペースが空くそうです。今後のためにしっかり話あってお互い納得いく状態になってほしい。

TEデイビット・ヌジョクーも昨年からトレード希望を口にしていました。今年は5年目オプションの契約です。2年目のTEハリソン・ブライアントもいるので、売れる内に売っちゃえとなるかもしれません。

DLシェルドン・リチャードソンは今年で契約が切れます。契約延長を含めた交渉で今年のキャップを空けることも可能かなと思われます。


 2020チームスタッツ

2020スタッツ07 ブラウンズ

最優秀HCに選出されたケヴィン・ステファンスキーを招聘し攻撃が大幅に改善しました。停滞しかけたQBベイカー・メイフィールドが見事復活させたのも素晴らしかったです。もちろん攻撃の軸はランでした。OLの補強も当たりで昨年はほんとうまく行ったなぁと感じるシーズンでした。18年ぶりのプレーオフ 26年ぶりのプレーオフ勝利 お見事でした。

守備に関しては不満が残る結果に。開幕前から不安だったDBの戦力は不安が当たり厳しい結果でした。LBは思ったよりもがんばりましたがね。今年も改善できなければウッズDCの首は飛ぶことでしょう。